韓国経済、【印象操作】「日本製品買うな」ソウルでまさかの条例案

韓国経済、【印象操作】「日本製品買うな」ソウルでまさかの条例案

記事要約:韓国経済のニュースを管理人は10年以上、サイトで更新しているわけだが、その中でいくつか得られた教訓として韓国を紹介する日本人(特に記者やメディア)の韓国に対する印象は絶対信じるながある。

例えば、今回の記事で「 多くの韓国人が日本に対してネガティブなイメージを持っているのは確かですが、韓国で生活をしていて強く「反日」を感じることはないというのが実情です」とか。

こういうのだ。いつも韓国に対してネガティブな記事を配信するときに、なぜか、上のような枕をいれてくる。これはもう確実といってもいい。今回だってそうだ。韓国人に日本に対して ネガティブなイメージ をもっていて確かとかいいながら、反日を感じることはないという実情とか、そんなデタラメなことを毎回、述べるのだ。

管理人が10年間、韓国メディアの記事を読んだ経験からすればあり得ない。これだけ毎日、自然と息を吐くかのように反日記事が並んでいるのに、反日を感じることがないなんて書く時点で頭がおかしいか、ステマかのどちらかだ。だから、このサイトはマスコミが隠蔽する情報を積極的に配信するという目的を掲げている。用はメディアの記事は鵜呑みにしてはいけないてことだ。

管理人は書きたいことを書くので、自分の印象を誤魔化すことはしない。だが、記者やメディアは平気でそのようなことをしてくる。クライアントがいるから仕方がないという事情はあるかもしれないが、毎回、それだからな。まあ、テレ朝の報道なんてそんなものだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

韓国経済、【印象操作】「日本製品買うな」ソウルでまさかの条例案

「日本製品を買うな」。韓国のソウルの市議会にまさかの条例案が提出されました。一方、ソウル市民たちの間では日本製品が変わらず人気となっているようです。ソウル市役所前から報告です。 

 (良永晋也記者報告) 
 (Q.今回のソウル市議会の条例案だが、市民にはどのように受け止められているか?) 
 条例案のことは以前から韓国でもニュースになっています。ただ、すべての市民が強烈に支持されているかというと必ずしもそうではありません。ソウル市役所の真向いの一等地には焼き鳥のお店があります。さらに、並びにはうどんのお店があります。韓国では今、日本食が大変ブームになっていて、新しいお店がどんどんできています。日本ブランドは韓国社会に強く根付いています。

歴史認識問題を巡り、多くの韓国人が日本に対してネガティブなイメージを持っているのは確かですが、韓国で生活をしていて強く「反日」を感じることはないというのが実情です。政権が掲げている反日とはまた別に、多くの市民は日本に対して現実的に向き合っているという印象です。

(https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190222-00000045-ann-int)

韓国経済、【印象操作】「日本製品買うな」ソウルでまさかの条例案」への12件のフィードバック

  1. メディアに関していつも思う事、国民の知る権利がどうとかとメディアは言うが、報道しない自由とか言って国民の知る権利を侵害しているんじゃないか!?
    あと、印象操作(会話の抽出や捏造)が横行してる!!

    まあ、今は1メディアの報道を信用するなんて出来ないから自分で調べるしか無くなってしまい残念だね。

    1. 菅官房長官もさすがにメディア関係者にきっぱり対応してましたね。

      記者が自らを国民の代表と言う事に対して、選挙で選ばれた私達が国民の代表だと言いきった。
      まさに正論だと思います。
      権利や自由だけを主張して、ジャーナリストとしての義務を放棄している大半の記者なんてゴミグズだと思いますので。

      いつからジャーナリストの質が落ちたのか、自浄作用自体も無くしたのか、本人達に聞いてみたいですね!!

      1. 新聞記者、新聞社の驕りをかんじる。コンビニや駅の売店をみれば大量の新聞の売れ残りに遭遇する。高齢者以外はインターネットで自ら情報を得るということが浸透しているのではないか。発言の切り貼りで真実をまげる報道も人々にしられるようになった。かつては朝日新聞社の天声人語などは大学入試にも出題されたりしたが、近年新聞の信頼失墜が著しいと感じるのは自分だけだろうか。

        1. Amazonやメルカリで、未使用新聞紙が10Kg1800円くらい。ご近所の小学生のいるお宅は、学校の習字や工作で使うために買っているそうです。

          支持者が減ってくると片寄ったほうにどんどん偏向していくのは、政党もメディアも同じ構図のようですね。

  2. 東京都の小池百合子都知事はいつまで韓国、ソウル市と姉妹都市を継続するつもりなのか。東京都に限らず様々な姉妹都市があるが、実情は税金を使った視察という名目の海外旅行の隠れ蓑と聞く。議員からの視察レポートなり報告書は低レベルなものが多いという話もある。国民もこうした無駄遣いには怒りを表すべきだ。しかしこんな低レベルな更に言えば下らない条例を本気で通すとはソウル市議会、、、まじ狂っている。

    1. 小池知事は、築地跡地をどうするつもりなのでしょうね。都民にうそつき呼ばわりされて裁判も起こされていますが、無理ないです。

      もともとは、築地跡地を駐車場にして利益を上げる、環状2号線は地下を通してオリンピックにも役立てる、そんな話だったはずですが。

  3. マスコミの印象操作はいつもひどい。
    NHKも竹島の日の報道で、一見中立的な立場で報道していたが、日本の公営放送であり、本来の正当性は日本にあるのに中立的な報道というのは、実はフェイク報道。
    何の正当性もない韓国のクレームをマトモに扱うことが日本人を馬鹿にしている。
    NHKは国民から強制的に徴収した受信料で運営されているのに、日本国民のための報道をしていない。
    日本国民は、総務省と全ての政党にNHKの解散を要請しましょう。

    1. 私も、同感です。NHKは、国民の聴取料で成り立っているのですから日本国民の立場で報道すべきです。まず竹島の日の主催者の話をしっかり報道して、竹島問題のいきさつを解説し、それに対する日本人の反応を報道すべきです。捏造に満ちた韓国のクレームなどそのまま報道すれば、国民をミスリードするだけです。
      単なる売春婦(親に売られた気の毒な面もありますが)でしかない慰安婦問題や徴用工の問題など日本国民の立場で報道していかなかったら、NHKの存在意義などありません。

  4. 韓国国民は小学生から反日の洗脳教育を受け、反射的に反日行動をする素地が整っているのを日本人 日本マスコミ
    は肝に銘じなければなりません。既に韓国は日本の準同盟国でも無く 民主主義による法治の概念など共通の理念な
    ど持ち合わせない隣国 つまり韓国司法 裁判所 検察は大統領府青瓦台の下請け機関 もうこの国には三権分立と
    言う概念は完全に消失 発展途上国もしくは共産党が支配する中国と殆ど変わらない名ばかりの法治国家と考えた方
    が賢明だと思います。

    1. 私も、同感です。
      慰安婦問題など諸問題に、きちっとした対応をせず、ここまで反日国を育ててしまった日韓議員連盟など政治家の責任は大きいと思います。
      ここまで来たら、何をしても反日国を変えることはできないと思います。そのうちに、南北が一緒になり核を持った半導体や有機パネル技術のある朝鮮が日本に襲いかかるかもしれません。
      今やるべきことは、韓国経済を潰しておくしか無いと思います。

  5. 素晴らしい 条例案 ですね。
    是非、議会で可決してほしい。

    そして、付則には 当然のこととですが、

    日本の
     ・部品を使っている製品
     ・素材を使っている製品
     ・マザーマシンを使って作った製品
    も、含める。

    とね。
    これで、ソバにいてなんともやりきれない、南朝鮮とは縁切りできますね。

    頑張れ、ソウル議会・・・スッキリ!!! しようぜ!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です