韓国政治、〔国際社会とはどこですか?〕真に平和・共存を望むなら旭日旗降ろすべき 国際社会は憂慮している

韓国政治、〔国際社会とはどこですか?〕真に平和・共存を望むなら旭日旗降ろすべき 国際社会は憂慮している

記事要約:だから、何度も書いているが日本の旭日旗は国連海洋法条約で認められているものである。それを掲げることがどうして国際社会は憂慮するんだ?むしろ、掲げないほうが国際社会が憂慮するだろうに。わかっているとはおもうが、国際社会ではないよな。

韓国社会だよな。しかも、火病した韓国人の小さな社会でだ。そもそも、韓国との真に平和・共存も望んでいない。むしろ、さっさと滅んでくれだ。国際社会の常識すら理解できない国と平和・共存など絵に描いた餅ですらないからな。というより、ここから韓国の国際観覧式まで管理人はこんな火病記事ばかりを特集しないといけないのか。はあ。ため息でるな。

>国際社会は旭日旗に固執する自衛隊と平和憲法改正を公言した安倍晋三総理を見つめて、日本の軍国主義復活を憂慮している。日本が真に平和を望むならば、自ら旭日旗を降ろすべきである。 

既に戦後は70年も経過しているのにいつまでも捏造された過去にこだわる愚かな民族。韓国は日本の一部だったことの事実を華麗にスルーして、意味不明なことを述べるからな。日本は韓国との平和など望まない。国際社会の一員としてルールを尊重するだけのことだ。韓国と国際社会のルールをどっちを取るかなんて決まっているからな。

>観艦式は主催国の立場に配慮するのが国際的慣例だ。日本政府は韓国国民の感情を考慮して旭日旗を掲揚しないのが正しい。日本は「旭日旗は自衛隊艦旗で、艦旗掲揚は日本国内法令上の義務」として我々の要求を「前例のない行為」と言うが、居直り型の主張でしかない。 

そんな国際的慣例はない。韓国記者はいい加減なことを述べるな。それならどうして2,009年の時は旭日旗を問題視しなかったんだ?国際的慣例なんだろう?一瞬で矛盾するようなことでは韓国人しかだませないぞ。そもそも招待しておいて、一方的にルールに従えというなら、最初からそう伝達しろよ。なら、最初から断っただけだからな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~281回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

日本海上自衛隊に掲揚される旭日旗

済州島(チェジュド)の国際観艦式に招請を受けている日本の海上自衛隊の自衛艦の旭日旗掲揚問題が懸案として浮上している。李洛淵(イ・ナギョン)首相は1日、「日本は旭日旗が韓国人の心にどんな影響を与えるか繊細に考慮するべきだ」と述べた。「

自国の国旗と太極旗だけかかげるようにしてほしい」という韓国海軍と外交部の勧告に対して、海上自衛隊は戦犯旗である旭日旗の掲揚を押し切るという意向を明らかにし、李首相ははっきりと自制を要請したのだ。政界では日本の観艦式参加を許さないとの要求まで出ているが、李首相は「いろいろと悩んでいる」として言葉を控えている。韓日関係に及ぼす影響を考慮してのことだ。

観艦式は主催国の立場に配慮するのが国際的慣例だ。日本政府は韓国国民の感情を考慮して旭日旗を掲揚しないのが正しい。日本は「旭日旗は自衛隊艦旗で、艦旗掲揚は日本国内法令上の義務」として我々の要求を「前例のない行為」と言うが、居直り型の主張でしかない。

1870年に日本陸軍が最初に使った旭日旗は、日本が太平洋戦争を起こしてアジア各国を侵略する際に全面に掲げた旗だ。それ自体が日本軍国主義の好戦性を象徴している。韓国や中国など周辺国が旭日旗掲揚に反発するのもこのような理由からだ。

それでも海上自衛隊は16本の光の筋が描かれた旭日旗を、陸上自衛隊は8本の筋の旭日旗を使ってきた。「侵略国家」「戦犯国家」という事実を否定する処置だ。ドイツが刑法第86条に「ナチスを象徴する旗、徽章、制服、スローガンを配布したり使った場合、3年以下の懲役や罰金刑に処する」として、鉤十字(ハーケンクロイツ)などの使用を禁止していることとも比較される。

国際社会は旭日旗に固執する自衛隊と平和憲法改正を公言した安倍晋三総理を見つめて、日本の軍国主義復活を憂慮している。日本が真に平和を望むならば、自ら旭日旗を降ろすべきである。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00031749-hankyoreh-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
たろうちゃん
2018年10月2日 7:00 午後

早く旭日旗禁止法案とおせよ。そしてその法律をタテに日本への招待を取り消せばいいじゃないか。日本は絶対に自ら旭日旗をおろしはしない。なぜなら世界一軟弱で卑怯な韓国人なんかに降伏なんぞしないからだ!

酔って候
2018年10月2日 7:15 午後

国際社会が憂慮? あれ、どっかで聞いたことあるなぁ、と思ったらパヨクの方達の常套句じゃないですか。日本のパヨクと特亜(特に韓国)は親和性が高いと改めて納得した次第。

退職者
2018年10月2日 7:32 午後

 ここで書きましたが、今 一度 第二次世界大戦の時 日本と戦ったのはイギリス・オーストラリア・オランダ・中国(蒋介石 国民党軍)そして互いに死力を尽くして戦ったアメリカ 戦後 極東裁判でA級・B級・C級に認定された被告は処分され この時点に於いて国際法上 完結され戦犯国と言う言葉はありません
 国際社会は憂慮している? はあーーーどこの国が旭日旗に対して憂慮表明をしているのですか そんな国があったならば政府・担当者の名前を出しなさい! ないでしょ お前たちは日本の併合国であって、交戦国でもない 戦勝国でもない たんにソ連が支援する北朝鮮に対してアメリカに作ってもらった傀儡(かいらい)国家が南朝鮮 棚から牡丹餅 それが南朝鮮 自分たちの国の生い立ちをよく 考えろ 火病の人間には無理か 南朝鮮人よ もっと燃え盛れ もっと もっと・・・ これによって戦後73年 大和民族の私たちは腹をくくることができる お前たちと縁が切れる もっと もっと火病になれ
 日本国はびくともしないから・・・・・^¥^

フィリピンの風
2018年10月3日 1:35 午前
Reply to  退職者

生意気を言う様で申し訳ありません。
今の爺さん世代には反省して欲しいと考えています。
昔、この世代の方々は、中国・韓国が反日なのは、戦争で日本と戦っていない自国政府の正統性の無さを反日という形で国をまとめていると、そして将来両国が裕福になれば自然に反日は無くなると教えて来ました。
私は子供心に、そんな事もあるのかと半信半疑でしたが、今まさにその考えが間違っていた事を確信するに至りました。
もう、今から中韓に反論しても間に合いません。

酔って候
2018年10月2日 7:32 午後

そういう韓国の大統領が米国からどう思われ始めているか。

「北朝鮮の使い走り」と米国で見切られた文在寅
https://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/
> 米メディアが文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「金正恩(キム・ジョンウン)の首席報道官」と報じた。訪米中に北朝鮮の核武装を擁護する詭弁を繰り返したため「北の使い走り」と見切られたのだ。
(会員限定記事です)

旭日旗問題をでっち上げて騒ぐよりこっちを心配すべきだと思うが、手遅れになって慌てふためく姿を見るのも一興なので、手遅れになるまで反日に邁進して欲しいと思う。

うさぴょん
2018年10月2日 8:46 午後

まさか、日本が今でも韓国との友好や共存を望んでいるとでも?
こっちの気持ちがよくわかるように、旭日旗を溢れかえるくらいどっさり掲げて入港したらいいんですよ。全員が旭日旗を持って、船縁にずらっと並ぶのもいいなあ。きれいだろうなあ。

ゲルマニア
2018年10月3日 6:07 午前

管理人さん、お疲れ様です。

>というより、ここから韓国の国際観覧式まで管理人はこんな火病記事ばかりを特集しないといけないのか。はあ。ため息でるな。

カンボジアの被害特集もお願いします。
ラオスより、カンボジアにおける
カンコクジン手抜き工事ダム崩壊の
被害の状況が気になります。たぶん、
みんなも知りたいと思います。

たろうちゃん
2018年10月3日 12:10 午後
Reply to  zinboruto

俺もこのサイト毎日楽しみに見ている。ラオスの件については自分もいろんなサイトや新聞をチェックしてるけどホントになんにも情報がでてこない。当の韓国は反省もなく頬っか無理の知らんぷりだし、日本のメディアだって報道しない自由だかしらんがはなっからほとんど報道していない。ラオスがかわいそうだとか気の毒だから募金しようなんてはなしも聞かないしな。サイトで管理人さんの意見や感想をみたり、管理人があつめた情報のなかからピックアップした記事に自分なりの感想をコメントさせてもらって楽しんでいる。ねがわくば赤ポチ、青ポチがあれば面白いかもね。