韓国経済、〔歴史は繰り返す〕朴・前大統領有罪で大統領府がコメント「胸が痛む」

韓国経済、〔歴史は繰り返す〕朴・前大統領有罪で大統領府がコメント「胸が痛む」

記事要約:明らかに証拠もないのに冤罪で懲役24年、罰金18億円が課せられた朴槿恵前大統領。その判決を受けて韓国の大統領府が「胸が痛む」とコメントを発表した。

自分たちで逮捕まで追い込んでおいて胸が痛むとか、どこまで白々しいのか。管理人はさすがに韓国の大統領府まで感情で表現するなんて思いもしなかった。もっといってやればよかったんじゃないか。本音をな。逮捕まで追い込んで胸が熱くなったと。

>韓国大統領府(青瓦台)は6日、朴槿恵(パク・クンへ)前大統領が1審で懲役24年・罰金180億ウォン(約18億円)を言い渡されたことと関連して「国全体として見ても一つの人生として見ても胸の痛むこと」とコメントした。

自分たちで逮捕しておいて悲しいとか。こういうふざけた発言ほど管理人は苛立つことはない。一体何に対して胸を痛ませるのか。痛んでるわけないだろう。内心は小躍り。お祭り状態だろう。だが、歴史は繰り返すのだ。文在寅大統領もいつかそうなる。だから、その時が来たら管理人の言葉を思い出して欲しい。きっとこういうからな。「胸が痛む(笑)」とな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔歴史は繰り返す〕朴・前大統領有罪で大統領府がコメント「胸が痛む」

韓国大統領府(青瓦台)は6日、朴槿恵(パク・クンへ)前大統領が1審で懲役24年・罰金180億ウォン(約18億円)を言い渡されたことと関連して「国全体として見ても一つの人生として見ても胸の痛むこと」とコメントした。

大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は6日午後、朴・前大統領に対する判決言い渡いが終わった後、書面ブリーフィングを通して「朴・前大統領に対して感じていることは、みんな違うだろう。しかしきょう、全ての人の胸には、干からびた寂しい風が吹いた」とコメントした。

金報道官は「忘れられた歴史は繰り返されるという。きょうを忘れるまい」と語った。

ソウル中央地裁刑事合議22部(金世潤〈キム・セユン〉部長判事)は6日午後2時10分から朴槿恵・前大統領の1審判決公判を開き、ミル財団・Kスポーツ財団への資金拠出強要、サムスンからの収賄など18の罪のうち16について有罪と認めた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/04/06/2018040602076.html)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です