韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮危機:韓国高官「韓米同盟崩れても戦争はダメ、北を核保有国と認めねば」

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮危機:韓国高官「韓米同盟崩れても戦争はダメ、北を核保有国と認めねば」

記事要約:何だろうな。管理人はよくわからないが北朝鮮を核保有国と認めたらなぜか、全てが上手くいくというバラ色の未来を考えている馬鹿がいる。特に韓国の高官にはそれが多いようだ。

しかし、北朝鮮が核保有国と認められたらそれでどうなるというのだ?米国との関係が修復される?核実験はもうやらない?ミサイル飛ばさない?そんなわけないだろう。むしろ、核保有国と認めた瞬間、米国は屈したと宣言し、さらに軍事兵器の開発をするに決まっている。だいたい、そんなんで戦争を回避出来るとか思っている時点でお花畑だ。いい加減気づけよ。この問題は北朝鮮が存在する限り、常にあるということを。

文在寅大統領も韓国の高官もそうだが、本当、現実というものを理解していないな。戦争を防げればそれでいいなら、さっさと北朝鮮の奴隷になればいいじゃないか。ああ、元々、北朝鮮シンパでしたか。同胞でしたな。

>韓国大統領府の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐(統一・外交・安全保障担当)は27日、「先日、米戦略爆撃機B-1Bが韓国政府と十分な話し合いもなく北方限界線(NLL)を飛行したことはかなり懸念される。米朝間の偶発的・計画的衝突があり得るというのは心配だ」と述べた。

まだ自分たちは同盟国側だと思っているのか?既に米国も日本も韓国などどうでもいいということに。そもそも、情報知らせても北に流されるからな。

>文正仁特別補佐の発言は、同日、国会憲政記念館で「韓半島(朝鮮半島)危機 どう解決すべきか」をテーマに行われた「東アジア未来財団創立11周年記念討論会」であったものだ。この討論会で孫鶴圭(ソン・ハッキュ)元民主党代表が「北朝鮮を事実上の核保有国と認めよう」と言うと、文正仁特別補佐は「孫鶴圭元代表の現実的判断に同意する。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の演説を聞いたような感動を覚えた。『北朝鮮が非核化しないなら対話をしない』というのは現実的ではない。条件なしに北朝鮮と対話しなければならない」と述べた。さらに、記者たちが「北朝鮮を核保有国だと認めようということか」と質問すると、同特別補佐は「北朝鮮が核兵器能力を持っていることは我々は認識しているが、(だからといって)認定することはできないので、非核化の方向へ進もうということだ」と答えた。

この発言は矛盾するというか。理解出来ない。この補佐官は核保有国を認める発言に感動した。なら、核保有国を認めるかといったら、非核化の方向へ進もうということだ…発言がしどろもどろ以前に最初と後が矛盾している。ちぐはぐ過ぎて結局、どうなのかがよくわかない。苦し紛れに述べて、結局、何言っているのかわからないという。

>文正仁特別補佐はまた、ドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮に対する軍事的オプションに言及したことについて、「多くの方々が『韓米同盟が崩れるとしても戦争はいけない』と言っている。同盟の目的は戦争をしないことなのに、同盟が戦争する仕組みになってしまうとしたら、賛成する人はあまりいないだろう」と述べた。

ちょっとまって。管理人は今、初めて知ったぞ。韓米同盟の目的は戦争をしないことだったのか?アホなのか。それならイラク戦争は?アフガニスタンは?既に矛盾しているではないか。なら、さっさと韓米同盟とやらを破棄して戦争を回避したらいいではないか。回避出来るならな。

>一方、孫鶴圭元代表は同日の基調発言で、「韓半島危機の根本的解決には発想の大転換が必要だ。これは北朝鮮をインドやパキスタンのように事実上の核保有国と認めることだ。北朝鮮に核廃棄を要求する米国は戦争を選択する可能性もあるだろうが、我々は韓半島でいかなる戦争も防がなければならない」と語った。

だから、核保有国と認めたらどうして戦争が回避されるんだ?北朝鮮が核保有国を認めたら核兵器をなくしますって、矛盾していないか?むしろ、増長しかしないだろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮危機:韓国高官「韓米同盟崩れても戦争はダメ、北を核保有国と認めねば」

韓国大統領府の文正仁(ムン・ジョンイン)大統領特別補佐(統一・外交・安全保障担当)は27日、「先日、米戦略爆撃機B-1Bが韓国政府と十分な話し合いもなく北方限界線(NLL)を飛行したことはかなり懸念される。米朝間の偶発的・計画的衝突があり得るというのは心配だ」と述べた。大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官はこれより前の25日、B-1B出撃について「韓米間の緊密な連携の中で行われた作戦だ」と説明していた。つまり、同じ事案について大統領特別補佐と報道官の見解が違うことになる。

文正仁特別補佐の発言は、同日、国会憲政記念館で「韓半島(朝鮮半島)危機 どう解決すべきか」をテーマに行われた「東アジア未来財団創立11周年記念討論会」であったものだ。また、この討論会で孫鶴圭(ソン・ハッキュ)元民主党代表が「北朝鮮を事実上の核保有国と認めよう」と言うと、文正仁特別補佐は「孫鶴圭元代表の現実的判断に同意する。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の演説を聞いたような感動を覚えた。『北朝鮮が非核化しないなら対話をしない』というのは現実的ではない。条件なしに北朝鮮と対話しなければならない」と述べた。さらに、記者たちが「北朝鮮を核保有国だと認めようということか」と質問すると、同特別補佐は「北朝鮮が核兵器能力を持っていることは我々は認識しているが、(だからといって)認定することはできないので、非核化の方向へ進もうということだ」と答えた。

文正仁特別補佐はまた、ドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮に対する軍事的オプションに言及したことについて、「多くの方々が『韓米同盟が崩れるとしても戦争はいけない』と言っている。同盟の目的は戦争をしないことなのに、同盟が戦争する仕組みになってしまうとしたら、賛成する人はあまりいないだろう」と述べた。

一方、孫鶴圭元代表は同日の基調発言で、「韓半島危機の根本的解決には発想の大転換が必要だ。これは北朝鮮をインドやパキスタンのように事実上の核保有国と認めることだ。北朝鮮に核廃棄を要求する米国は戦争を選択する可能性もあるだろうが、我々は韓半島でいかなる戦争も防がなければならない」と語った。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/28/2017092800891.html?ent_rank_news)

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕北朝鮮危機:韓国高官「韓米同盟崩れても戦争はダメ、北を核保有国と認めねば」」への2件のフィードバック

  1. 北朝鮮は韓国を欲しくはないが、北の核保有国を認めれば、経済水域に圧力をかけてくるだろう。ミサイルは飛ばし続けるだろう。中東方面に売るための宣伝であるから。アメリカは北朝鮮をつぶすのは簡単だけれど、それをやらない。平和になればすぐに、アメリカ帰れと大使館襲撃を始めたりするからである。今の状態がアメリカにとっては一番都合がよい。武器を買ってくれるからである。少しくらいの小競り合いはアメリカは見て見ぬふりをするだろう。紛争地であることを世界が認識すれば、韓国は経済的に落ちぶれてゆくだろう。

  2. 「文正仁特別補佐」な、在韓米軍は北に核がある間は完全撤退は絶対に無いよな、今は核がある、「将来非核化の方向へ進もう」という事は、北の核を認めて米軍を撤退させよう、と俺には見えるんだが、、、ま~北の言いなりになろうとな、しかし!、そう言う裏言葉だとしたら、う~~ん?、むずいなー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です