韓国経済、韓国が月探査を本格化、10億円を投入=韓国ネット「リアリティーに欠ける。いっそ幹細胞の開発に投資してほしい」

韓国経済、韓国が月探査を本格化、10億円を投入=韓国ネット「リアリティーに欠ける。いっそ幹細胞の開発に投資してほしい」

記事要約:管理人は韓国が月探査を本格化したというニュースを見て、その金額が10億円ということに驚いた。あの月だぞ?地球から38万キロ離れているお月さんだぞ。それの探査にわずか10億円とか、宇宙開発を舐めているのか?一桁たらないと思う。100億あっても、韓国じゃ月に飛ばすロケットさえ開発できそうにないのにわずか10億円で月探査とか、研究資金をドブに捨てるようなものだ。

まともなロケットの発射台すら今の韓国で作れるかどうか・・・。きっと賄賂や飲み会の費用だろうな。月面探査とか口だけというのがよくわかる。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

追記:新しくTwitterとFacebookを始めています。どちらもサイトメモみたいなものですが、宜しければフォローや読者登録をお願いします。

2015年9月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の未来創造科学部は同日、「2016年度は100億ウォン(約10億円)を投入し、月探査事業を本格的に推進する」と明らかにした。

同部は米国と技術協力を進め、2018年までに月探査衛星を月軌道に進入させる計画。月着陸船を載せる韓国型発射機の開発予算も2700億ウォン(約270億円)から145億ウォン
(約14億5000万円)増額したと明らかにした。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「頼むから何もしないでくれ!また税金が無駄に使われるだけ」
「国の金を盗もうとたくらんでいるのがバレバレ」

「リアリティーに欠ける。いっそ幹細胞の開発に投資してほしい」
「今回の政権には何も期待していない。何もせずに、次の政権のために貯金してくれ」

「衛星も打ち上げられない国が月探査?」
「“韓国型”といちいちアピールしないで。恥ずかしい」
「月が気になるのなら、米国に尋ねればいいでしょ?金持ち国家もしないことをなぜ韓国が?」

「月にウサギを捕まえに行くのか?税金を浪費するな」
「韓国政府には無能な人間しかいないの?国民のお金で月旅行に行きたいだけでしょ?」(翻訳・編集/堂本)

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150913-00000005-rcdc-cn&pos=1)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る