菅総裁、官房長官に加藤厚労相起用へ!

菅総裁、官房長官に加藤厚労相起用へ!

記事要約:自民党の総裁となった菅氏が次の内閣準備に動いてるわけだが、官房長官に加藤厚労相起用するかもしれないという。

ふむ。この人は厚労省時代に何かした覚えはないので、ほとんど印象は薄いのだが、そもそもコロナ禍で役に立っていたのか。官房長官はそんなに重要なものではないのか。

菅氏は淡々とこなしていたので、我々はそこまで難しいイメージはないとおもうが、この人がうまく出来るかはわからないものな。

菅総裁、官房長官に加藤厚労相起用へ!

自民党の菅義偉総裁は15日、新たな官房長官に加藤勝信厚生労働相を起用する方向で調整を始めた。関係者が明らかにした。

https://this.kiji.is/678411116724438113

菅総裁、官房長官に加藤厚労相起用へ!」への4件のフィードバック

  1. 朝日新聞が石破茂氏を要職に起用しろってさ
    意味わかんないけどw

    >菅氏はまた、自民党の旗の下での「一致団結」を訴えた。であれば、今回、総裁選を戦った岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長の要職での起用を考えてもいいのではないか。それは、自らに批判的な勢力を遠ざけ、党内から闊達な議論の空気を奪った「安倍政治」の見直しにつながるだろう

    (社説)菅新総裁選出 総括なき圧勝の危うさ(2020/9/15朝日新聞)
    https://www.asahi.com/articles/DA3S14621933.html

    1. コメントありがとうございます。

      朝日の反対が正解が世の中の理。つまり、石破氏は要職につけてはいけない。さすが朝日新聞ですね。我々に正解を教えてくれる。岸田さんもいらないてことか。

    2. 石破は国会入口玄関の警備員で良いのでないか?あのどこ見てるか分からない目は警備員に適している。

  2. 加藤氏ですか〜、コロナ関連での会見の様子を見た限り、政府のスポークスマンとも言える官房長官にふさわしいとは正直思えない。(個人的には会見時のニヤケ顔がイラッとさせられる)
    考え過ぎかもしれないが、財政規律だの財政健全化などと増税ありきの財務省から再び聞こえ始めている状況で、元大蔵官僚の加藤氏が官房長官というのも嫌な感じ。
    7月には菅官房長官の元秘書官で関係が深い矢野氏が次期事務次官のポストとされる主計局長に就任、何だか財務省の思惑があちこちに感じられる内閣だね〜、麻生氏もどうやら留任のようだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です