【中国】原油など戦略物資の備蓄を急ぐ 米中対立の長期化などが背景 物資不足が政権批判に飛び火するのを防ぐ…

【中国】原油など戦略物資の備蓄を急ぐ 米中対立の長期化などが背景 物資不足が政権批判に飛び火するのを防ぐ…

記事要約:日経新聞に中国が原油など戦略物資の備蓄を急ぐとある。米中対立の長期化などが背景とあるが、その前に食料はどうするつもりなのか。集中豪雨で畑など壊滅状態だろう。しかも、大量にバッタも発生しており、コロナで輸入も難しい。

>中国が輸入に依存する戦略物資の備蓄を急いでいる。車載電池に使うコバルトや肥料原料のカリウムを積み増すほか、原油輸入量は前年比1割以上も増えた。穀物在庫も高水準で推移する。米中対立や新型コロナウイルスの長期化、気候変動を念頭に、物資不足が政権批判に飛び火するのを防ぐ。

コロナ禍で世界中から医療物資をかき集めて、世界中に感染拡大の原因を作った中国。そして、今度は戦略物資の備蓄とな。ふざけてるな。やはり、こんな国はさっさと滅ぼすべきだろう。

それで、米中対立の長期化というよりは戦争に備えてるようにも見えるな。戦争する前段階で大事なのは食料や水、戦略物資の備蓄だもんな。特に原油がなければ近代戦では何も出来ない。記事は有料なのでこれ以上はわからないが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/4373″]

【中国】原油など戦略物資の備蓄を急ぐ 米中対立の長期化などが背景 物資不足が政権批判に飛び火するのを防ぐ…

【上海=張勇祥】中国が輸入に依存する戦略物資の備蓄を急いでいる。車載電池に使うコバルトや肥料原料のカリウムを積み増すほか、原油輸入量は前年比1割以上も増えた。穀物在庫も高水準で推移する。米中対立や新型コロナウイルスの長期化、気候変動を念頭に、物資不足が政権批判に飛び火するのを防ぐ。

金融情報会社リフィニティブによると7月、イランから原油タンカー「STREAM」「SNOW」が相次ぎ広東省恵州市の港…

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO63505900W0A900C2FF8000/

【中国】原油など戦略物資の備蓄を急ぐ 米中対立の長期化などが背景 物資不足が政権批判に飛び火するのを防ぐ…」への5件のフィードバック

  1. まぁ日本もせっせと中国に食料売ってるし、製造業では技術提携や共同開発も想像以上に行われている。
    最悪なのは日本の国土まで買い漁られている状況なのに、日本の政治家達は実質黙認で法整備を進めようともしない。
    本当に我々が考えている以上のレベルで日本は中国に侵蝕されてるよ。

    1. 例え外国人所有の不動産でも、有事の際は強制的接収が出きる法律が必要。また、この法律があるなら、中国人が日本の土地を買うのをためらうと思います。自分はもと自衛官なので、有事の際は徴兵、武装して中国人の家に踏み込み、奴等を家から追い出し、拘束したら気持ちいいかも?

  2. 中国が散々悪さしているのに咎めない。
    かく言う俺も、実際にミサイルでも飛んでこない限り、何もしない。
    それで良い訳は無いし、そういう対応が結果として戦争を招き寄せる。
    解っているけど、日々の生活に追われて何も出来ない。
    本当に戦争が起きてしまった時、俺は何もしていない癖に嘆くのだろう。
    本当に戦争が起きるまでは何もしません。起きてしまったら、無能を反省しながら、
    とりあえず徴兵には応じます。無能無策の責任とって逃げずに死ぬぐらいはやろうと思う。

    1. 仮に戦争になった場合、徴兵が行われるとするならそれは末期ですよ
      なぜならそれは現在の職業軍人の方々が戦死し、兵数が激減した際に必要とされるからです

      今個々人に出来ることは殆ど無いかもしれませんが、0ではないと思います
      自分としてはこうしてネットに書き込むだけでも十分だと思いますよ

      正直、今の世の中は声が大きい人程優遇されるものです
      なら、少しでも声を出せば、声を出さない人よりも強者になれるのです(個人の考えです)
      より大きい声を出せる人はデモ等をするのでしょうが、自分は難しいですね
      選挙に参加も出来る事の一つだと思います

      自分のやり方はとりあえず稚拙ながらもアイデアを出す事ですかね、否定されてもそれはそれで問題点が浮き上がりますし…否定を恐れて対案を出さない野党への当て付けにもなりますw

    2. 自分は高齢者ですが、もと自衛官。もし自分も徴兵されたら日本も末期でしょうが、前線でなく国内の治安維持や中国人の取り締まりに当たるのかも?一応の戦技の修得は三ヶ月必要ですが、自分の場合は此れが不要で直ぐに任務に着けると思いますが、階級は二等兵からでなく除隊した時の上等兵からです。多分新兵に対して威張ると思います。そして日本が敗戦、自衛隊がなくなったら新兵にボコボコにされるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です