韓国経済、韓国人慰安婦像と中国人慰安婦像をダブル設置 慰安婦問題への国際的な連帯をアピール

韓国経済、韓国人慰安婦像と中国人慰安婦像をダブル設置 慰安婦問題への国際的な連帯をアピール

記事要約:日本は南京事件で30万人の中国人を大虐殺し、さらに中国人20万人を慰安婦としたそうだ。しかも、それを韓国人慰安婦像と中国人慰安婦像をダブル設置して、慰安婦問題への国際的な連帯をアピールするようだ。もちろん、全て出鱈目である。

どこから突っ込めば良いのかわからないが、中国が新たな反日に方向転換したことは言うまでもない。管理人が指摘した日本の地位の低下を狙う目的だろう。商売でもそうだが、自社の品質を高めるより、他社の製品をクレーム工作したほうが安上がりに似ている。中国自身が国際的な地位を高めるよりは、日本の地位を落とす方が早い。

だが、韓国は米韓首脳会談前にニホンガー、イアンフガーは禁止されたはずだよな?そして、中国と連帯するということは中国側に付いているという証だよな。だが、これで中国と韓国の主張がますます信憑性が消えたわけだ。

ウイグルやチベット人を現在に弾圧している中国。韓国はベトナム戦争においてベトナム女性を大量にレイプしたことをスルーしている。これらの二国が慰安婦問題を語るなど誰が見てもおかしいのだ。そして、それをやるのはただ日本地位を低下させたいだけ。しかも、今さらである。

そもそも、中国の慰安婦なんて過去にも聞いたことがない。アジア女性基金の時も受け取りの対象にすらなってない。つまり、これも出鱈目である。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、韓国人慰安婦像と中国人慰安婦像をダブル設置 慰安婦問題への国際的な連帯をアピール

韓国人・中国人慰安婦像、並べて設置し国際連帯をアピール28日、漢城大入口駅近くに中国の慰安婦像は中国人製作「両国市民が国際的連帯」

25日午後、京畿道広州市の鋳物工場に、従軍慰安婦を象徴する「少女像」が2体並んで座っていた。おかっぱ頭でチョゴリを着た韓国の少女と、おさげ髪で伝統服を着た中国の少女は、両手で拳を握りしめて一点を見つめていた。像に塗料を塗ると、少女2人の姿がより鮮明になった。昔からの友達のように心安らいでいるように見える。日本の植民地
時代に慰安婦として連れて行かれ、つらい思いをした韓国と中国の少女たちを象徴する「平和の少女像」だ。

仕上げ作業が終わった韓中の少女像は、28日に漢城大入口駅(ソウル市城北区)近くの公園に設置される。韓国人少女像は彫刻家のキム・ウンソンさん(50)とキム・ソギョン(49)さん夫妻が、中国人少女像は中国の潘毅群・清華大学美術科教授(54)と映画制作者のレオ(Leo)史詠氏(54)が製作した。韓中の少女像が一緒に設置されるのは初めてだ。

2体の少女像の縁は昨年秋に始まった。韓国を訪れてソウル市鍾路区の日本大使館前にある「平和の少女像」を見たレオ氏は「残酷な歴史を芸術的に表現していることに感動した」と話す。

そして、大学の同期生だった潘教授と共に少女像を製作したキム夫妻を訪ねて「韓国人少女像と中国人少女像を一緒に設置しよう」と提案、キム夫妻はこれを快く引き受けた。中国当局の厳しい認可手続きを考え、像は韓国に設置することにした。

4人はこの1年間に数回、お互いの国を行き来しながら少女像製作について話し合った。設置場所に悩んでいた4人に、城北区庁は区が所有する敷地10坪を提供した。「城北児童青少年ネットワーク」や「第二次世界大戦の歴史保存アジア連盟」など韓中の市民団体も製作費を支援した。

4人は「韓中少女像の設置は、両国の市民が慰安婦問題について国際的な連帯を始めたという点で意味がある」と言った。中国・上海師範大学によると、第二次世界大戦時の中国人慰安婦は20万人を超えるという。現在の生存者は20人だ。韓国も200人を超える政府登録の慰安婦被害者のうち、存命中なのは47人だけだ。潘教授は「慰安婦被害者は一人、また一人とこの世を去っている。今や慰安婦問題の解決は時間との戦いになった」と言った。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/26/2015102601159.html)

 

 

 

韓国経済、韓国人慰安婦像と中国人慰安婦像をダブル設置 慰安婦問題への国際的な連帯をアピール」への1件のフィードバック

  1. 韓国が、11月2日に日韓首脳会談を開くことを提案してるそうです。

    安倍ちゃんが『自主的に』慰安婦問題について言及することが条件で、日本側が「真摯な謝罪をするなら」、寛大なパク大統領が受ける可能性がある・・・だそうです。

    さすが笑韓。しかも許すかどうかは別問題だって。
    相変わらずの斜め上目線。すげえ~なあ。自分の立場が分かってんの?

    安倍ちゃん&ガースーに冷たくあしらわれ涙目で会談に応じるか、オバマ君の怒りが直撃するのを覚悟してドタキャンするか。。。

    どっちにせよパク姐「詰んだ」んじゃね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です