韓国経済、韓国MERS、死者25人に増えるも新たな感染者なし 終息に期待高まる
記事要約:韓国MERSは死者が25人に増えたものの新たな感染者はないそうだ。これによって終息に期待感が高まっているらしい。これが本当なら喜ばしいことであるが、多くの読者様は管理人と同じ気持ちだろう。とうとう韓国政府が匙を投げたと。
だいたい感染者が増えないというのもおかしい。毎日、あれだけ増えていた感染者が昨日から急になくなった。出来すぎているのではないか。実際、MERSだろうが、診断されなければMERSではない。この無茶な論理を韓国政府がやろうとしている。そうとしか思えない。サムスンソウル病院での感染者の数字もなぜか増えてない。
ただ、情報が出ない以上、どうしようもない。仮にメディア規制がかかった状態だとすれば、今後、管理人は経済情報を中心に戻していくことになる。本当に終息できるのか。しばらくは様子見を見るしかない。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、韓国MERS、死者25人に増えるも新たな感染者なし 終息に期待高まる
【ソウル共同】中東呼吸器症候群(MERS)の感染者が多数出ている韓国で、19日に新たな患者が確認されなかったことが20日分かった。感染者が出なかったのは16日ぶりで、「終息への兆し」と期待が高まっている。ただ多くの人が感染者と接触したことが判明した全国の4病院などでは今後も感染例が出る可能性が指摘されており、予断を許さない状況が続く。
一方、保健福祉省によると、感染していた男性(63)が20日に死亡。死者は計25人となった。感染者数は4日から毎日更新され、7日には1日で最多の23人の感染が確認されたが、17日は3人、18日は1人と徐々に減少していた。
隔離病棟への訪問を前にマスクを着ける韓国の黄教安首相(中央)ら=20日、韓国・天安市(聯合=共同)
(http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015062001001852.html)