韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍首相 「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍首相 「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」

記事要約:安倍総理が 「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」と自民党の役員会で北朝鮮情勢についてそう語った。いかなる事態になんなのか。安倍総理は何が起きるか知っているのか。

というより、昨日からやたらと近畿地方では風が強く吹いている。なんか、嫌な気分にさせてくれる。しかも、雨まで降りそうだ。天気すら何かを感じ取っているのか。

なんでこれほど風が唸っているんだ。でも、天気予報を調べても台風なんて来ていないんだよな。というより、何でもかんでも予兆に思えてしまってかなり怖い。まあ、記事に戻る。

>この中で、安倍総理大臣は9日にアメリカのトランプ大統領と電話会談を行ったことを報告し、「北朝鮮がミサイルの発射など危険な挑発行為を繰り返す中で、トランプ大統領からはすべての選択肢がテーブルの上にあるという言葉もあった」と述べました。

全ての選択肢がテーブルの上にある・・・。つまり、核先制攻撃も選択肢にあるということか。安倍総理が何があっても国民の生活と平和を守るといってくれたのは大変嬉しい言葉ではあるが、今の情勢では不安しかないんだよな。本当に飛んできたミサイルって打ち落とせるんだろうか。PAC3とかの配備はされてないよな。そんな情報を流したばれてしまうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍首相 「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」

安倍総理大臣は、自民党の役員会で北朝鮮情勢について米中首脳会談を受けた中国の対応に注目していくとしたうえで、「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」と述べました。

この中で、安倍総理大臣は9日にアメリカのトランプ大統領と電話会談を行ったことを報告し、「北朝鮮がミサイルの発射など危険な挑発行為を繰り返す中で、トランプ大統領からはすべての選択肢がテーブルの上にあるという言葉もあった」と述べました。

そのうえで、安倍総理大臣は「今後、米中首脳会談を受けた中国の対応に注目していくが、いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」と述べました。

また、安倍総理大臣はシリアのアサド政権に対するアメリカ軍の軍事行動について、「化学兵器の拡散・使用を絶対に許さないというアメリカの決意を日本は支持すると伝えた」と述べました。

このあと、二階幹事長は記者会見し、「われわれは安倍総理大臣の決断を支持する以外に方法はない。ただ、『なるほど』という情報が届けられているわけではないので、今後、政府にしっかりとした報告を求めたい」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170410/k10010943771000.html)

 

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕安倍首相 「いかなる事態になっても国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く決意だ」」への2件のフィードバック

  1. やはり政府は、何かしらの情報を得ていて いるのでしょうね。
    日米の緊密な連携で有事に備えて欲しいと共に、朝鮮への渡航禁止又は、制限を早急に行ってもらいたいです。
    かの地域では人の保護・救出はかなり危険と思われます。
    初期対応を誤り泥沼化した事例は沢山あります。有事の際の、自衛隊の皆様に余計な負担にならないようにして欲しいですね。

  2. 実は・日本の韓大使が帰任する話が出たときy基地が凄かった、夜の12時ごろまでゴーゴーひっきりなし、空自か在日米軍か夜だから分からない、輸送機だ、何を運んでたのやら、
    「国民の生活と平和な暮らしを断固として守り抜く」
    これかもな、準備ができたと、後は書けない想像してくれ。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です