韓国経済、韓国軍 射程800キロミサイルの実験に成功=北全域が射程

韓国経済、韓国軍 射程800キロミサイルの実験に成功=北全域が射程

記事要約:聯合ニュースによると韓国軍が射程800キロミサイルの実験に成功したとある。うん。今の時期に射程800キロミサイルの実験成功したとブラフを立てて、北朝鮮を警戒させる動きだと思われるが、そもそもミサイルを飛ばす実験すらやってない。一体どこに向けて何キロ飛んだかすら明らかではない。

そもそも韓国人のいうことは信用できない。800キロのミサイルの実験に成功といっても現実に飛んで目標物に狂いなく命中させるのは難しい。その実験をやるには必ず、北朝鮮みたいに海に落とすとか、そういう実戦に基づいた実験が必要だ。

>韓国政府の高官が6日、「最近、国防部傘下の国防科学研究所(ADD)の試験場で、射程800キロの玄武系弾道ミサイルの発射実験を実施した。成功と評価された」と明らかにした。

成功と評価されたと言われてもなあ。韓国人の成功したとか、全然、信憑性がないものな。お笑い軍事兵器しか作れない韓国軍がまともなミサイルを飛ばせるわけがない。

>戦略兵器である玄武系の弾道ミサイルは、セキュリティーを徹底して開発が進められている。射程800キロの玄武系ミサイルの発射実験成功が明らかにされるのは初めて。軍はこれまでも発射実験を繰り返し、このほど最終的な性能確認を終えたとされる。さらに数回の発射実験を重ねて信頼性を検証し、年内の実戦配備を計画しているようだ。

何で極秘に開発が進められていることを公開したのか。まだできてないからだ。普通は秘密にしておくんだよな。敵に手の内を明らかにしてどうする。そもそも北朝鮮を全射程に入れたといって、韓国軍が味方であるはずの北朝鮮を狙うわけないだろう。むしろ、どさくさに紛れて日本の自衛隊や米軍基地を狙いそうだよな。

>軍が運用中の玄武系ミサイルは、玄武2A(射程300キロ以上)と玄武2B(同500キロ以上)、巡航ミサイルの玄武3(同1000キロ以上の)の3種類だ。軍は主に北朝鮮の挑発に対応するタイミングでこれらを公開してきた。射程800キロの弾道ミサイルも加われば、中部より南からでも北朝鮮全域の標的を狙えるようになる。

そのミサイルが飛んでいるところを一度も見たことないんだが、本当に飛ぶのか。そもそもただのミサイルじゃ北に反撃されて韓国軍は負けるんじゃないのか。でも、韓国を占領するのにミサイルはいらんよな。戦車でソウルを包囲すればいいだけだ。あの最強とか噂のK2戦車で戦うか?パワーパックはドイツ製だから壊れたら直せないがな。

3つのミサイルがどこまで抑止力なるかは知らないが、韓国軍は今が有事前だという認識はあるようだな。韓国政府よりはましらしい。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~216回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、韓国軍 射程800キロミサイルの実験に成功=北全域が射程

【ソウル聯合ニュース 】韓国軍が北朝鮮全域を射程圏内に収める射程800キロの弾道ミサイルの発射実験に成功したことが6日、分かった。有事が発生した際に北朝鮮の戦争指揮部に報復する上で核心となる戦略兵器で、発射実験の成功はミサイル開発に執着する北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権に対する強力な警告メッセージになるとみられる。

韓国政府の高官が6日、「最近、国防部傘下の国防科学研究所(ADD)の試験場で、射程800キロの玄武系弾道ミサイルの発射実験を実施した。成功と評価された」と明らかにした。

国防部の韓民求(ハン・ミング)長官が立ち会う中で実施され、発射から飛行、標的の攻撃まですべてのプロセスで基準値を満たしたとされる。ただ、韓国の試験場は弾道ミサイルを最大射程まで飛ばすには限界があり、飛距離は人為的に短くし、命中精度をはじめとする性能の検証に焦点を合わせた。

戦略兵器である玄武系の弾道ミサイルは、セキュリティーを徹底して開発が進められている。射程800キロの玄武系ミサイルの発射実験成功が明らかにされるのは初めて。軍はこれまでも発射実験を繰り返し、このほど最終的な性能確認を終えたとされる。さらに数回の発射実験を重ねて信頼性を検証し、年内の実戦配備を計画しているようだ。

軍が運用中の玄武系ミサイルは、玄武2A(射程300キロ以上)と玄武2B(同500キロ以上)、巡航ミサイルの玄武3(同1000キロ以上の)の3種類だ。軍は主に北朝鮮の挑発に対応するタイミングでこれらを公開してきた。

射程800キロの弾道ミサイルも加われば、中部より南からでも北朝鮮全域の標的を狙えるようになる。

軍が射程800キロの弾道ミサイル開発に着手したのは、2012年に韓米両国間でミサイル指針が改定され、弾道ミサイルの射程を延ばせるようになってからだ。

軍当局は、有事発生時に金正恩朝鮮労働党委員長ら北朝鮮の戦争指揮部を排除し、核・ミサイル施設を含む主要な標的を破壊する「大量反撃報復(KMPR)」の強化を目的に、射程800キロの弾道ミサイル開発を急いでいる。

軍関係者は「北が国際社会の警告にもかかわらず核・ミサイル開発を放棄していないため、速やかにKMPR体系を整え、北の核・ミサイルの脅威への抑止力を備える」と強調した。

(http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/06/0900000000AJP20170406000200882.HTML)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

4
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
1 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
通行人

政治とか経済とか戦争とかド素人だけど、米朝戦争…にもならない一方的な戦闘で早期終結するとして、その後の展望はどうなるだろう?

ド素人の妄想だと、戦争自体による株価影響は短期で、負けた北朝鮮の処遇を考えると…トップ殺ったんだからその後の管理を誰がするかで揉めそうだし(ba韓国が[ソレは我々のものニダ!]とか言いそう)、韓国への経済的な影響も未知数で良く見通せないなぁ
…関わりたくない派としては日本の名前が上がらないとありがたいが、復興大国日本の名前が上がらない事は無いだろうし

ここ見てる人で米朝戦後の妄想してる人とか居ませんかね?(政治,経済,戦争問わず)
多分管理人さんの経済予測だけでは見通し切れない範囲だと思われますし(戦後処理とか)
…まぁ米朝戦の時期自体も推測しか無い状況ですけどねw

XYZ

ド素人の妄想でお返しします。
国際主義勢力が世界秩序の刷新を企てているという論調を基にすれば、国連預かりの線もありじゃないかと思ってます。統一の負担が大きいから20年ばかり国連に預ける、とか言って。
で、投資合戦して儲けを分け合うことにしたら誰が反対するでしょうか?
紛争地域の無国籍化は国際主義にとって本意でしょう。次の標的はロシアのようにも見えますが、そのエクササイズとしても最適かなと思えます。
私は、反国際主義のトランプさんはこの案に反対しているんだと妄想を逞しくしています。トランプさんとしてはやはり基本的には中国に押し付けたいのじゃないかな。それが、現状維持に一番近いし、低コストで危機回避するのならベストな選択でしょう?

行きはよいよい

中国は、渋るでしょう。
その理由は、高句麗問題です。
ミサイル実験の隠れた(?)目的として、中国への威嚇があります。
それは来るべき日に、北が「領土奪還」として中国東北部に進軍するということです。
それをミサイルで阻止したら、北京に報復ミサイルが飛ぶということです。

それよりも米国の空爆が先になり、北が倒れたとしても、
この問題は、燻り続けるでしょう。

北が先か米国が先かは、難しいところですが、
4月、5月は、要注意でしょう。

行きはよいよい

領土奪還での追加
中国が尖閣に難癖をつけていますが、
元をただせば、自国領土の奪還のためです。
沖縄本当も含めてすべて中国領土としています。
むちゃくちゃな理屈ですが、領土奪還という大義名分で、
中国は押し寄せてきています。

マスゴミや左巻き活動家や一部国会議員たちは、
知っているのか、気が付かなのか分かりませんが、
もはや愛想が尽きています。