山本太郎氏 「最低賃金を全国一律1500円に引き上げる。同じ水準の暮らしができ、地方創生が進む」-韓国の現状を見てこい!

れいわ新選組からいきなり議員を辞退して、次の参院選に出るとか、有権者を舐めた行動している山本太郎氏。その彼が「最低賃金を全国一律1500円に引き上げる。これで全国どこでも同じ水準の暮らしができ、地方創生が進む」とか、頼むから韓国の現状を見てこい!と突っ込みたい。

ムン君がそれをやって、今、韓国経済は物価高で苦しんでるだろう?若者の就職もなければ、1日バイトでなんとか食べていくしかない現状だぞ。なんで、最低賃金大幅な引き上げとか、あほなことを述べるんだ。一律千円程度にしておけばまだ評価できたんだが。

「あなたの社会保障のほんの一部とあなたの老後にほとんど関係のない消費税をみんなのためだといって搾り取り組織票や企業献金をくれる人たちにご恩返しをし続けている財源なんですね。
この消費税はやめなければならない。それが私たちの考え。今回の参院選でも同じです」

またそうやって無茶なことをいう?残念ながら日本は高齢化社会なのだから、消費税あげて、社会保障を賄うしかない。現実問題、医療が発達して、子供が少なく、80代、90代でも元気な老人がたくさんいるなら、社会保障費はさらに増えるんだ。消費税は止めて欲しいぞ。でも、財源で消費税がなければ、どこからそれを補うのかと。

久しぶりに韓国経済以外に突っ込んだがキレがないなあ。やはり、継続しないとキレのある文章を思いつかないのか。

れいわ新選組の山本太郎代表が、熊本市で街頭演説を行い、消費税の廃止や最低賃金の引き上げなどを訴えました。

【れいわ新選組 山本太郎代表】


「あなたの社会保障のほんの一部とあなたの老後にほとんど関係のない消費税をみんなのためだといって搾り取り組織票や企業献金をくれる人たちにご恩返しをし続けている財源なんですね。
この消費税はやめなければならない。それが私たちの考え。今回の参院選でも同じです」

この夏の参議院選挙に向け全国各地で遊説を行っているれいわ新選組の山本太郎代表。
7日は熊本市中央区の上通アーケード近くで聴衆からの質問に答える形で行う『街頭記者会見』を開きました。

山本代表は、熊本の最低賃金が全国的に低い水準であることにふれ、「中小企業に国が補助金を出して最低賃金を全国一律1500円に引き上げる。
これによって日本全国どこでも同じ水準の暮らしができ、地方創生が進む」と訴えました。

https://www.fnn.jp/articles/-/357177

7ニューノーマルの名無しさん2022/05/09(月) 10:19:46.39ID:65M/RRnR0>>12>>69

自公じゃ絶対にできない政策
ぜひやってほしい
自公30年間でありえないほど衰退したことを考えれば彼のような新しいやり方を試すしかない
同じことを続ければ衰退加速まったなし

→それをやって後悔するのはわかるのに、よく支持できるよな。

10ニューノーマルの名無しさん2022/05/09(月) 10:21:14.79ID:49Hsq4Gv0

最低賃金を上げたら人員削減もセットになるだろ
仕事ができない奴はクビになり残った奴は仕事量が倍増する

→そういうことです。

13ニューノーマルの名無しさん2022/05/09(月) 10:23:27.66ID:GEiMTEgQ0>>28

残念ながら
小さいお店がどんどん潰れて行くだろう

最低賃金あげる→従業員(バイト)減らす→家族(無給)で穴埋め→誰かが過労で倒れる→ギブアップ

こんな感じで

→ええ、韓国のコンビニや自営業がやっていることだ。

35ニューノーマルの名無しさん2022/05/09(月) 10:31:22.53ID:SV0mMcBv0

政府負担で企業に金ばらまいて賃金引上げるなら、それこそ増税しないと継続的に維持できないでしょ。継続的に行う政策は税金財源にしないと安定的に維持なんてできないの分かり切ってるんだから。

→ですよね。

■管理人の感想

このように山本太郎氏はダメってことで。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

山本太郎氏 「最低賃金を全国一律1500円に引き上げる。同じ水準の暮らしができ、地方創生が進む」-韓国の現状を見てこい!」への4件のフィードバック

  1. これ、これ、、う~~ん管理人氏の突っ込みは、やっぱりキレがある。これがよみたかったのだ!ところで山本太郎、、、アホですな。最低賃金の引き上げ自体は悪いことではない。だけどバランスと収容範囲の問題がある。無理な引き上げをおこなえば、雇用主は人を減らして、成果達成の要求は厳しさを増す。韓国の例を見るまでもなく職を失う人も増えるだろう。勢い税収は間違いなく減少する。減った分は何処かで穴埋めしようとするのが、悪魔の財務省なのだ。山本太郎、、蓮舫や辻元、、福島瑞穂など不要な議員が多すぎる。そして、このような連中に票を投じる人間がいる事に、オレの理解はおいつかない。管理人氏、、、今日は胸のすくキレのある毒の噴射(褒めているんです。)ありがとうございます。オレもたまにコメント参加しますのでヨロシクお願いします。

  2. 彼は以前「韓国人に生活保護を」と、
    最近は「外国人に生活保護を」と,
    彼の頭の中の「1500円」は日本人ではない、
    「全国どこでも同じ水準の暮らし」
    俺はだまされない。。。

    1. えーと、雑談、
      今日y基地F16が上がっていったんだけど、
      朝8時に8機、昼の12時に4機、夕方6機?、
      そして今8機
      合計は夕方がハッキリせず、(25機以上)
      すごいよ。。。

    2. 成る程、見事に核心を突いたコメントと思います。韓国人のためだったとは?思いもしなかった。ごちゃごちゃと長い議論は不要です。さすがです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です