韓国経済、拉致即時解決、北朝鮮に要求=トランプ氏、安倍首相に伝達

韓国経済、拉致即時解決、北朝鮮に要求=トランプ氏、安倍首相に伝達

記事要約:今回は本当に日米は細部で連携していると思われる。28日、米国のトランプ大統領が米朝首脳会談で金正恩に拉致即時解決の要求を促すそうだ。これ凄いのは「即時」である。南北首脳会談の共同宣言のような期限すら不明のものではない。

すぐに解決だからトランプ大統領が日本の拉致問題に大きな関心を持ってくれていることがよくわかる。国連でも拉致問題を取り上げてくれたし、日本へ来たときも拉致被害者の家族に面会してくれた。その時も拉致について言及してくれた。

あれ?どう見てもオバマ前大統領より、印象が良いではないか。日米の貿易では色々と対立はあるが、トランプ大統領はビジネスマンでありながら、大統領であるという2面性をしっかり維持している気がするな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、拉致即時解決、北朝鮮に要求=トランプ氏、安倍首相に伝達

【ワシントン時事】米ホワイトハウスは28日、声明を発表し、トランプ大統領が同日の安倍晋三首相との電話会談で、「日本の拉致問題を即座に解決するよう北朝鮮に促す」と伝えたことを明らかにした。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000041-jij-n_ame)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
酔って候
2018年4月30日 1:19 午後

南北統一後にしたい北朝鮮旅行、1位はグルメ旅行
http://japanese.joins.com/article/982/240982.html
> 旅行会社のソクリパスが個人旅行客200人と旅行コンサルティング研究員10人を対象にアンケート調査をした結果、全体の48%に当たる102人が南北統一後にしたい北朝鮮旅行として「グルメ旅行をしたい」と答えた。

統一は赤化統一以外あり得ないことを理解していなさそう。

東風
2018年4月30日 10:09 午後

鉄鋼・アルミ製品への関税賦課実施で米国としては対日攻勢がひるんでいる。次に踏み出せば日本も対抗策やWTO提訴に立ち上がる。ここでは米国にとって対北朝鮮要求上比較的簡単な課題である拉致問題を出すんだろう。最終的には一番大変な核の廃絶・ICBM廃絶が課題と思われる。中短距離ミサイルで生物・化学兵器を打ち込むことはできるのでこれらに日本としては無関心でいられない。我が国としては指向性兵器を含めて防衛措置を盤石にしてほしいものだ。なお、米国に対し核・ICBM廃絶で金正恩が具体的な提案を行わない場合は、近いうちに高い確率で米国の攻撃があり得ます。なお、北が米朝会談を回避した場合も同じでしょうね!北は相当追い詰めれれていますが、北に追随する韓国を米国は許さないだろう。米朝会談後に何かが見えてくるんでは・・・