韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 「あす核戦争が勃発するとしても恐れない」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 「あす核戦争が勃発するとしても恐れない」

記事要約:北朝鮮が中国ですら屈服させたトランプ大統領に対して一歩も引かないようだ。つまり、自分たちの体制を維持するなら核攻撃もするという覚悟である。こういう考えが1番迷惑なのだが、さすがに内戦勃発で滅びるほど甘くないだろう。影武者も何人もいるだろうし、実際に金正恩氏が暗殺されかけたという話もあった。しかし、暗殺は失敗に終わった。

でも、これを見る限りでは無条件降伏するようなことはなさそうだ。これでは有事は遅かれ速かれ避けられない。4月15日辺りに核実験やミサイル発射するとなればアメリカはもう独自で動くだろう。空爆した後、北から中国軍が侵入するような感じで、中朝の国境に15万の兵力集結させている。米中首脳会談で裏取引があっても何ら不思議ではない。

しかし、北朝鮮が一歩も引かないとなれば本当に核戦争が起こる可能性も出てきた。キューバ危機でさえ、回避した人類がここに来て最初の核戦争へと踏み出してしまうのか。その核のボタンを押せばもう世界は後戻りできない。本来、核兵器は抑止力であった。だが、テロ組織や北朝鮮にはその抑止力が働かない。そもそも人の命なんてなんとも思わない連中の集まりがテロ組織だ。

化学兵器なんて使えば無差別に人が死ぬ。マレーシアの空港で金正男氏を暗殺するのにVXガスを使った北朝鮮。一歩間違えればあの空港で多くの人が巻き添えに遭った。決して、放置できる問題ではない。そのような化学兵器を北朝鮮が製造し、シリアなどにあるテロ組織に渡しているなら、それらも全て叩く必要がある。

でも、技術が発達すればするほどどうして殺傷能力ばかりがこうも向上するんだろうな。もっと化学兵器が使われても一瞬で毒を中和できるような技術があれば良いといつも思う。でも、それはリアルにはない。そんな技術ができる頃にはそれを上回る兵器が登場しているのだろう。

最初は投石兵器、それが弓矢やボウガンに変わって、火薬の登場で銃となる。銃はどんどん進化して、いつしか大砲となり、ダイナマイトやミサイルとなり、さらにそれが核兵器とまでなった。次はレーザー兵器やレールガンとかいうSF世界も空想ではなくなった。でも、進化すればするほど人類を殺す殺傷力が増すものばかり。

世の中、平和を願う人間は大多数のはずなのに、どうして平和を望まない人間にそれを壊されるのか。本当、人類は矛盾している。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 「あす核戦争が勃発するとしても恐れない」

トランプ米政権のシリアへの軍事攻撃に対し、北朝鮮は強い反発を示した。
11日の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の党トップ就任5年や最高人民会議(国会に相当)開催を前に、核・ミサイル開発を正当化し、米国との対決姿勢を鮮明にしている。

党機関紙、労働新聞は9日、論説で「米国と追従勢力の戦争挑発は危険ラインを越えている」と強調し、「(金正恩)最高司令官を絶対的に信じ、あす核戦争が勃発するとしても恐れない」と主張した。

(http://www.sankei.com/world/news/170410/wor1704100044-n1.html)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮 「あす核戦争が勃発するとしても恐れない」」への1件のフィードバック

  1. 今朝の読売新聞に「米豪など撃墜準備」とあるんだ、今ごろ日本のイージス艦は日本にべたり張り付いて緊張状態だろう、海自を信頼しよう、空母カールビンソンとイージス艦2、ミサイル巡洋艦2、そして合流ミサイル巡洋艦2、今の日本のイージス艦2の応援はありがたい、さー来いミサ・・・イル?、まてよ~憲法解釈はどうなってんだ!。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です