韓国経済、<アジア競技大会>韓国卓球「日本が成長したが目標は金メダル」

韓国経済、<アジア競技大会>韓国卓球「日本が成長したが目標は金メダル」

記事要約:日本は集中豪雨でそれどころではないのだが、このサイトでは通常通り、韓国の話題が中心である。ただ、管理人が疲れているので頭の使う経済の話題は明日にして頂きたい。とりあえず、アジア競技大会での卓球の話題だ。珍しく韓国の監督が日本の選手が強くなったと褒めている。

> この日の記者会見で韓国卓球代表チームのキム・テクス監督は「日本は競技力で中国を脅かすほど成長した。世界ランキングを見ても分かる。韓国も日本との対戦では苦戦する。ランキングも劣る」と日本代表を評価した。

卓球のことはよくわからないが、韓国と対戦するのは負けて欲しくないのが国民感情である。互いに正々堂々と勝負してくれたらいい。卓球にファールはないから、安心してみていられる。会場はジャカルタだし、会場に風を吹かすことはできないだろうしな。というより、韓国と試合するときは対戦結果より、まともな試合になるのかを気にしてしまう。管理人は韓国脳に陥ってるかもしれない。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、<アジア競技大会>韓国卓球「日本が成長したが目標は金メダル」

韓国代表選手村で開催された2018アジア競技大会ジャカルタ・パレンバンンのメディアデーで、韓国卓球代表チームの監督が必ず金メダルを獲得するという覚悟を表した。

韓国卓球は2014仁川(インチョン)アジア競技大会で男子シングルス銅メダル、男子チーム銀メダル、女子シングルス銅メダル、混合ダブルス銅メダルを獲得した。今回は男女それぞれ5人ずつ計10人が出場して金メダルを狙う。

この日の記者会見で韓国卓球代表チームのキム・テクス監督は「日本は競技力で中国を脅かすほど成長した。世界ランキングを見ても分かる。韓国も日本との対戦では苦戦する。ランキングも劣る」と日本代表を評価した。

その一方で「個人的に日本には負けたくない。中国には客観的に戦力で劣るが、選手たちは頑張っている。今大会で必ず金メダルを一つは取りたい」と意欲を見せた。

(http://japanese.joins.com/article/065/243065.html?servcode=600&sectcode=660)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
ボーダー
2018年7月11日 4:37 午前

男子卓球の張本君を一瞬在日か?とイメージした人も多いと思いますが、ご両親が中国で本人は日本人です(帰化)が中国系日本人と表現すると何か違和感が有りますが、アメリカ流に言えば中国系なんでしょう。
二胡奏者張連生が大阪で結婚して帰化して20年ぐらい経つけど、全然日本語が出来ない。
中国琵琶奏者の葉衛陽は日本語ペラペラだし。
この二人とボーダーは親しいが、共産中国の話題になると、黙って睨みつけて来る、芸術系のスパイなんだろうかと思っている。

行きはよいよい
2018年7月11日 12:27 午後

もしかしたらその2人は、共産中国ではなく、日本の民主主義を語る時は、上から目線で、有難いお言葉があふれ出るかもしれません。

世界の国際的な組織・機関で働いている中国人は、上から目線が常だと考えるのですが、自分の国の中でさえ、今迄、一度も経験したこともない、さらには、排除し続けている「人権や民主主義について」は、どこの組織・機関においても、語ってほしくないのですが・・・

ボケた頭の自分としても、不思議で不思議でなりませんが、国際舞台の中国人たちは、一度も経験したこともない「人権や民主主義について」語らせたら、
そんなことは、まるっきり気にもしないで、上から目線で、有難いお言葉で語るのでしょうネ

酔って候
2018年7月14日 7:15 午前

FIFA「美女サポーターを映すな!性差別だ!」
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51977203.html
> 国際サッカー連盟(FIFA)は11日、テレビ放送で「魅力的な女性」のカットを減らすように要請しているようだ。性差別が人種差別よりも大きな問題となっていることを受け、差別禁止プログラムの見直しに乗り出した。スポーツ専門メディア『ESPN』が詳しく報じている。

一見、フェイクニュースだと思いました。
事実だとしたら、なんなのでしょうね、この風潮。