韓国経済、【報道しない自由】中国国営メディア「韓日が導入の米ステルス機F35より中国の殲20が優秀、一度も故障が報告されていない」と伝えた

韓国経済、【報道しない自由】中国国営メディア「韓日が導入の米ステルス機F35より中国の殲20が優秀、一度も故障が報告されていない」と伝えた

記事要約:どんな機械や製品だって一度は必ず壊れる。そんなの常識であるが、中国の殲20が超優秀で「一度も故障が報告されてない」そうだ。凄いじゃないか。故障しない戦闘機とか。どうやって造るんだろうな?

ええ?元々、使用してないから故障するわけない?そもそも、故障したところで報道しない自由があるのだから、それは「故障」しないだろう。だって、仮に故障したらそもまま埋めればいいかな。埋めればそれはなかったことにされる。中国の高速鉄道の事故だって、そんな事故はなかったんだ。

> 中国国営グローバルタイムズはこの日、中国軍事専門家を引用し、韓国、日本、豪州などにF-35が次々と配備されていると伝えながら、「改良された中国産ステルス機の殲-20はアジア太平洋地域の米F-35同盟圏(US F-35 friends circle)に対抗できる圧倒的な性能を備えている」と評価した。  

ああ、でも優秀なら韓国が導入したらいいじゃないか。日本は別にいらないので。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、【報道しない自由】中国国営メディア「韓日が導入の米ステルス機F35より中国の殲20が優秀、一度も故障が報告されていない」と伝えた

韓国空軍が今年から米国産ステルス戦闘機F-35を導入する予定の中、中国国営メディアが16日、中国産の殲(J)-20はF-35に比べて圧倒的に優秀だと主張した。  

  中国国営グローバルタイムズはこの日、中国軍事専門家を引用し、韓国、日本、豪州などにF-35が次々と配備されていると伝えながら、「改良された中国産ステルス機の殲-20はアジア太平洋地域の米F-35同盟圏(US F-35 friends circle)に対抗できる圧倒的な性能を備えている」と評価した。  

  軍事専門家の魏東旭氏は中国に隣接した韓国と日本が米国と共にF-35で合同訓練をする可能性があると懸念しながら、「最先端武器とステルスおよび超音速機能で武装したF-35は中国の国家防御に影響を与えるだろうが、中国の殲-20の性能の方が優れている」と述べた。  

  中国の第5世代戦闘機の殲-20は2018年初めから中国人民解放軍の空軍に配備された。グローバルタイムズは殲-20が最先端航法および電子装備を備え、F-35より多くの武器を積載でき、爆撃能力が上回っていると分析した。  

  魏東旭氏は「改善の余地が多い殲-20の改良バージョンは今後F-35に対して圧倒的優位に立つだろう」とし「中国の最新レーダーはステルス機を感知でき、HQ-9、HQ-16など地対空ミサイルでもこれを撃墜できる」と自信を表した。  

  またグローバルタイムズはF-35のステルス機能は維持・管理に多くの費用がかかり、2018年9月に米海兵隊のF-35Bが燃料ラインの欠陥で墜落するなど何度か事故があったと紹介した。一方、「殲-20は一度も故障が報告されていない」と伝えた。  

  韓国空軍当局によると、2機のF-35Aが3月に韓国に到着する。韓国政府は約7兆4000億ウォン(約7200億円)を投入して40機のF-35Aを2021年まで米国から輸入する。  

  日本は現在10機のF-35Aを運営中で、すでに注文した32機に続いて100機のF-35戦闘機を追加で注文する予定だ。豪州も2018年12月に2機のF-35Aを導入し、今後100機まで増やす計画という。 

(https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=249212)

韓国経済、【報道しない自由】中国国営メディア「韓日が導入の米ステルス機F35より中国の殲20が優秀、一度も故障が報告されていない」と伝えた」への14件のフィードバック

  1. 凄いプロバガンダの発言ですね ビックリします^¥^ 中国の戦闘機はロシアから輸入した戦闘機のコピーで一時
    ロシア政府が売却を停止したほどです。根本的な問題はロシアも中国も戦闘機の心臓部 エンジンに難点があり戦闘
    機は決められた飛行時間を過ぎるとエンジン全体を交換しなけらばなりません。米軍事シンクタクウの推定では米主
    力戦闘機の半分の飛行時間で交換しなければならないと言われています。なぜならば金属合成技術 冶金素材 耐熱
    素材の技術が不足 その証拠にロシア製・中国製旅客機は欧州・米に対して形式認証許可を取っていません。それは
    エンジンに不安があり取れないからです。だから自国の航空会社しか購入しないのです。またロシア 中国の戦闘機
    の稼働率は非常に低い これは故障が多く部品供給が円滑にいっていないと言われております。これが現実です。

  2. 嘘はついていない。
    報告されていないのであって、故障していないとは言っていない。
    何処から故障と捉えるか?どの程度で報告するかは現場の判断‼️
    故障=マイナス査定の文化では起こり得る事ですね。
    故障=改善の余地として捉えないと改善されません。
    因みにアメリカでの車のリコール件数は日本車が圧倒的に多く、それが逆に信頼に繋がっています。

  3. 先ほど wiki で調べてみたら、J-20(殲撃20型、歼-20“威龙”) とありました。
    あちらの新聞記事では簡体字で「歼-20 战斗机」と表記するんだと。
    プロパガンダでは愚民には読めない繁体字を使う姑息さが哀れです(涙)。

    1. あそこの飛行機はどれも、漢字文化圏の国から見ると物騒な名前にしか見えん罠。

      WW2の日本やら米みたいにスマートで格好いい名前付けられんかね。

  4. 中国はステルス用のレーダー吸収する装甲板作る技術や塗装技術がなさそうな事がまず指摘できる。そしてステルス性能考えればついてたらマイナスであろうカナードつけてる殲20をステルス機と自称しても……(改良版に自信あるのかな?)。
    普通にF22、F35、Su57もカナードはない。なくても必要な旋回能力を保有できる。
    つまり中国はステルス性能は勿論、カナードなしではF35などに対抗できる他の性能を持つ事が不可能な設計力と生産技術である、という事を自ら白状してる?
    まあ、こんな事を言わざるを得ない何かの事情が中国にはあるのだろう。

    稼働率は日本90%以上、米国80%で、中国どれ位だろう?よくても40〜50%位かなあ。まあ米国中国ともに数が日本より多いから例え技術的な条件が同じでも日本より稼働率低くなるのは当然として、中国は80%以上とかデタラメ数字を自称してるかもしれないけれど。

      1. なるほど、出力不足から殲20はカナードつけないとならないという事ですか。
        出力、安定性、その2つのバランス……。戦闘機エンジンというのはホント大変そうだ。勿論耐久性やメンテやオーバーホールの対応面も。ああ、中国では故障「報告」ゼロだからそれらの問題はゼロだったか。

        そういえば日本のF3プロトタイプのエンジンXF9-1はかなりのモノだとか。まあ機体やソフトウエアも大変なのだろうし、エンジンだって今からもいろいろ大変なのだろうが、頑張ってほしいものだ。
        発表のデタラメ多く、技術力も凸凹はあるだろうが、中国が脅威なのは間違いのない事だし。

  5. 「第5世代ジェット戦闘機(ステルス戦闘機)であるJ-20に搭載するために中国の瀋陽発動機設計研究所(606研究所)と西安航空発動機公司が開発しているターボファンエンジンである。」 ⇐ wiki 。

     ターボファンエンジン ⇐  :beg:  。。。

  6. なんか、すごいことになっちゃったみたいです……。
    『香港株、複数の銘柄が突然次々と急落-8割以上の下げも』
    (https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-17/PLH2UZ6JIJUV01)

    「佳源国際、陽光100中国、仁天科技は数分間で75%強の下げに見舞われた」
    75%!? ちょっと目を疑いました。
    なにか来たかもしれません。

    1. コメントありがとうございます。

      >佳源国際、陽光100中国、仁天科技は数分間で75%強の下げに見舞われた。引けまでに少なくとも10社が20%を超える下げとなり、374億香港ドル(約5200億円)の時価総額が吹き飛んだ。この大半を占めたのは不動産開発の佳源国際で、記録的な出来高のなか同社だけで263億香港ドルの時価総額を失った。

      これヘッジファンドの空売り攻撃かもしれませんね。ちょっとおかしな数値ですし。不動産開発というのもきになりますけど。

  7. 中国人 中国の戦闘機は 故障しないアル でっ 運用はどうなってるの? 其れは秘密アル
    どうやって 外国に故障がないと言えるの? 其れも秘密アル なーんですか 秘密ばっかで
    なーんにも 分からんがな めったに飛ばないアル ぷっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です