韓国経済、〔印象操作〕日本企業177社の人事担当者「96%が韓国人材望む」

韓国経済、〔印象操作〕日本企業177社の人事担当者「96%が韓国人材望む」

記事要約:日本企業177社の人事担当者の96%が韓国人材望むという調査結果が出たそうなのだが、こういうのをただの「印象操作」である。まあ、普通の感覚ならそんなことはあり得ないと思うだろう。では、カラクリを説明していこう。

>大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は22日、日本の求人企業177社の人事担当を対象にアンケート調査を実施した結果を発表した。 

注目なのがまず、大韓貿易投資振興公社のアンケートである。つまり、韓国への貿易を推進している公社ということは既に韓国企業との取引をしている。もしくは韓国人の人材が会社にいる可能性が高い。そんなところでアンケートを取れば、韓国に詳しい人材が欲しいと答えるのはいうまでもない。

>調査結果によると、今後、韓国人材を採用したいと回答した比率は96%に達した。調査対象である177社のうち148社はすでに韓国人を採用しているが、70.6%が満足(満足44.9%、大変満足26.0%)していた。韓国人剤の長所として、勤勉誠実・日本語実力・積極性・推進力などが挙がっていた。

そして、やはり、177社の内148社が韓国人を採用していると。つまり、元々、雇っているのだから韓国人を雇うことに問題ないと考えている。もしくはリップサービスである。もっとも、韓国の公社のいうことなんて鵜呑みにできないがな。まず、その177社のリストを公開しろと。どうせほとんどが在日関連企業なのだろう。

でも、韓国人が日本で就職したところで、韓国経済はまったくよくならないんだが。その辺は理解しているんだろうか。むしろ、親日罪の適用案件だろう。敵国で働くなんてスパイぐらいだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔印象操作〕日本企業177社の人事担当者「96%が韓国人材望む」

日本企業人事担当者の90%以上は韓国人材の採用を望んでいるという調査結果が出た。

大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は22日、日本の求人企業177社の人事担当を対象にアンケート調査を実施した結果を発表した。

調査結果によると、今後、韓国人材を採用したいと回答した比率は96%に達した。調査対象である177社のうち148社はすでに韓国人を採用しているが、70.6%が満足(満足44.9%、大変満足26.0%)していた。韓国人剤の長所として、勤勉誠実・日本語実力・積極性・推進力などが挙がっていた。

チョ・ウンホKOTRA日本地域本部長は「日本就職の門は今後も継続して広いものと期待される」とし「日本で夢を羽ばたかせ、韓国と日本の架け橋役を果たす韓国青年の日本就職への挑戦を期待したい」と付け加えた。

(https://japanese.joins.com/article/320/246320.html?servcode=300)

韓国経済、〔印象操作〕日本企業177社の人事担当者「96%が韓国人材望む」」への4件のフィードバック

  1. 韓国人は入国禁止。どこの日本企業が韓国の人材を欲しがっていると言うのですか?盗人なんか要りません。半島から出ないで下さい。

  2. 日本の企業数って400万以上あるわけなのだが。
    にも関わらず、社名すらも出さずに177社だかの「既に韓国企業との取引をしている。もしくは韓国人の人材が会社にいる可能性が高い」とおぼしきところにアンケートして記事にするこのメディアの悲惨さというか、進歩のなさが平常運転すぎる。

    教えない、助けない、関わらない、盗ませない、来させない

  3. もう間もなく韓国は北朝鮮に吸収され、日本との国交は無くなるだけではなく敵国になるんだけどな~
    そんな敵国になる可能性が高い人材を採用したい経営者っていったい・・・。

  4. 自尊心を満たすためにこういう報道をするのは勝手ですが、
    就職難にあえぐ未来ある若者を、この上騙して苦境に立たせるのだけは即刻やめろよと、よっぽど言ってやりたいところです。
    こんな報道に踊らされて来日したはいいが、結局3Kなんて言われるような肉体労働しかないと、既にデータが出てるじゃないかと。
    現実を知ってすぐに帰ってくれればオンの字なのに、そこで変に根性を見せてお勤めされれば、
    これが将来の徴用工訴訟原告団でなくてなんだ、という話です。
    本当に、不誠実極まりない報道でむかっ腹が立ちます。若者を何だと思っているのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です