必読!韓国経済、ヒュンダイ自動車が10年振りに日本再進出

必読!韓国経済、ヒュンダイ自動車が10年振りに日本再進出

記事要約:なんと中国で惨敗している現代自動車が10年ぶりに日本に再進出するかもしれないという。でも、日本では5台しか売れてないんだろう。何だろうな。100%勝てないで撤退するのは目に見えているのに、どうして地雷を踏もうとするんだ。

自動車大国の日本で現代自動車の居場所なんてどこにもないことぐらい素人でも容易にわかるではないか。チャレンジ精神は評価したいところだが、絶対に勝てない挑戦をするというのはそれはただの無謀だと思う。ましてや、今の日韓関係で韓国製そのものが日本では淘汰されているというのに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~300回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

必読!韓国経済、ヒュンダイ自動車が10年振りに日本再進出

7日付電子新聞によると、韓国の完成車最大手、現代自動車が、日本市場での自動車販売を検討しているもようだ。実現すれば、2009年の日本撤退以来、10年ぶりの再進出となる。 報道によると、電気自動車(EV)と水素燃料電池車(FCV)の発売を検討しているとみられる。 今年… 

(https://www.nna.jp/news/show/1877815)

必読!韓国経済、ヒュンダイ自動車が10年振りに日本再進出」への18件のフィードバック

  1. 韓国では大規模な日本製品不買運動展開中なのに、さらなる日本人感情逆なでを狙ってきたか。
    まあでも国内で韓国企業の資産差し押さえが簡単に出来るようになるかな。鴨がねぎ背負って来たと思うことにするか。
    在日以外にはどうせ売れない。

    1. お言葉ですが、

      売れる見込み皆無なので負債こそあれ差押え出来るような資産があろうはずがございません。奴等は鴨でもなければ背負って居るのも葱ではなくて災いだと思うのです。

      日本人従業員は精々夜逃げに注意が必要です。インドネシアの例を待つまでもございません。まぁ諸々踏み倒されても自己責任ではありますが。

      朝鮮人が持ち込むのはいつも災いと相場は決まっているのであります。

      1. まず日本人従業員確保出来ますかね?
        この売り手市場の就職戦線でわざわざ、コリアリスクもろだしの会社に就職とか、被害に遭うのも在日ですかね?
        なら、いいやw

  2. 何で日本人が買うと思っているんでしょうか? 冬のソナタの頃のゴリ押しブームの時でさえ売れなかったと言うのに。それより文さんのコント集を輸出した方が良いですよ。

  3. いやいや、旧東ドイツの「トラバント」みたいに消滅する前にコレクター用に買っておこうという好事家がいるかも。

  4. 大型の観光バスとか売りたいのかも知れませんが、韓国の水素燃料電池車は爆発する。
    「バスガス爆発・バスガス爆発・バスガス爆発」
    「きゃりーぱみゅぱみゅがマンギョンボウ号に乗っていた」 弊社本業なので皆んなすらすら言いやがる!

  5. 現代は燃料電池車に妙な自信があるようでトヨタにも負けないニダだそうです。
    しかし、韓国内には水素ステーションがほとんどなく宝の持ち腐れニダだそうです。
    だから水素ステーションの普及している日本なら「絶対売れるニダ」という論理です。

    1. 燃料電池車用の水素ステーション、関東の方では普及しているのですか。
      地方ではさっぱりですけどね。電気自動車用の充電設備(某日産車とかPHV用のやつ)はちらほら見掛けますが。

      それはさておき、燃料自動車でトヨタを超えた、という話はネットで見たような。実際市場は現状皆無に等しいでしょうから、ウリナラファンタジーで盛り上がっている、という事なのでは無いかと。

      そういえば、自動運転の実用化試験で米国で成果を出した、なんてニュースも見掛けたような。
      きっとヒュンダイの未来は明るいぞ(棒)

  6. (米国では売れないニダ。関税も回避できないかも。支那には徹頭徹尾苛められてるニダ。日EU-EPAで欧州も厳しくなってきたニダ。新興国は支那に安値競争で負けるニダ。もう日本くらいしか・・・。日本ならあと一回くらい騙せるかな・・・?)「日韓有効ニダ。ツートラックニダ。民間交流ニダ。大統領も前向きニダ。民間から両国の相互不信の殻を破るニダ。未来志向ニダ。いいから金よこせニダ。市民革命ニダ。日韓は運命共同体ニダ。クロスライセンスよこせニダ。訴訟させろニダ。被害者ビジネスさせろニダ。共に共産主義に立ち向かおうニダ。」ぐらいじゃないですかね。

  7. これ本当なのか?
    あり得ないでしょ、展望とか調査とか会議で検討したのか?

    今の日本で韓国車が売れるはずない事は、世界中が分かるはずなんだが…
    まぁ~あなたたちの会社だから自由だが経営陣は株主に説明してからにした方が良いと思いますよ

    絶対に売れません。
    日本人の韓国車に対する考えが、あなたたちの考えと完全にズレテいる事を知るべきです。

    1. 撤退から10年、韓国の現代自動車が日本車市場に再挑戦=韓国ネット「やめておいた方がいい」
      https://www.recordchina.co.jp/b693227-s0-c20-d0127.html
      > 現代自動車は日本進出のデビュー舞台として、今年10月24日に東京で開かれる「東京モーターショー2019」に600平方メートル規模の単独ブースを設ける予定で、「Nexo」など世界初となる量産型の水素電気自動車(FCEV)や電気自動車(BEV)を中心に据える。

      今年の秋には本当かどうか分かると。

      > 2017年から日本のタスクフォース(TF)を運営して市場戦略を練ってきており、初期市場の看板車種として最終的に「エコカー」を選択したという。

      希望的観測がふんだんに詰まった市場戦略でなければいいけど。

      そんなことより、1日1台の割合で燃えているという話だった米国の方はどうなったの?

  8. 高視聴率だったNHK朝ドラ「あまちゃん」の初回に、ヒュンダイ車が出ていたらしいです。ヒロインのお父さんがタクシー運転手で、ヒュンダイを運転する場面があったとか。

    Twitterで見かけたこれが、なかなか鋭く真相をついていると思います。
      N なかの
      H ひとは
      K コリア

  9. 今、カーセンサーで調べたら。:゚(;´∩;)゚:。13台中古車有りました。:゚(;´∩;)゚:。うれんて!

  10. 幻の曲がったHマーク車!フェラーリとどっちが売れるか?
    昔、元祖H社の工場近くで、販売店を見た気がする。その頃は、誰が買ったのか、曲がったHマークの車も、極々稀に見たような気がする。その頃、食事するとランボルギーニやフェラーリをレンタルできる店もあり、よくランボルギーニを見ていました。
     浜松市は本田発祥の地、SUZUKI本社、ヤマハ本社、Z産みの親片山氏の生誕地等があり、隣接の湖西市には豊田佐吉生誕の地、磐田市にはヤマハ発動機の本社があります。車好きの方、是非お出でください。

  11. 就労ビザ厳しくしたらいいんジャネ?w
    法的ウジ虫の流入を防がないとねw

    で、購入者は元沖縄活動家じゃないか?w
    はよビザ復活とスパイ防止法の法案決議をw

  12. アカヒ系列とか某変態新聞系列とか特定野党とか某宗教団体とかが、組織を挙げて買いまくる、という方向で話が付きつつあるのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です