【11月28日】国内感染、過去最多の2600人超 重症者は440人、半月で倍増

【11月28日】国内感染、過去最多の2600人超 重症者は440人、半月で倍増

記事要約:東京都が570人、大阪が463人と新型コロナウイルスの感染者が増えているのだから、当然、28日は過去最多を更新した。どうやら2600超となったようだ。さらに重症者は440人で半月で倍増。大阪では8人が死んだ。もはや、感染拡大を止めようとしない日本政府に殺されたようなものである。

>国内で28日、新型コロナウイルスの感染者が2600人を超え、過去最多を更新した。菅義偉首相が26日に「この3週間が極めて重要な時期だ」と述べたが、全国的に感染拡大に歯止めがかからない状況だ。

そりゃそうだ。Gotoキャンペーンで札幌や大阪を目的地から除外したところで、他の地域に行くだけのことである。結局、Gotoキャンペーンは継続されている。さらにいえば、外国人の入国緩和も問題だ。

新種のウイルスが日本でも流行してしまえば、もっと酷い有様となる。だが、政府は助けてくれない。彼らの頭の中では「東京五輪」だけだ。東京五輪よりも国民の命を守るが重要なのはいうまでもない。

しかも、感染したのはマスク外してしゃべるからと国民のせい。もはや、自分たちで自分の身を守るしかない。後遺症も怖いので管理人はなるべく外に出ないようにするしかないと思っている。皆様も十分、気をつけていただきたい。国は何もしてくれないのは見ての通りだ。高齢者が死のうがどうでもいいらしい。

【11月28日】国内感染、過去最多の2600人超 重症者は440人、半月で倍増

国内で28日、新型コロナウイルスの感染者が2600人を超え、過去最多を更新した。菅義偉首相が26日に「この3週間が極めて重要な時期だ」と述べたが、全国的に感染拡大に歯止めがかからない状況だ。

 厚生労働省が28日に発表した重症者は440人で、これまでで最も多くなった。自治体から報告された前日までのデータを取りまとめており、ほぼ半月で倍増した。

 地域別の感染者は東京561人、大阪463人、北海道252人、愛知217人、神奈川215人など。千葉、大分、三重では1日の感染者が最多を更新した。死者は北海道4人、茨城2人の計6人が報告された。

https://this.kiji.is/705376667418608737?c=39550187727945729

【11月28日】国内感染、過去最多の2600人超 重症者は440人、半月で倍増」への3件のフィードバック

  1. GoToの目的地を大阪外しは、全く意味が無いと思います。
    結局、京都や神戸から簡単に行けてしまいます。
    GoTo自体を辞めないと意味が無いと、どうして分からないのでしょう。
    いや、分からないフリですかね。
    五輪開催して、そんなにトドメ刺したいですか?
    もう少しまともな政権運営、期待してました。

    1. 武漢肺炎が沈静化するまで、五輪開催は中止、で良いんじゃ無いかなぁ。
      それで被害を被った国家や団体は、支那相手に訴訟を起こせば良いと思うけど。

  2. バイデンが “America is back.” なんて言っていたが、どうやら日本も “Japan is back.” なのかね〜、徐々に古き悪しき自民党政治に回帰しているように思えるのだが。
    どうやら菅政権への懸念は現実のものとなりそうな気配、想定内だから別に驚きも無いのだけど。
    しかし日本人は踊らされるのが大好き、もう少し冷静にと言いたくなってくる。
    まぁいいや、とりあえずやるべき事は自分と家族の生活を守ること、少なくとも国民に誠実だとは言い難い政府の対応に振り回されるつもりは毛頭ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です