韓国経済、〔こなくて結構〕日米中との電話会談を終えた文在寅大統領、日本訪問はいつ?=「無理に日本に行く必要はないと思うが」―韓国ネット

韓国経済、〔こなくて結構〕日米中との電話会談を終えた文在寅大統領、日本訪問はいつ?=「無理に日本に行く必要はないと思うが」―韓国ネット

記事要約:文在寅大統領が日本に行く必要はないと韓国ネットが述べているようだが、むしろ、来たら過去に我が国の固有の領土である竹島へと不法侵入した事実があるので逮捕を要求する。管理人は間違いなく官邸にメールするつもりだからな。その時は協力してもらうと思うが、とりあえず、別に来なくていい。朴槿恵前大統領も来なかったのだから日本に韓国の大統領が来なくても何ら問題はないことは4年で証明されている。

つまり、韓国ネットと日本人の意見は一致していることになる。そもそも、国家間の合意すら守れない民族と話しあうことなどないんだよな。さっさと慰安婦像の撤去をしろというだけなら電話会談のみでいい。なんなら文書で送りつけるだけでいいんじゃないか。

その前に韓国の文在寅大統領は米中とのTHAAD配備の問題で呼び出させられているだろう。どっちをとるかは知らないが、蝙蝠外交はさらに韓国の立場を悪化させるだけ。早く決断した方がいいんじゃないか。米中もいつまでも待ってくれるほどお人好しではないとおもう。今は文在寅大統領の情報収集の最中だと思われるので飴をちらつかせたりしているわけだが、それが鞭に変更される日はそれほど遠くないだろう。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔こなくて結構〕日米中との電話会談を終えた文在寅大統領、日本訪問はいつ?=「無理に日本に行く必要はないと思うが」―韓国ネット

2017年5月13日、韓国・国民日報によると、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日米中首脳との電話会談を終え、今後の首脳外交の行方に注目が集まっている。

文大統領は、早ければ来月中に米国を訪問し、トランプ大統領と会談を行うものとみられており、米韓自由貿易協定(FTA)、高高度防衛ミサイル(THAAD)配備の再交渉と費用負担問題、ならびに米韓同盟の強化と今後の発展方案などが重要な懸案として浮上する見込みだ。

中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席との首脳会談も早急に行われるものと予想されており、昨年、韓国政府がTHAADの配備を決定した後、中韓両国の交流が事実上中断しているだけに、これを修復するのが文政権の大きな課題になる。

記事は、日本との関係が最も問題になると指摘している。朴槿恵(パク・クネ)前政権当時、安倍首相との日韓首脳会談は行われたが、韓国大統領の日本訪問は実現していない。今年下半期、日中韓3カ国首脳会議が開催される場合、文大統領の日本訪問が実現する可能性があるが、慰安婦問題をめぐる日韓合意など両国が抱える問題が拡大すると訪日は相当期間遅れるとみられている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「徹底的な実利外交を望む」「外国との関係も重要だが、まず国内問題を解決してくれ」「米中とはてんびん外交を行って、米国からは最大限の譲歩を引き出し、日露とは経済交流程度で良い」「公言した通り金正恩(キム・ジョンウン)にも会うのか?」「問題を抱えて無理に日本に行く必要はないと思うが」など、新大統領の政治手腕への期待と不安の声が寄せられた。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

(http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177872)

韓国経済、〔こなくて結構〕日米中との電話会談を終えた文在寅大統領、日本訪問はいつ?=「無理に日本に行く必要はないと思うが」―韓国ネット」への4件のフィードバック

  1. 南朝鮮人は全く北の脅威を感じてないよなぁw
    「同じ民族を攻撃するはずがない」って言いきったりするしw
    じゃあ、朝鮮戦争は何だったの?ww
    まぁ、日本との戦争だと思ってる輩もいるようだしw

    大統領空席の時間は無慈悲に南朝鮮人の首を絞めているのだが、
    新大統領はやはり朝鮮人らしく危機感がないww
    赤か青かの選択を早急にし、神速なる行動が必要なのに、選挙色の緑の行動を
    取ろうとしているw
    やはり朝鮮人は愚かだww

  2. めずらしく南朝鮮のネット民と意見があったぞ。
    来なくて結構、来たら迷惑。
    レッドチームの戦勝記念日のパレードにでも行ったらどうだ?

    万が一来るなら、官邸への逮捕メールお手伝いいたします。

  3. 慰安婦合意について特使を派遣するとかのニュースもありましたが、日本側としては
    全く話すことないでしょう。
    特使来日も反日大統領来日も断固拒否すべき!
    安倍さん、そろそろ怒りを表明し、断交に向けて進んでほしい!

  4. 韓国を戦略的互恵関係で大切な隣国などとオベンチャラをいう必要はない。
    イスラエルのように完全な防衛技術を開発し、韓国に関係ない状態にして、韓国を無視するべきである。北朝鮮は中国、ソ連の軍需産業や政治的な緩衝地帯であり、韓国はアメリカの軍事産業の大切なお客さんである。大国の利益のためには
    対立は煽って継続させた方が、大国の利益につながる。日本は変にうろうろすると、対立のなかに組み込まれてしまう。多くの原発を持っている日本は、ミサイルを撃ち落とす技術を国をあげて開発し、朝鮮半島のチキンゲームに参加する必要をなくすべきである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です