韓国経済、北朝鮮がミサイル準備か

韓国経済、北朝鮮がミサイル準備か

記事要約:今日は朝から軍事関連が多いのだが、北朝鮮がミサイルの準備をしているという。日本政府筋が出したということはわりと信憑性が高い。つまり、北朝鮮が1週間前後でミサイル発射に踏み切る恐れがある。地政学的なリスクでウォンが投げ売りされる可能性があるので、韓国経済にもわりと影響がある。今後のウォン動向を探る上で注意していただきたい。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、北朝鮮がミサイル準備か

日本政府筋は27日、北朝鮮が北西部・東倉里のミサイル発射場で長距離弾道ミサイルを発射する準備を進めている兆候を把握したと明らかにした。

早ければ1週間前後で発射に踏み切る可能性もあると警戒している。6日に強行した4回目の核実験に続くミサイル発射の準備には、国連安全保障理事会での制裁強化論議をけん制する狙いもあるとみられる。

実際に発射に踏み切れば、これまでの安保理決議に違反することにもなり、締め付けの厳しい制裁決議の採択につながるのは必至だ。同筋によると、ここ数日の衛星写真による画像分析などから、発射準備を進めていることを確認したという。

(http://this.kiji.is/65111892163051524?c=39546741839462401)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です