〔解散総選挙〕政党支持率 立憲民主党が希望の党を上回る、JNN世論調査

〔解散総選挙〕政党支持率 立憲民主党が希望の党を上回る、JNN世論調査

記事要約:なんと政党支持率で立憲民主党が希望の党を上回ったそうだ。うん。確かに筋を通すという意味なら立憲民主党に分配は上がるとおもうが、どっちも元民進党の議員の集まりなんだよな…。自分たちの失敗も反省しないで党ロンダリングをしている議員に国民の血税を払う価値があるのか。

日本人は再考するべきだと思う。しかも、選挙終わったら希望やら立憲民主党、さらに共産や社民で大連立する構想があるとか、ないとか、本当に国民舐めてるよな。選ぶときはくれぐれも精査を忘れないで欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

〔解散総選挙〕政党支持率 立憲民主党が希望の党を上回る、JNN世論調査

JNNが行った世論調査で、先月から今月にかけて新たに誕生した二つの政党のうち、立憲民主党の支持率が希望の党の支持率を上回ったことがわかりました。

安倍内閣の支持率は、先月より0.6ポイント上がり48.7%、不支持率は1.3ポイント下がり49.2%でした。拮抗していますが、4か月連続で不支持が支持を上回りました。

各政党の支持率で最も高かったのは、自民党の32.8%ですが、次に高かったのは、立憲民主党の7.3%で、希望の党の5.2%を上回りました。続いて、公明党、共産党、日本維新の会、民進党、社民党、日本のこころ、自由党となっています。

安倍総理が臨時国会の冒頭で衆議院を解散したことについては、「非常に評価する」と「評価する」が合わせて21%で、「あまり評価しない」「全く評価しない」が合わせて75%でした。

(http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3185813.html)

〔解散総選挙〕政党支持率 立憲民主党が希望の党を上回る、JNN世論調査」への8件のフィードバック

  1. 6以下、無断転載禁止でVIPがお送りします2017/10/05(木) 12:07:14.506ID:Z0fNdWxla>>7
    >>1
    続いて次の曲は「一見民主党」さんからのリクエストで、
    左残(サザン)オールスターズの「勝手にシンデドウゾ」 です!どうぞ!

    今 何票? そうねだいたいね
    今 何票? ちょっと待ってて
    今 開票? まだ早い
    不思議な出口調査を見れば、胸騒ぎの当確、当確の取り消し

    続いてのリクエストも左残(サザン)オールスターズの「志位調言葉にご用心」です!お聞きください!

  2. あまり自民勝利の情報が流れると、天邪鬼が出て来て左勢力が増えたり、投票率が下がって組織票が活きたり、と碌な事がないので心配になります。
    時期が時期だけに、自民単独で2/3獲得を実現して欲しいのですが。

  3. 俺みたいな年金者だな、話すると話がずれるんだわ、俺が異常なのかな?、テレビの討論会が面白いと言う、俺は腹が立つから見ない、ほとんどネット、我が家の辺りは自民なんだ、そこへ「希望の塔」がきた、「あれ だれよ」と聞くと「知らない」と言う、おかしいよな、「テレビのー」ではなく、地元の議員の主張を見るべきだよな、我が家ももめた、でも消費税10%は賛成する、もうこれ以上の国債を増やすべきではないと思う、もし日本の国債金利が上がったら俺の孫たちが大変な事になる、俺 国債を少し持ってるから住宅ローンの金利がよくわかるんだ、ま~素人意見なんだがな。。。

  4. 民進党の泥舟から逃げ出したねずみ共をあぶり出した 希望の党から出馬した元民進の議員は落選させましょう こいつらはろくなもんで無い奴ら 国の事等 爪の先ほども考えていない輩。

  5. 都民です。みどりから希望を見出したい人がいるそうですが、
    ハッキリ言って今回は、いや、そもそも”一人”の時の最初から、
    見向きもしていません。
    急速冷却・急降下のように騒がれていますが、
    最初から熱していないのですが・・・
    マスゴミの一人芝居(?)には、くれぐれもご注意ください。

  6. ボーダーは過去に世論調査(支持政党調査)を一度受けた事が有る。
    電話の調査でしたが、怪しんだボーダーは0120から始まる電話にかけ返してやった。
    「さっきの政党は間違いで、本当は共産党です!」と言ってやったら、電話の向こう側から「オォ!」と聴こえてきた。

    数日してからポスター貼らしてくれと言って来た。
    東の塀に今も貼ってるが、委員長がミスターマリックみたいな手付きなので、マジッシャンと落書きしてやった。
    南側には自民も公明もポスター貼らしてやってるが、一円もくれないけど公明はカレンダーをくれるし学会員さんは愛想が良くなった。
    自民は国政選挙の期間はポスターを外すので思いのほか律儀だなあ。

  7. 希望を見出そうとする人たちの中には、
    踏み絵を無視して、
    手のひら返しをしている新参者が何人かいるようです。

    希望の支持を回復させる起死回生策として、

    その人達について、
    選挙期間中に可能かどうか分かりませんが、
    選挙終了後も含め、

      「公認取り消し」または「除名」

    を高らかに宣言することでしょう。

    すこしは支持が上がるかもしれません。

  8. もう一つです。

    米軍のヘリコプタ事故関連です。

    選挙が近づくと、特に沖縄では、
    必ずと言ってよいほど、米軍の飛行機、主にヘリコプタの事故が、
    または関係者の事件が、発生している気がするのは、
    気のせいでしょうか?

    「沖縄は、長らく米軍を良く思っていない」と、

    米軍側が承知していると考えているのですが、
    気のせいでなかったら、何故このような事故が、
    このような時期に起こるのでしょうか?

    不思議でなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です