韓国経済、世界遺産登録、日韓協力で一致 「徴用工」記載で調整

韓国経済、世界遺産登録、日韓協力で一致 「徴用工」記載で調整

記事要約:朝日の飛ばし記事なのか。日本が例の産業革命遺産登録で韓国に譲歩したらしい。日韓協力で一致「微用工」記載で調整だそうだ。意味がわからないが、韓国にいわれたぐらいで従うような主張に意味はない。さっさと世界遺産ごと登録を破棄するべきだ。

韓国は関係ない時代の遺産登録なのに、韓国人が騒ぐごとに管理人は納得行かない。そもそも、韓国が他国に働きかけて日本が折れるほうがどうかしている。外相会談の内容はまだ正式に外務省から発表されたわけではないが、調整するような話では決してなかった。

そもそも、韓国なんてどうでもいいのだ。そんなこと書いていたら、また蒸し返されて賠償請求させられるだけだ。日本は認めたとか言わんばかりに。何度、同じことを繰り返せば学習するのだ。韓国なんて無視する。それが1番なのだ。

011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、世界遺産登録、日韓協力で一致 「徴用工」記載で調整

日韓両政府は21日に東京で開いた外相会談で、日韓で課題となっている「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録について、互いに協力することで一致した。
韓国は元徴用工の問題で反発していたが、岸田文雄外相は会談後、「推薦案件がともに登録されるよう協力していくことで完全に一致した」と述べた。

韓国は日本が申請している23資産のうち7資産で朝鮮半島出身者計5万7900人が「強制労働させられた」と主張。歴史的な事実を対外的に説明するよう日本に求めていた。(東岡徹、松井望美)

(http://www.asahi.com/articles/ASH6P7J7WH6PUTFK00R.html)

 

韓国経済、世界遺産登録、日韓協力で一致 「徴用工」記載で調整」への5件のフィードバック

  1. ここで妥協などすれば、元の木阿弥です。政府の失策となり、我々は支持できません。

  2. 絶対に妥協しない事。

    「双方に責任」「お互いに歩み寄って」というのが通じる相手ではない。
    今まで何度痛い目にあってきたことか。。。

    韓国が「100%悪い」ことに、なぜ配慮や歩み寄りが必要なのか。
    日本を滅ぼすのは「韓日(なぜ日韓でない)議連」や「マスゴミ」。
    国民は彼らの策動を監視しなくてはいけない!

  3. 産経系記事の引用です。どっちが本当かまだ分かりませんが。

    韓国情勢に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「今回の尹氏来日で『どちらの言い分が通ったか』という視点で見れば、勝敗は明らか。日本外交の勝利だ」といい、続ける。

     「韓国は先日まで、『明治日本の産業革命遺産』の世界文化遺産登録に反対運動をしていたが、これを取り下げた。『慰安婦問題の解決が日韓首脳会談の条件』とも言っていたが、ウヤムヤになった。韓国は、国内向けには違ったニュアンスの発表(=朝鮮人強制徴用の反映に事実上合意した)をしているようだが、日本側としては『大きな心で受け止める』ということだろう。朴政権としては国内外とも手詰まりの中で、『日韓首脳会談への道筋をつくった』という光明を見つけ、万々歳ではないか。尹氏もこれで帰国できる。ただ、慰安婦問題での攻撃は今後も続くだろう。日本は覚悟して対応すべきだ」

    1. takajihyeさんへ

      情報ありがとうございます。

      韓国の言い分が弱まったから日本外交の勝利だという内容に思えますが、どう見てもそれはおかしいですよね。そもそも、産業革命遺産で韓国に何か言われる筋合いすらない。慰安婦問題は朝日新聞の捏造であることも明白。しかも、日韓基本条約で最終的に解決している。

      個別の保障をしなかったのは韓国政府の方針であって、経済協力金8億ドルを日本は支払った。当時は慰安婦問題は騒がれていなかったといいますが、朝日新聞の捏造したから突然、わいたのが真実です。結局、どちらの件に関しても韓国が一歩引いたから日本の外交勝利という見方は甘過ぎます。

  4. そもそも……南朝鮮土人なんぞ入国させるから、こういうことになる。詐欺に来るつもりなのはミエミエではないか! 入国の条件に、先ずは「君が代斉唱」、「天皇陛下万歳」を百回叫ばせること、宮城(きゅうじょう)に向かって土下座、など入れて嫌がらせをしてやることだ。土蕃が日本に入国しても、こちらに良いことなど一つもない。案の定、なんの話に来たかと思えば、また詐欺話ではないか。あそこの土人との付き合いはもうたくさんだ。もう少し、政府も国民のためを考えて、施策を行って欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です