韓国経済、〔日韓慰安婦合意2年〕韓国外相、12月下旬に来日へ 慰安婦問題で説明方針 内容次第では日韓関係に亀裂が生じる可能性も

韓国経済、〔日韓慰安婦合意2年〕韓国外相、12月下旬に来日へ 慰安婦問題で説明方針 内容次第では日韓関係に亀裂が生じる可能性も

記事要約:韓国の外相が日韓慰安婦合意からちょうど2年ぐらいに当たる12月下旬に来日することがわかった。なんでも慰安婦問題を説明する方針だそうだ。内容次第では日韓関係に亀裂が生じる可能性もとか述べているが、既にトランプ大統領の訪韓の晩餐会で「独島エビ」や元慰安婦を抱きつかせたことで日本の関係者は激怒している。話しあうことなど何もないぞ。

そもそも、この外相と話しあっても全国民の同意がいるんだろう?そんな無駄な時間に付き合う暇はないので、お茶飲んで帰ってもらえばいいんじゃないか。相手するだけ時間がもったいないからな。河野太郎外務大臣が相手するわけだが、どうせ合意を履行しろ以外はいわないだろうしな。でも、2年経過しそうでも何の進展もないのでそろそろ日本は次の経済制裁をするべきなんだよな。

>日本政府は北朝鮮への融和姿勢を見せる文在寅(ムンジェイン)政権に対し、圧力強化で足並みをそろえるよう働きかける機会とし、日韓合意の履行の徹底も改めて呼びかける考えだ。

先日、ミサイル発射されたまだ8億円を贈るといっているぐらいなので、もう、手遅れだろう。呼びかけとか無断なことしないで放置しておけばいい。韓国人に何を言っても無駄だ。日韓慰安婦合意でわかっただろ?自国の大統領が合意したことを平気で破る民族だからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~250回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔日韓慰安婦合意2年〕韓国外相、12月下旬に来日へ 慰安婦問題で説明方針 内容次第では日韓関係に亀裂が生じる可能性も

韓国の康京和(カンギョンファ)外相が12月下旬に初来日する方向で日韓両政府が調整している。複数の日韓関係者が明らかにした。

韓国政府は慰安婦問題の最終的で不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意の検証結果を同月中に出す方針で、康氏はこの間の経緯や政府としての考え方を説明する考えだ。しかし、内容次第では、日韓関係に亀裂が生じる可能性もある。

河野太郎外相との会談では、北朝鮮の核ミサイル問題や来年1月にも日本政府が東京で開催を目指す日中韓首脳会談について話し合う見通し。

日本政府は北朝鮮への融和姿勢を見せる文在寅(ムンジェイン)政権に対し、圧力強化で足並みをそろえるよう働きかける機会とし、日韓合意の履行の徹底も改めて呼びかける考えだ。

日本政府は最近の韓国政府の動きに不信感を強めている。韓国大統領府はトランプ米大統領が訪韓した11月、夕食会に竹島の韓国名を冠した「独島(トクト)エビ」入りメニューを公表。安倍晋三首相は北朝鮮への人道支援を打ち出す文氏に、電話で人道支援への懸念を伝えたばかりだ。

一方の文政権は対日関係を、慰安婦問題などの歴史問題と安全保障・経済協力とに切り離して進める戦略をとっている。日韓合意に批判的な国内世論を無視できないながらも、来年2~3月の平昌冬季五輪の成功には日本の観客動員が必要だからだ。

木宮正史・東大大学院教授は会談の重要性を指摘する。「安倍政権には対韓疲れが見える。米中が『北朝鮮の核は現状で凍結させれば米中には被害がない』との考えに転じて日韓が置き去りにされるのを防ぐためにも、日韓が協力して北朝鮮の非核化を働きかけることが大切だ」と話す。

2017年12月2日15時43分

(http://www.asahi.com/articles/ASKD154KZKD1UTFK00J.html)

韓国経済、〔日韓慰安婦合意2年〕韓国外相、12月下旬に来日へ 慰安婦問題で説明方針 内容次第では日韓関係に亀裂が生じる可能性も」への7件のフィードバック

  1. <日韓関係に亀裂が生じる可能性もある>
    今頃そんなのんびりしたことを言っているのは、どこの誰?何年も前に生じた亀裂はもう修復できないし、する必要もない。経済制裁に向けて、タイミングを見ている段階のはず。安倍総理には、国内の妄言に惑わされることなく、国益に沿う決断をしてほしい。

    <日韓が協力して北朝鮮の非核化を・・>
    東大の教授の認識がこのレベル?政治家も多く輩出する大学なのに。ソウル大にでも転進なさってはいかが?

    1. >東大の教授の認識がこのレベル?政治家も多く輩出する大学なのに。ソウル大にでも転進なさってはいかが?

      御意

      東大文系は特亜&or反日勢力が占拠して久しいです。GHQの公職追放によって帝国大学はズタズタです。オセロの四隅(国家百年の計)を押さえられた状態での国家運営が今の体たらくだと思います。

      世界最悪の反日国家は米国でも特亜でもなく日本に外ならないと思っています。

  2. この会談を受ければ再協議が開始されたとの口実を与えるのでは、

  3. > 米中が『北朝鮮の核は現状で凍結させれば米中には被害がない』との考えに転じて日韓が置き去りにされるのを防ぐ
    これは、自分達には核ミサイルが飛んでこない中露だから言えることで、目標にされる米国には当てはまらないでしょう。仮に米国がモンロー主義を採用し、日本との同盟を破棄したとしても、北は援助欲しさに核ミサイルによる日米への脅しを続けるでしょう。
    そもそも韓国は、この「置き去りにされる」状況を望んでいるのですが。

    > 日韓が協力して北朝鮮の非核化を働きかけることが大切だ
    韓国の呼びかけは全く無視された状態。北は日本が米国と足並みを揃えているから日本への言及がある。つまり北は米国しか見ていない。そして韓国はそんな北に振り向いて欲しくて一生懸命媚びを売っている。現状はこういった状況なんですけどね。日韓が協力、では無く韓国が態度を改めるべき、という主張ならわかりますが。

  4. 木宮正史・東大大学院教授

    ↑ ↑ 馬鹿教授 東大はこんな馬鹿教授が多いねえ 学生かわいそ。

    1. 福島瑞穂 鳩山由紀夫 豊田真由子 山尾志桜里 と同窓会ですからかなり残念な大学です。

  5.  嫌韓,反韓の感情に任せ事態を見誤らず対処することが肝要。韓国には数万人の邦人が滞在中。年内、否、できれば十日以内に邦人を可能な限り撤収させることが外相会談前の必須要件となる。そのためには政府内の情報がリークされたような形で韓国の危険度を周知させ、今後の渡航を制止し引揚の加速化を図らなければならない。外務省からの渡航危険情報が出されるべきだと思うのだが。人質の数は少ないに越したことはない。その後竹島、慰安婦合意等の原理原則を一歩も譲ることなく韓外相に対するべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です