韓国経済、大陸間弾道ミサイル級と見られる1発を発射したことを受けて、韓国国防相 慎重姿勢一転 THAAD本格運用急ぐ

韓国経済、大陸間弾道ミサイル級と見られる1発を発射したことを受けて、韓国国防相 慎重姿勢一転 THAAD本格運用急ぐ

記事要約:昨日の深夜に北朝鮮がミサイルを飛ばしたわけだが、それは大陸間弾道ミサイル級、つまり、ICBMという。これを受けて韓国国防相が慎重姿勢一転してTHAAD本格運用急ぐとのこと。皆さん、昨日、こんな記事を見ましたよね。

韓国経済、〔韓国THAAD配備〕THAAD配備地の環境影響評価実施を発表 年内の本格運用頓挫は決定的に

これを読んで大笑いした。環境調査評価実地して年内本格運用は頓挫したんだろ?それをどうやって急ぐんだ?韓国ってあほだろう。1日でいっていることが真逆じゃないか。蝙蝠外交を続けて自滅するのは勝手だが、日本を巻き込まないで欲しいな。身内の喧嘩は身内だけでやればいいんじゃないか。トランプ大統領もそろそろはっきりいうべきだな。THAAD配備をすぐしないなら、米軍を引き上げるぞと。味方の足を引っ張りすぎなのだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~230回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、大陸間弾道ミサイル級と見られる1発を発射したことを受けて、韓国国防相 慎重姿勢一転 THAAD本格運用急ぐ

北朝鮮がICBM=大陸間弾道ミサイル級と見られる1発を発射したことを受けて、韓国のソン・ヨンム(宋永武)国防相は29日午前、緊急の記者会見を開きました。

この中でソン国防相は、韓国政府が北朝鮮に対し軍事的緊張の緩和に向けた軍の当局者による会談を提案するなど、南北対話の再開を模索していたさなかに再び発射が強行されたことについて、「韓国政府と国際社会の期待を裏切る無謀な行為を強く糾弾する」と非難しました。

そのうえでアメリカの最新の迎撃ミサイルシステム「THAAD」については「韓国に駐留するアメリカ軍が追加のTHAADの発射台を臨時で配置するため、早急に協議を行う」と述べ、これまでの慎重な姿勢から一転して本格運用を急ぐ姿勢を強調しました。

そしてソン国防相は「わが軍は警戒を強化し、いかなる挑発にも直ちに対応できる万全の態勢を整えている」として北朝鮮のさらなる挑発をけん制しました

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079701000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

正義は勝つ (@guest_6954)
2017年7月29日 11:18 午前

5000年の属国の歴史だから、マトモな指導者なんて出てこないんでしょうね。

うわさちゃん (@guest_6955)
2017年7月29日 11:43 午前

日本の経済的水域に打ち込んでいるので、韓国は自分のところは狙われないと甘い考えを持っているのだろう。日本は戦争できない国だから、いくら打ちこんでも文句だけである、と甘く見て今後も日本を狙ってくるだろう。早くアメリカ頼りにせずに、日本独自の防衛装置を開発し、北朝鮮のミサイル発射を迎え打って、航空ショーを見せて貰いたいものである。大国の持つミサイルが役立たずのモアイ像であることを証明すれば、世界平和に貢献できるだろう。

キジトラ (@guest_6956)
2017年7月29日 11:47 午前

誤射です慌てないで 日本本土に届いて無いでしょ、by朝日新聞。

酔って候 (@guest_6959)
2017年7月29日 2:02 午後

肝心のムンタンは沈黙ですか。来週には、対話ガー、と叫び始めるに一票。

THAAD配備を急ぐなら、まず検閲とかやっている連中を強制排除して、高圧線を通さないとお話にならない。
でもそれをやると、ろうそくデモ再開は免れない。ろうそくデモvs太極旗デモで流血騒ぎ、となる可能性もある。
外交だけで無く、内政でも蝙蝠とならざるを得なくなるとは。
ルーピー鳩山以上の迷指導者となりそうです。

それとも、冊封体制入りを懇願する為に北京電撃訪問→三跪九叩頭の礼をするムンタンが世界中に生配信される、という事態へと進むのかも知れません。

酔って候 (@guest_6960)
2017年7月29日 4:20 午後

連続コメントすみません。
一応ムンタンの指示だったようです。
しかし、これで宗主国様の怒りは更に大きくなるわけで、何を考えているのか、全く不明。せめて外相にパン君を据えていれば、多少ましだったかも。

さだ (@guest_6970)
2017年7月29日 9:44 午後

米と中、公約と現実の狭間で右往左往してますね。鳩山政権を見ているよう。安倍政権も支持率落として心配ですがまさか民進党が政権取ることはないでしょう。