韓国経済、【文在寅フィーバー】韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」

韓国経済、【文在寅フィーバー】韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」

記事要約:やったな韓国。管理人も文在寅大統領があまりにも素晴らしくてその一挙一動に熱狂しているところだ。日本人からも韓国人からも応援されている素晴らしい韓国の大統領だと思う。しかも、なんと文在寅大統領は自分から人事に選んだ理由を紹介したり、これから毎回、記者会見を開いて自ら政策や人事についての理由を語るという。電波が多かった朴槿恵前大統領とは全然違う。

しかも、さらに文在寅大統領は背広を自分で脱いだことに共感されたという。日本からすると当たり前なんだが、大統領を王か何かと韓国は勘違いしているのか。しかし、まさに文在寅大統領によって韓国中が熱狂。日本の一部の文在寅大統領ファンもその行動をしっかり見据えている。

管理人は認識違いをしていたかもしれない。国民に愛される良い大統領じゃないか。おかしいな。どうして4年前の韓国大統領選挙で朴槿恵前大統領なんかに接戦で負けたんだろうな(棒)。きっとこれには2chも絶賛しているはずだ。管理人も絶賛している。

>そしてこの日午前にも、文大統領の気さくな一面がみえるニュース1の記事が注目された。記事によると大統領は、ソウル市内の自宅から大統領府に向かう「出勤」途中、防弾装備の施された車からわざわざ降りて、見送りに集まった20人余りの住民や支持者らの元に歩み寄り声を掛けた。この時、一緒に写真を撮りたいとの住民らの要望にも嫌な顔をせず応じ、なんと大統領府の警護室長が撮影役に回ったという。

良かったな。いつから文在寅大統領がアイドルか何かなったかは知らないが、まあ、いいんじゃないか。20人あまりの支持者らにせがまれて写真を撮るだけで韓国中に伝わるんだから。中々上手いやり方だな。その支持者にサクラがいたんだろうが。

>こうした記事それぞれにネットユーザーからは2000?6000ほどのコメントが寄せられている。中でも最多の2万を超える共感を得たのは「国の空気が澄んだような気がする。愛してます、文在寅」という熱烈なラブコール。

大統領が自ら服を脱いだり、参謀たちが背広を脱いでワイシャツ姿で写真に写れば国の空気が澄んだという。しかも、なぜか愛されるという。うん。さっぱり理解できないが、韓国人が自分が選んだ大統領を愛してくれるのはいいんじゃないか。

なんか気がつくと北の将軍様に似てきているような気もしないでもないが、気のせいだ。管理人も文在寅大統領の一ファンとしてこれからも動向を追っていく。たまに厳しいこというのも「期待している」からに他ならない。でも、ただ服を脱いだだけで大統領が国を良くしたわけでもない。何の問題も解決してないのにこの熱狂ぶり。誰も「おかしい」と思わないんだろうか。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~220回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【文在寅フィーバー】韓国大統領が自分で服を脱ぐなんて!文在寅氏の一挙一動にネットが熱狂=「ああ、涙が出る。実に頼もしい」

2017年5月10日、韓国の新大統領に文在寅(ムン・ジェイン)氏が就任して以降、韓国のニュースサイトは新政府の人事や新たな政策などの話題で持ち切りだが、ネットユーザーの間では文大統領の人柄をうかがわせる行動の一つ一つに特に大きな注目が集まり、「文在寅フィーバー」とも呼ぶべき状況になっている。

11日午後、韓国の2大ポータルサイト、ネイバーとダウムでともに閲覧数・コメント数上位を占めたニュースは、「自分の服は自分で脱ぎますよ」という文大統領のせりふを見出しにした聯合ニュースの写真記事。この日開かれた大統領府新任秘書官らとの昼食会の席で、文大統領が背広を脱ぐのを近くの職員が手伝おうとしたところ、大統領が職員を「いや」と制し、自ら上着を脱いで椅子の背に掛ける様子が6コマの写真に収められている。

やはり同時間帯に注目を集めたのはニューシスの「青瓦台(大統領府)敷地内を散策する文在寅大統領と参謀陣」で、こちらも写真記事。昼食会を終えた大統領が、7人の新たな側近らと並び談笑しながら歩いている。ほぼ全員が上着を脱いだワイシャツ姿、テークアウト用のコーヒーカップを持ち和やかな雰囲気が伝わってくる写真だ。

そしてこの日午前にも、文大統領の気さくな一面がみえるニュース1の記事が注目された。記事によると大統領は、ソウル市内の自宅から大統領府に向かう「出勤」途中、防弾装備の施された車からわざわざ降りて、見送りに集まった20人余りの住民や支持者らの元に歩み寄り声を掛けた。この時、一緒に写真を撮りたいとの住民らの要望にも嫌な顔をせず応じ、なんと大統領府の警護室長が撮影役に回ったという。

こうした記事それぞれにネットユーザーからは2000?6000ほどのコメントが寄せられている。中でも最多の2万を超える共感を得たのは「国の空気が澄んだような気がする。愛してます、文在寅」という熱烈なラブコール。他にも「人の品格というものは行動一つで分かるね」「こういう姿が見たかった」「これ、本当に韓国なの?」「ちょっと文句を言ってやりたいくらいカッコよすぎる」「まだ就任2日目なのに、20年に感じられるくらい幸せ」「ああ、涙が出る。実に頼もしい」など、これ以上ないほどの称賛や幸福感を訴える声が並ぶ。

全文はソースで

(http://www.recordchina.co.jp/b176501-s0-c10.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

3
コメントをどうぞ(メールアドレスは不要です・15分以内なら間違っても編集可能です)

800
  
smilegrinwinkmrgreenneutraltwistedarrowshockunamusedcooleviloopsrazzrollcryeeklolmadsadexclamationquestionideahmmbegwhewchucklesillyenvyshutmouth
写真と画像
 
 
 
音楽とビデオ
 
 
 
Other File Types
 
 
 
3 コメント一覧
0 スレッド返信
0 ファン
 
最も評価が高いコメント
1番評価が低いコメント
3 コメントしてくれた人の名前

新しい 古い 最も評価が高い
たぬき帝国

「偉大なる韓国人」が選んだ「神にも等しい文在寅大統領様」は当然ながら圧倒的な高評価ですね。

その左手が横に振るわれれば、THAADはうち倒れ、
その右手が天を指せば、日本に鉄鎚が下され、
その左足には縋り付く中国を従え、
その右足が動くとき北朝鮮は恐怖に震え上がり核と人民と土地の全てを捧げる。

…くらいのことを考えてるとしか思えない。

そして、「愛しています」か…。
(当然ネット工作の可能性が高いですが、)これを見て久しぶりに黄教授(ES細胞)の熱狂を思い出しましたね。
あれ以上の熱狂が韓国全土を覆う…、その熱狂がただの狂気に変わるのはそう遠くないと思いますが。

ななしちゃん

4年前の就任時のデジャヴを感じるなぁw
清廉潔白とか偉大な元大統領の娘とか?ww
外交の天才ともホルホルしてたなww

偉大な反日大統領だったのに、いつの間にやら親日派認定されてたなw
そしてロウソクの炎に焼かれww

捕手(日本人)

 すごい熱狂ぶりだな、まるで人気アイドルみたいな扱いじゃないか。
大統領が代わったって、韓国を取り巻く状況は何も好転していないし、選挙公約では調子の良いことばかり言っていても、それが絵に描いた餅に過ぎないと気付いた時に、果たして韓国人はどんな反応をするのかねぇ。