北京五輪 国営テレビ「中国台北」呼称 台湾入場時に習氏の映像 北京五輪ー五輪を政治利用するなとは何だったのか

北京五輪 管理人は北京五輪なんかに全く興味ないが、中国は五輪を政治利用するなと米国に抗議していたよな?それが、どうして国営テレビは台湾を勝手に「中国台北」呼称したり、台湾入場時に習氏の映像を流しているんだ?おかしいだろう。こういうことするから中国はダブルスタンダードといわれるのだ。この時点で最悪の五輪だな。選手には気の毒だが、中国なんかに行かされて大変だろうな。

会場のアナウンスは従来通り「チャイニーズ・タイペイ(中華台北)」だったが、国内向けには「一つの中国」原則に基づき、台湾も中国の一部であることを強調した。

勝手なことを強調するな。台湾は独立国であり、中国の一部ではない。五輪を政治利用をしているのは中国だろう。しかも、香港代表団の入場時にも習氏を映しているとか。ひでえ演出だよな。こんなのありがたがっている人間の底が知れるわ。

【北京時事】4日夜行われた北京冬季五輪の開会式の中継で、中国国営中央テレビ(CCTV)のアナウンサーが、台湾の代表団を「中国台北」と呼んだ。

 会場のアナウンスは従来通り「チャイニーズ・タイペイ(中華台北)」だったが、国内向けには「一つの中国」原則に基づき、台湾も中国の一部であることを強調した。

 台湾代表団が入場した際にCCTVは、貴賓席から見守る習近平国家主席の映像に切り替えた。続く香港代表団の入場時にも習氏を映しており、「一国二制度」での台湾統一を目指す習氏の意向をにじませた。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/4fa6796df99599a817d4b6cfb011adc5ab4238d3

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/05(土) 11:05:06.43ID:a6suGhIA

さすが平和の祭典やなw

→一方的な押しつけは平和ではない。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/05(土) 11:17:33.56ID:7kziNJ04

すごい政治色

→ですよね。

30<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/05(土) 11:21:13.11ID:Qo0Qx3aY>>40

大国とかメンツとか言ってるがやってることはこんなもん

→ですよね。

86<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/05(土) 11:51:43.16ID:IOHVnZmF

おいIOC

五輪の政治利用はアカンかったんと違うのか?

→本当、それ。

93<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2022/02/05(土) 11:58:07.95ID:+r0Ufv/f

なんで中国なんかで五輪をやったの

→IOCにきいてください。

■管理人の感想

予想通りであるが、こんな国で五輪を開催すればこうなるの典型例だよな。政治利用するなという国が一番政治利用してるのは、ギャグなのか。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

北京五輪 国営テレビ「中国台北」呼称 台湾入場時に習氏の映像 北京五輪ー五輪を政治利用するなとは何だったのか」への2件のフィードバック

  1. 「ぼったくり男爵」と呼ばれる国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長!このドヤ顔を見るたびに嫌になります。スピーチで「ジャパニーズ・ピープル」を「チャイニーズ・ピープル」と間違うぐらい中国マネー大好きの拝金主義者です、すでにオリンピックは政治とズブズブの金儲けの催し物になりました。それなのに札幌市が2030年の冬季五輪・パラリンピック招致を目指しているとは信じられません、札幌市民・北海道民の皆様へ目を覚まして下さい膨大な大会経費の負担を背負わされてバッハ会長に甘い汁を吸われるだけですから!!!

    1. バッハは中国のウイルス兵器であるコロナを自然発生的なウイルスとして、中国から金と女を貰って認めた奴と同じだ。全くクーベルタンが草葉の陰で嘆いているよ!きっとこいつも女もあてがって貰ったに違いない!羨ましいーーー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です