韓国経済、【レーダー照射】防衛省が反論文書発表へ 韓国動画に反発広がる…政府関係者「話し合える状況にない」

韓国経済、【レーダー照射】防衛省が反論文書発表へ 韓国動画に反発広がる…政府関係者「話し合える状況にない」

記事要約:お正月開けて間もないというのに韓国の話題で日本のインターネットは大盛り上がり。戦場は2chやYouTubeになっているのだが、工作員が多すぎてどれが一般人のコメントなのかすら判断できないという。なので、YouTubeや2chのコメントではネット工作の疑いがあるので使えない。この日韓戦はどうなるかは知らないが、いつも通り、最新情報に突っ込みながら読者様と見物して行こうと思う。

> 韓国国防省が、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射をめぐり日本の主張に反論する動画を公開したことを受け、日本政府は4日、「話し合える状況にない」(政府関係者)として、反発を強めている。防衛省はさらなる証拠の公開を検討しているほか、近く韓国側に反論する文書を出す方向だ。 

まさか防衛省も国をあげてあんなコラ動画を作成して印象操作してくるとは思いもしなかったということか。いや、管理人も読者様もわりと予想していたという。CG作成とか、普通に言ってたものな。しかも、画面を暗くする演出まで使っていたものな。現場はもっと明るいはずなのにわざと暗くしているという。

> 防衛省幹部は4日、韓国側の発表について「ひどい。こっちも反論し続けないとだめだ」と強調。動画は駆逐艦に対する哨戒機の交信音声が削られているとして「絶対に細工をしている」と断じた。 

ほら、もう、韓国人一人が火病しているとか、よくわからない教授の火病とか、韓国メディアが火病とか、そういう問題ではない。韓国が火病発祥中なのだ。あんなコラ動画を作って捏造して、韓国政府内でだれも止める韓国人がいなかった時点で、もはや、国家を火病認定して問題あるまい。むしろ、BGMや効果音を付けて正解だったとか思ってそうだからな。もはや、検証動画ではなく、ただの映画の予告にしかなってないという。

https://i.imgur.com/jwgm1Vi.jpg

雷はなかったとおもうがわりとこれに近い演出だった気がする。さすが、2chの韓国通は韓国人の行動を中々、読めている。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【レーダー照射】防衛省が反論文書発表へ 韓国動画に反発広がる…政府関係者「話し合える状況にない」

韓国国防省が、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射をめぐり日本の主張に反論する動画を公開したことを受け、日本政府は4日、「話し合える状況にない」(政府関係者)として、反発を強めている。防衛省はさらなる証拠の公開を検討しているほか、近く韓国側に反論する文書を出す方向だ。 

防衛省幹部は4日、韓国側の発表について「ひどい。こっちも反論し続けないとだめだ」と強調。動画は駆逐艦に対する哨戒機の交信音声が削られているとして「絶対に細工をしている」と断じた。 

照射問題では、日本側が昨年12月に哨戒機が撮影した動画を公表。日韓両国による反論の応酬になっており、同じ幹部は「最後は罵詈(ばり)雑言の言い合いになるかもしれない」と懸念を示した。防衛省は今後の韓国側の対応次第では、証拠として軍事機密であるレーダーの波長データ公開も検討している。

(https://www.jiji.com/jc/article?k=2019010400913)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
10 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る
オタッキー
2019年1月5日 9:47 午前

韓国に証拠を示して正論を言っても全く無駄。のれんに腕押し、馬の耳に念仏。日本は世界各国に韓国の異常性を発信するだけで良いと思います。これからは韓国に対する制裁を実行するのみ。以前にコメントしましたが、韓国は犬と同じです。しつけが大事。しかし今の韓国は狂犬病です。保健所で殺処分するしかありません。おっと、韓国人を犬に例えると犬に非礼でしたね。ゴキブリは
スリッパで潰すかゴキブリホイホイと一緒にごみ箱に捨てましょう

退職者
2019年1月5日 10:04 午前

あの映像は海外向けと言うより韓国国内向け 韓国国防省は一歩も引かないと国民に印象操作を与える
映像 まるで中国共産党が制作したようなプロバガンダ映像 それに加えて自前の映像は10秒足らず
ここで明確になったのは駆逐艦から撮影をしていなかった事が立証されたのではないでしょうか
ここまで来ると火器管制レーダーの周波数をお望み通り公開してやり韓国に引導を渡すのが一番 ここ
でいつもの日本政府ではない姿勢を明確に見せ絶対に曖昧に終わらせないことが最重要
とにかくこの事件で韓国は自由・資本主義を享受する同盟国でもない事が多くの日本人に知ってもらった
事が不幸中の幸い 日本と韓国の溝が深く広くなるのが私の幸せ この事件をきっかけに韓国に対し日本
政府・日本人を目覚めさて頂けたのが何よりもうれしゅう御座います。^¥^

ばいなりい
2019年1月5日 9:48 午前

バカ相手に何を言っても無駄です。
「次やったら反撃する。すべての責任はそちらにある」と宣言すればよろしい。

ふぇぇぇ
2019年1月5日 10:41 午前

映画化決定ですなw 韓国側はww かの国では映画は証拠になるらしいので、勝利間違いなしwww

うさぴょん
2019年1月5日 10:31 午前

韓国さんは、あの動画でだまし通せると思っているのでしょうね。失礼ながら、アホとしか言いようがないです。あれを世界各国に見られて恥ずかしくないのでしょうか。(恥ずかしくないんだろうなー)

でも、国内の〈韓国は友軍〉論の人々に目覚めていただく良いきっかけになったと思います。これで、一気に断交に舵を切ることができます。

ボーダーに代わりまして
2019年1月5日 11:12 午前

ボーダーのウェブ会議(Skype止めた)

😎 「せっかくウェブ会議仕様に変更したのに、文字しか送らない者が多い!」「コソコソ文字打つなぁ!」

😡 「早くテーマ行って下さい」「はよ決めてくれ」「出すのか出さんのか?」「もう昼休みするゾ」

😎 「脱北者を収容して欲しいと北朝鮮が頼んだ、そしたら韓国が捕まえに行った件」かなw

😎 「朝鮮日報が小学生の教科書検定で苦情を言ってる件」も深堀したい。

👿 「反論予告編のネクストを要求する!」「本編出して来い!」

😎 「ふぅ 以上の3点でおのおの活動してください」   😡 「おのおのw?!」「あほか!」「終われ!」

不識庵謙信
2019年1月5日 1:24 午後

政府関係者「話し合える状況にない」……?
南朝鮮と話しあう必要はないよ

うさぴょん
2019年1月5日 10:55 午前

レーダーの波長データでも何でも、どんどん公開したらいいんですよ。公式に謝罪と撤回をさせるまで、とことん追及しましょう。

それにしても、あの動画のBGM…。分が悪い時には、つい多弁になり声も大きくなりがちですが、その心理にぴったりですね。
曲自体は、単純なメロディにベースが効果的で、悪くないと思いました。幼児向けアニメにでも使い回したらどうかな。

キジトラ
2019年1月5日 1:05 午後

罵詈雑言の言い合い 韓国の分が悪くなると 言いだすかもしれないが 其れに釣られて 言い合いを
すれば 韓国の勝ち そんな姑息な手に 釣られては絶対いけない あくまで冷静に相手が怖がる程に
冷静に玲酷に話せば 韓国人は怖がります。

七氏ですよ
2019年1月5日 2:55 午後

「話し合える状況に無い」かもっとはっきり「話し合える頭が無い」って言ってしまってもいいんじゃ無いですかw
そこまで、言ったら流石にダメかな