韓国経済、中国、「韓流」全面禁止へ THAAD配備で圧力

韓国経済、中国、「韓流」全面禁止へ THAAD配備で圧力

記事要約:韓国のTHAAD配備の決定のための報復をもはや隠すことすらせずに露骨に行い始めた中国。今度は韓流を全面禁止にするようだ。以前に韓国人タレントのテレビ出演を拒否とか,モザイクとか悪質な嫌がらせをしていたわけだが、さらにそれが強化されて、もう、韓流スターをCMで使うことも、韓国製の映画やドラマを流すことも禁止される。

うん?これ日本も是非とも,見習うべきじゃないのか。ああ、既に視聴率取れないから、そんなものは放送してないて?管理人の目や耳に入ってこないから放送してないんだろうな。管理人は一応,毎日ではないが韓国のエンタメニュースというジャンルに分類されてあるのはチェックしているからな。サイトで取り上げるようなことはまったくないが。

でもな。管理人は知っているんだ。韓国で最大のエンタメが一体何なのか。それが「韓国経済」と「韓国社会」である。つまり、いつも管理人は韓国で最大のエンタメを特集しているわけだ。

最近、話題なのが朴槿恵大統領の退陣抗議デモという100万の民衆が北朝鮮の煽動工作で踊らされて自ら選んだ大統領を引きずり下ろすという実写ドラマ。しかも、このドラマでは大統領の味方であるはずの検察が大統領を犯罪車扱いにするといういくらドラマでもそこまでやるのかと思ったほどだ。

ええ?続きが気になるて?このドラマは毎日進行中なので、サイトに訪れていれば展開はわかるとおもう。だから、管理人は毎日、いつも韓国のエンタメを十分味わっているんだよな。残念ながらイケメンや美女は出てこないが。多くの日本人もこの面白さに是非とも,気付いて欲しい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~190回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国経済、中国、「韓流」全面禁止へ THAAD配備で圧力

中国、「韓流」全面禁止か=迎撃ミサイル配備で圧力? ―韓国紙

時事通信 11/21(月) 9:20配信

【ソウル時事】21日付の韓国紙・中央日報は、中国当局が韓国製ドラマや映画などの放映、韓国人芸能人の中国国内での広告出演を全面的に禁止する方針だと報じた。

中国の娯楽サイト・芸恩網などを引用して伝えた。

中央日報によると、中国の放送事業を統括する国家新聞出版ラジオ映画テレビ総局はまだ公式文書を出していないが、テレビ局の責任者は既に対策を練り始めているという。

外交専門家の間では、米韓両政府が韓国への地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備の動きを加速させているため、中国側が対韓国圧力を強化したのではないかという見方が出ている。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000036-jij-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
雲のシュウザ
2016年11月22日 8:54 午前

管理人さん、いつも、記事を楽しみにしております。
一部のFMでは、いまだ、韓国人の歌をヘビーローテーションとして流してます。
また、中国人が日本の心を取り戻すと言う、ふざけた番組
朝から、韓国人のファッションモデルの番組
「韓国に行ってきました」と韓国押しするパーソナリティー
そういう番組が始まったら、すぐに番組を切り替えております。
しつこく、韓流押しのメディアには、飽き飽きです。