韓国経済、〔お断りします〕韓銀総裁「日本との通貨スワップ、いくらでも再開できる…条件はまだ整わず」

韓国経済、〔お断りします〕韓銀総裁「日本との通貨スワップ、いくらでも再開できる…条件はまだ整わず」

記事要約:韓国人はいつになったら日本人が怒っていることを理解するのか。日韓慰安婦合意の履行もしないで日韓通貨スワップ協定が再開できるとか、本気で思っているならいい加減にしたほうがいい。

そもそも、国際観覧式での旭日旗の一件で日本人は相当、韓国に苛立っている。さらに韓国議員が我が国の領土である竹島へ不法侵入した。しかも、30日には例の徴用工問題での最高裁判決でどうせ斜め上の判断が下される。明らかに通貨スワップ協定なんて交渉できる雰囲気などない。そもそも麻生さんが財務大臣でいる限り、断ってくれると思うが。

先日に出てきた日中通貨スワップ協定がよほど羨ましかったのかは知らないが、それでも、元と円だからな。以前のようなドルとウォンを交換するような日韓通貨スワップが明らかにおかしいのはわかるだろう。だいたい、約束を守らない韓国と話すことなんてないというのがまったく理解しないで上から目線だからな。

>李総裁は22日に国会で開かれた企画財政委員会国政監査で「韓米・韓日通貨スワップがあれば外国為替健全性次元で良い装置となる」とし「米国の場合、基軸通貨国以外の国と通貨スワップを締結していないため難しいが、日本の場合、いくらでも再開できる可能性があるが、まだ条件は整っていないと判断する」と述べた。 

その再開できる可能性が日韓慰安婦合意の履行なのだが、それを述べない時点で、この総裁の発言は無意味だな。本当に約束を守らないで日本を苛立たせることしかしないからな。もう、韓国との経済協力なんて今後、永遠にないことを悟ったらどうだ。日本人がどれだけ韓国に対して、もう、韓国と話すことは何もないと思っているのか。ネットの少数だけだとか思ってるなら、その認識は誤りだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国銀行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が日本との通貨スワップ締結の可能性に言及した。

李総裁は22日に国会で開かれた企画財政委員会国政監査で「韓米・韓日通貨スワップがあれば外国為替健全性次元で良い装置となる」とし「米国の場合、基軸通貨国以外の国と通貨スワップを締結していないため難しいが、日本の場合、いくらでも再開できる可能性があるが、まだ条件は整っていないと判断する」と述べた。

韓国と日本は2016年8月に通貨スワップ再開のための協議を開始したが、釜山(プサン)日本領事館前の少女像設置問題をめぐる葛藤で昨年1月に協議を中断していた。

李総裁は今年5月、第21回東南アジア諸国連合(ASEAN)+3(韓日中)財務相・中央銀行総裁会議に参加するためフィリピンを訪れた際も「政治的理由で(韓日通貨スワップ協議が)中断されたままが、韓中通貨スワップも延長合意したので自然に話し合いができるものと考えている」と言及していた。

(https://japanese.joins.com/article/334/246334.html)

韓国経済、〔お断りします〕韓銀総裁「日本との通貨スワップ、いくらでも再開できる…条件はまだ整わず」」への11件のフィードバック

  1. だから韓国人のあたまを一度カチ割って中を見てみたいぞ!
    たぶん人間の脳ミソではなくスポンジが入っているんじゃないか?そうでなければ常態的健忘症および自己愛性認知症にちがいない。あぁ、、また俺の耳鳴りが、、
    韓銀総裁のあいつに謝罪と賠償を要求したい、、、、、、

  2. 「記事に対する突っ込みです」が、管理人さんの記事に対するものか、韓国側の記事の態度に対するものなのか、今一つ分からないので躊躇しています。

    1. コメントありがとうございます。

      確かにわかりにくいですね。ただ、皆さんの突っ込みがだいたい平常運転が多いので
      おそらく記事に対して突っ込みだと考えている人が多いんじゃないですかね。
      なら、掲載した記事に対しての突っ込みにしておきますかね。後でかえておきます。

  3. 韓国銀行総裁「日本の場合、いくらでも再開できる可能性がある・・・」これを平気で話すこの
    人の知性に大きな問題がありますね。去年 朴政権の時の経済担当補佐官が「日本がスワップ協
    定を言ってくれば話にのる」自分たちの置かれている立場を全く理解できていない。本当に奈落
    に落ちないと判らない愚かな国家 これだけの反日をしておきながら、未だに日本は南朝鮮の言
    う事を聞くと幻想を抱く南朝鮮高官たち・・・本当に現状の空気を読めない文さんと同じ
    日本は世界最大の債権国 日米とは限度無しのスワップ協定があるのを理解できませんか 使う
    ことは無いですが・・・南朝鮮人 高官を見ていると「武士は食わねど高楊枝(たかようじ)」
    この言葉がピッタリ もう手遅れですよ 日本政府も腹を固めた様ですから・・・・^¥^

  4. この記事での管理人さんの韓国disリはすごいですな。
    よっぽど腹に据えかねたのか?

    慰安婦合意においても国民感情が合意履行を許さない。との事
    旭日旗でも国民感情が海自入港を許さない。との事
    国のガバナンスが出来ない政府と言っている様なもの。

    韓国国民感情は日本との物乞いスワップを望んでいない筈では?

  5. 親日罪の有る国ですから、少しでも日本上げの発言だと、自分がつるし上げになるのでしょう、
    常に日本を下にした発言しか許されないと言う事かとは思いますが、すべてがこの調子なので、
    脳が朝鮮脳になっているのでしょう、日本が入ると文章構成がおかしい時多いですよね、
    どうしてここまで愚かになったんでしょうね、やはり日本が悪いからでしょう、アレ?

  6. 親日罪の有る国ですから、少しでも日本上げの発言だと、自分がつるし上げになるのでしょう、
    常に日本を下にした発言しか許されないと言う事かとは思いますが、すべてがこの調子なので、
    脳が朝鮮脳になっているのでしょう、日本が入ると文章構成がおかしい時多いですよね、
    どうしてここまで愚かになったんでしょうね、やはり日本が悪いからでしょう、アレ?

  7. ああ、日韓通貨スワップは今後一切永久的に締結しない。
    そもそも、3不だか3否だかの中国から南朝鮮への命令により、文や南朝鮮政治家たちはスワップ自体も日本にも米国にも要請どころか話す事さえできないんじゃないの?
    実際この中国の命令も破ってるし、日本にも種々喧嘩売ってる。米国にも喧嘩売ってるわけだが。

    まあ、相手する事自体が無駄であり百害あって一利なしの南朝鮮とは断交するのが結局唯一の方法だが。

  8. 此のアホ総裁は つい最近の出来事も理解を出来ない 大馬鹿野郎と言う事 日本人が
    あの 旭日旗問題を なんとも思って居ないとでも? そして お前エラの国民も 大反対しとる
    やろが アホ国民が 日本を助ける スワップ等大反対とね 国民に嘘ばかり教えているから
    内部からも 反対される まあ 朝鮮国民が馬鹿です と言う事が 良く分かる事案じゃわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です