韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日韓の慰安婦合意を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日韓の慰安婦合意を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査

記事要約:これ読売新聞に載っていたのだが日韓慰安婦合意を巡る再交渉の世論調査で61%が再交渉を不要だと答えていることがわかった。この数値を見て管理人はお話にならないと思った。どう考えても80%ぐらいないとダメだろう。しかも、応じるべきは25%とかある。最終的、不可逆的解決という言葉の意味を25%の日本人も理解してないのか?

10億円を自分たちの税金で払っておいて再交渉に応じるとか、どこまでお花畑なんだろうか。この25%も決して少数ではない。日本人が変わらなければ日本が良くなるはずはない。いつまでも話し合いがどうとか、平和的な解決とかお人好しなことをいっていたら、自分たちがミサイルや核で狙われてるという。

日本人の覚醒を促す管理人だが、その道のりは本当に遠い。25%もこんなレベルでは先が思いやられる。いつまで韓国に欺されたら気が済むんだろうか。しかも、日韓慰安婦合意すら本来は必要ないものだ。韓国側がさっさと破棄してくれるのを管理人は待っている。さすがに安倍内閣はそこまで愚かではないので再交渉に応じるわけないが、もう少し、日本人は身の回りに起きていることだけではなく、周辺国の情報に気を配るべきだな。

民主党が政権をとったときの黒歴史もそうだったが、日本人以外の国はおひとよしではないことを痛感しない限りダメか。でも、ここまで韓国に舐められてまだ再交渉とか言うのだから、相当、平和ぼけが蔓延しているとしかいいようがない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日韓の慰安婦合意を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査

読売新聞社の全国世論調査で、韓国の文在寅ムンジェイン大統領が、大統領選挙の期間中、慰安婦問題を巡る日韓合意の再交渉を求めていたことについて聞くと、日本政府が再交渉に「応じるべきではない」と答えた人は61%に上り、「応じるべきだ」の25%を大きく上回った。

慰安婦問題を巡る日韓合意は、「最終的かつ不可逆的な解決」を定めている。
今回の調査では、再交渉に対する日本国民の拒否感の強さが浮き彫りとなった。

今後の日韓関係については、「変わらない」58%が最多で、「悪くなる」23%、「良くなる」8%。北朝鮮との対話を重視する文氏の方針が、核やミサイル問題の解決につながると「思わない」人は65%に上り、「思う」は23%だった。

(http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170514-OYT1T50136.html?from=ytop_main3)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意〕日韓の慰安婦合意を巡る再交渉、61%「不要」…読売調査」への8件のフィードバック

  1. FNNの調査では、再交渉に応じな い政府の支持が8割となっていますので、あながち管理人さんの意見と違わないと思います。調査方法にもよりますが、在日韓国人は出来れば見直しによる関係改善を望んでいると思われます。

  2. 日本人にも民進党や共産党支持者もいますからね。日韓合意の内容などどうでもよく、ただ相手にするのが嫌なのですよ。二度と関わりたくない。これっきりにして欲しい。ただそれだけです。

  3. 俺、今日はチンゲン菜の種まいてきた、そこでよく話すんだ、男(年金者だな)は大体知ってる、だが、その奥さん(おばさん)は?、え!、そうなんですか!と言う事が多い、余り言うと俺変人になっちゃうから やめる、、ランダムの電話だと、こんなもんなのかなと思うんだ、特に地方はな、分かるよ。。。

  4. 媚韓のマスコミの影響を受けている人の割合が17%、民進党支持率が6%、共産党支持率が2%、で、合計15%、となりますけど。実際17%の中の在日の割合が不明なので、日本人全体としては、よく分からないですね。

  5. 再交渉に「応じるべきだ」の25%の内で、意味(事情)が解っていない割合は50%はいると想像出来ます。

    根拠は・・・何事も寛容な我が家族全員、いくら前後関係を説明しても、「話し合いや交渉」は良い事だと主張して止まない。

    して、その根拠は・・・だいたい!お前のいう事は、過激すぎるとの事。

    ボーダー「いやいや、文在寅の方が過激思想なんだよ!」
    家族「そうムキにならず・・・別寅の蒲鉾でも食べとけ」とか言ってた。

    家族とは再交渉せねばならんなぁ。

  6. 知らない人結構多いですよ。自分は韓国旅行に行きたいと言っていた知人にやんわりと。。。最後にわ韓国嫌いと言わせました。日本人は優しいのか知らないのかわからんけど少しずつでもいい。日本をなめている奴らを駆逐する。これを目標に。ときにはきつく人によっては長い目でゆっくりと。。相手は国で反日教育してるんで うちらで動こうぜ

  7.  再交渉に応じるべきだと答えた人は、日韓基本条約で最終的に解決していたはずなのに、アメリカの圧力により、韓国側の顔を立てさせられてもう一度不可逆的に解決する事になった、という事実を知らないのでしょうね。
    関わり合いにならないのが一番だが、今後は韓国と何かしらの合意や条約を取り交わす時には、合意文書に「政権が代わっても破棄しない」という当たり前過ぎて今まで明文化されなかった外交的常識を付け加える必要があるのかもしれない。
    ついでに、一方的に破棄した場合の罰則も明記しておいた方が良い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です