必読!〔朝鮮半島有事勃発!?〕北朝鮮がミサイル発射試みるも失敗 韓国・KBS

必読!〔朝鮮半島有事勃発!?〕北朝鮮がミサイル発射試みるも失敗 韓国・KBS

記事要約:なんて言うのか、昨日、あれだけ管理人は一日使って北朝鮮が動くかも知れないと思って家にいて、結局、核実験やミサイル発射などは行われなかった。それで、米国にびびってしばらくはおとなしくしているかと思った。でも、そんなことはなかった。

なぜなら、北朝鮮は韓国と同じ朝鮮人だ。朝鮮人に絶対的な法則がある。それはこの世の真理といっても過言ではない。

うん。朝鮮半島有事が勃発するだろう。もう、トランプ大統領は容赦しないと思う。さて、既に米国が攻撃出来るフラグが立った。後はトランプ大統領がGOサインを出すだけとなった。

「朝鮮人は最悪なタイミングで最悪な選択肢を選ぶ」

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

北朝鮮 ミサイル発射試みるも失敗 韓国・KBS(07:52)

韓国軍の合同参謀本部は、北朝鮮が16日朝、東部のハムギョン(咸鏡)南道シンポ(新浦)付近から、何らかのミサイルの発射を試みたものの、失敗したと見られると発表しました。韓国軍はアメリカ軍とともに、詳しい情報の収集を急いでいます。

北朝鮮は、今月5日、同じシンポ付近から日本海に向けて弾道ミサイル1発を発射し、アメリカ国防総省は、発射されたのは、射程が1000キロの中距離弾道ミサイル「スカッドER」だったと見られ、発射後まもなく制御不能に陥って、発射に失敗した可能性が高いとしていました。

北朝鮮は、アメリカ軍と韓国軍が先月1日から行っている合同軍事演習に強く反発していました。また、北朝鮮では、15日、キム委員長の祖父、キム・イルソン(金日成)主席の生誕105年だったほか、25日には朝鮮人民軍の創設85年と、記念日が相次ぐため、国威発揚などを目的に、新たな挑発に踏み切るおそれがあるとして、米韓両軍が警戒と監視を強化していました。

日本政府「直ちに影響ない」

政府は、北朝鮮が16日朝、ミサイルの発射を試みたものの失敗したと見られることから、日本の安全保障に直ちに影響が出ることはないと見ています。総理大臣官邸の危機管理センターに設置している、北朝鮮情勢に関する官邸対策室では、関係府省庁の情報を収集し、分析にあたると同時に、引き続き警戒監視に努めることにしています。
外務省関係者は、NHKの取材に対し、「報道されている内容は承知している。北朝鮮情勢については常日ごろから情報の収集や分析を行っているが、現時点で、わが国に飛来するミサイルは確認されておらず、わが国の安全保障に直接の影響を及ぼす事態が起きているとは認識していない」と話しています。

 

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170416/k10010950171000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001)

NHK

 

必読!〔朝鮮半島有事勃発!?〕北朝鮮がミサイル発射試みるも失敗 韓国・KBS」への5件のフィードバック

  1. 南北朝鮮劇場は待った無しで忙しい。
    ゆっくり田植えも出来ないじゃないか!ねぇ 

    田植えには返って来いと電話来るも、韓国ソウルに旅行の予定なんだと返事すると、母が「ピョンヤンの方が安全かもねぇ」とぬかしやがった。

    1. コメントありがとうございます。

      中々ユーモアがありますね。CNNによるとペンスさんが韓国訪問するようなので、すぐに攻撃という感じではなさそうですよ。田植えしている時間は十分にあるかと。管理人も今のうちにでかけなくていいように食料と水をコンビニで購入してきます。

  2. 朝鮮劇場「発射試みるも失敗」

    「米国なんて怖くないニダ。予定通り発射したけど失敗したニダ」
    うまい!座布団一枚。

    やっぱ金豚首領様がヘタレたんだと思いますね。
    上・下朝鮮の共通項は「口だけ」ですから。

  3. チキンレースを仕掛けてきましたね。

    北も、南も、朝鮮人は、安全不感症です。
    まるで、声闘の延長であるかのような軽いノリです。

    「口実を与えない為に自重する。」と思っていたのですが、
    「口は負けへんで。花火を打ち上げてやる。」です。

    自重される方が、アメリカには、嫌な展開だったのですが、これでは、思惑通り、「北は悪人だ。」という世論操作がやり易くなってしまいました。

  4. いや~、昨日 記事が記事だけに悪酔いしてしまった、支離滅裂な意見を、申し訳ない、 ・・・で、冷静に動きを、パレードから失敗、そして「直ちに影響ない」、だよな、うん、(パレード⇒失敗⇒直ちに影響ない)、パレードを専門家が見れば分かるんだろうな、後 y基地静かだよー、艦載機らしき機体は一昨日降りた、戦闘機も2機見た、普通1機ずつ降りるが2機並んで降りた、熟練パイロットなのかな、日本は今 安全かもな、しかし基地は・・・旅客機、スクランブルの邪魔だけはしないで欲しい、一回入間基地でブルーの展示飛行中にあったんだよ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です