前原代表 “疑惑隠し、敵前逃亡の解散”

前原代表 “疑惑隠し、敵前逃亡の解散”

記事要約:まだ正式に解散されたわけではないが、もう、日本では選挙ムード一色のような感じになっている。まあ、管理人は12月に選挙されるのは年末なので困るので、できれば10月、11月で終わらせて欲しい。いつやっても民進党が惨敗なのは明らかなんだから、そこまで選挙の日程がどうとかではないんだよな。

民進党よりは小池新党の準備ができる前に行いたいということだろうな。韓国経済を中心にしながら、1日最低1記事ぐらいは選挙の話題を取り上げたいと思う。管理人は民進党が「解党する」選挙にしたいからな。

で、その民進党の前原氏は「疑惑隠し、敵前逃亡の解散」とか、述べているが最新支持率は一体いくらなのか。ANNの世論調査では41.3%が内閣の支持率。自民党46.2%。民進党が11.2%である。テレビ朝日でこれだからな。実際、盛ってるだろうし、5%もないんじゃないか。

一体どの口が言うんだろうな。これだけの差があって「敵前逃亡」ってなんですか?そもそも民意を問えば良いじゃないか。本当、国民が疑惑隠しとか思っているならな。そこで民進党が大敗すれば民意がわかるだろう。北朝鮮のハニトラにかかるような代表などいらないてことがな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~240回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

前原代表 “疑惑隠し、敵前逃亡の解散”

民進党の前原代表は東京都内で記者団に対し、「常在戦場のつもりで準備をしたい。ただ、『仕事人内閣』の発足から何の国会議論もしていない。仮に臨時国会の冒頭に解散するのであれば、『森友学園』や『加計学園』の問題から逃げ、答弁する責務から逃れた『疑惑隠し、敵前逃亡の解散だ』と言われてもしかたがない」と批判しました。

また、前原氏は「北朝鮮が核実験やミサイル発射を繰り返す中、政治空白を作ってもよいと本当に考えているのか、安倍総理大臣の姿勢を厳しくただしたい」と述べました。

一方、前原氏は、共産党などとの野党連携について「政権選択の選挙では、基本的な理念・政策を考えながら、他党との協力は考えていく。他方、自民・公明は、選挙区で1人の候補者を立ててくるので、われわれも、ばらばらよりは1人のほうがよいという中でどう判断していくか、今後、議論していきたい」と述べました。

(http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170918/k10011146341000.html)

 

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2017年9月18日 7:55 午後

まずご自身のハニートラップ疑惑をなんとかしましょう。
しかし前代表の2重国籍(それ以上かな)疑惑といい、民進党には人材がいませんね。

> 政権選択の選挙では、基本的な理念・政策を考えながら、他党との協力は考えていく。
まず民進党自身の「基本的な理念・政策」を公表しましょう。自民党以上に纏まっていないという話もありますので。

> 他方、自民・公明は、選挙区で1人の候補者を立ててくるので、われわれも、ばらばらよりは1人のほうがよいという中でどう判断していくか、今後、議論していきたい
早々と野合批判への予防線ですか。そもそも政策で勝負出来ないところに問題がある、との認識は無いのでしょうか。

さだ
2017年9月18日 8:55 午後

国民の声だとか民意だとか、散々騒いだくせに。北に先制攻撃しないかぎりこの状況は変わらないのだから、さっさと安保、北朝鮮問題日韓合意など争点に選挙やりましょうよ。

キジトラ
2017年9月19日 1:45 午後

前原氏は「北朝鮮が核実験やミサイル発射を繰り返す中、政治空白を作ってもよいと本当に考えているのか、 ← ← ← おーい前原 お前らが其れをいうのはおかしいと思わんのかい 北がミサイルばんばん撃ってる時になんか政府に提言したか? そんな時にも(もりかけ)でぎゃーぎゃー言ってたの忘れたん? 今頃何ゆうとるばーーか。