韓国経済、〔お断りします!〕 「日韓通貨協定再開を」 韓国・全経連副会長

韓国経済、〔お断ります!〕 「日韓通貨協定再開を」 韓国・全経連副会長

記事要約:日韓慰安婦合意という国家間の合意を履行しない。ウィーン条約も守らない。そんな韓国と日韓通貨スワップ協定などする理由はない。まずは、日韓慰安婦合意を履行を確認するまで日韓通貨スワップ協定は交渉すらしないというのが日本政府の見解である。それを知っているはずなのに、愚かな経済連がこんなくだらないことを述べている。

韓中通貨スワップ協定がどうなったかはよくわからないが、日本にすり寄ろうが答えは変わらない。Noである。交渉の最低条件を既に明示しているのだから、韓国がソウル日本大使館前と釜山の領事館前の2体の慰安婦像を撤去すればいい。そうすれば交渉に応じるわけだ。最も交渉して流れることだっていくらでもあるがな。

経済連はそんなくだらない会合をしている場合じゃないだろ?神戸製鋼所、日産など、今、日本の物作りをリードしてきた大企業が相次いで不正に手を染めていることがわかった。日本の物づくりの根幹を揺るがしかねない事態である。経済連はそういった不正を出来ないような制度や検査を考える必要があるんじゃないか。

これはもう神戸製鋼所とか、一企業の問題ではないのだ。しかし、経済連のいうことなどきいてたら、日本はろくなことにならんことがよくわかるな。有料会員限定らしいが、続きを読む気もしないな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔お断ります!〕 「日韓通貨協定再開を」 韓国・全経連副会長

経団連と韓国の全国経済人連合会(全経連)はおよそ1年ぶりの定期会合で、「両国の関係拡大に加え、アジアの発展に寄与する」とした共同声明をまとめた。韓国経済界を束ねる全経連を巡っては、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との溝が深く、距離は遠い。対中国では、政治・外交関係の悪化で韓国企業によるビジネス展開に逆風が吹き荒れる。日韓の定期会合にあわせ来日していた全経連の事務方トップである権泰信(クォン・テシン…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22630350U7A021C1000000/)

韓国経済、〔お断りします!〕 「日韓通貨協定再開を」 韓国・全経連副会長」への4件のフィードバック

  1. これだけ熱心に言ってくるということは、中国とのスワップが発表通りではないということなのかもしれません。

    私が言いたいことは一つ。「ドルが欲しいのなら米国に言え」
    丁度トランプ大統領が訪韓することだし、三跪九叩頭の礼で頼んで見たら良いのでは。

  2. アメリカが貿易協定を見直そうとしていますから、韓国に投資する魅力はありません。サムスンや現代自動車など輸出産業にダメージを受けます。
    私は、貿易協定の見直しは、かつて日本の半導体産業のようにサムスンやLG電子つぶしではないかと思います。
    また、北朝鮮との問題もありますから、韓国から投資資金が逃げ出すのは時間の問題です。
    ですから、韓国はスワップ協定が必要です。そして、スワップ協定を結んだ国は資金が返ってくることはありません。韓国は、日本に感謝するどころか韓国に貢物を出すのは当然だと言い出すでしょう。
    韓国とは付き合わないことが一番です。

  3. 経団連と日経新聞が(正確には、その煽動に乗る団塊世代前後の社長・会長層が、ですが)諸悪の根源なのは、ジンボルトさんの読者であれば自明ですよね。
    どげんかせんといかん。

  4. 本音としては、皆さんの書き込んだ通りでしょう。
    でも表向き日本が困ったら結んでやると言ってたはず。
    ということで、「私、困ってないので」と木曜日(?)の決め台詞で
    撃退しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です