忘年会や新年会 9割の企業「開催せず」

忘年会や新年会 9割の企業「開催せず」

記事要約:ですよね。会社の忘年会や新年会で新型コロナウイルスの感染者なんて出したら、会社の信用を失う。空気を読めないレベルとかではない。危機管理能力がないと普通に企業のブランドに傷が付く。そんな危ない橋を渡るわけないだろう。だから、9割の企業が忘年会や新年会を開催しないと。

>およそ9割の企業が、忘年会・新年会を行わない予定。東京商工リサーチが、1万社以上の企業に実施したアンケート調査によると、忘年会や新年会を「開催しない予定」と回答した企業が87.8%にのぼった。

今年はどうしようもない。来年はワクチンが効いていれば開催できるかもしれない。でも、管理人はワクチンがどれだけすごくてもアメリカだけで何億の人々がいる。日本の医療従事者に回ってきても、そう簡単に一般に出回らないだろう。本当、来年も厳しい時代になりそうだな。コロナパニックはまだまだ続く。でも、それでも生きていかないといけないんだよな。

忘年会や新年会 9割の企業「開催せず」

およそ9割の企業が、忘年会・新年会を行わない予定。東京商工リサーチが、1万社以上の企業に実施したアンケート調査によると、忘年会や新年会を「開催しない予定」と回答した企業が87.8%にのぼった。

「2019年開催せず、2020年も開催しない予定」は21.1%で、66.7%が「2019年は開催したが、2020年は開催しない予定」だった。また、大企業では92.9%、中小企業では86.9%が「開催しない予定」と回答した。

東京商工リサーチは、飲食店などで「年末年始の稼ぎ時に第3波の影響が直撃する可能性が高まっている」と指摘している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd94ed1c24bc41ebdb951a6f6e87189f9b10d5c2

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る