韓国経済、米国務長官、訪韓時に韓日関係改善を要請…「少女像」葛藤をねらったか

韓国経済、米国務長官、訪韓時に韓日関係改善を要請…「少女像」葛藤をねらったか

記事要約:米国務長官が訪韓時に韓日関係改善を要請したそうだ。つまり、韓国に日韓慰安婦合意を履行しろということ。しかし、その会談相手は黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行という役立たずである。あと2ヶ月で消える政権と相手しても意味はない。

どうせ会うなら文在寅氏でないとな。次期大統領選有力候補の文在寅氏に会わないとひっくり返されるのがオチだ。だから、この記事で黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行が日韓慰安婦合意を履行するとか述べても全く説得力がないのだ。タイトルの葛藤を狙うとかよくわからないので管理人は一々突っ込まないからな。

>ティラーソン長官は尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官との会談で米国の北朝鮮政策の見直し状況を説明するなかで「米韓日協力は重要だ」と述べた。尹長官は外交部が慰安婦少女像移転を促す公文書を釜山東区庁などに送ったと説明しながら「今度は日本がもう少し柔軟になってほしい」と答えたと同紙は付け加えた。

移転を促したとかで成果とはふざけているだろう。撤去して1年間はその場所を守ってこそ日韓慰安婦合意を履行したと認めるレベルである。このままだと次の韓国大統領が日韓慰安婦合意は破棄と述べているのだから日本政府は傍観するだけでいい。

日本大使を戻すかどうかの判断も大統領が決まってからで良いだろう。でも、対抗措置を強めるのは一つの手だ。このまま傍観していても日韓慰安婦合意破棄が現実的なら、さっさと観光ビザの復活などを検討することを韓国政府に伝えるべき。

管理人というか、日本人の8割は日韓慰安婦合意は破棄されるだと考えていると思うが、実際、日韓慰安婦合意から1年以上も持ってる方が驚くべきことだ。でも、次の政権ではまず無理だろうな。赤化は確実なのだから、後はそれがどこまで行くかだ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~212回)

 人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

 

必読!辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求

韓国経済、米国務長官、訪韓時に韓日関係改善を要請…「少女像」葛藤をねらったか

レックス・ティラーソン米国国務長官が先週の訪韓当時、韓日関係の改善を要請していたと朝日新聞が23日、報じた。

同紙はティラーソン長官が17日に黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行と会った席で「最近、日韓関係が停滞していることは残念だ」としながら「早期の関係改善を望む」と語ったと伝えた。この発言は、昨年末に慰安婦少女像が釜山(プサン)日本総領事館前に設置されたことを念頭に置いたものと見られると同紙は解説した。

これに対して黄代行は「韓日慰安婦合意を着実に履行する考えに変わりはない」と従来の韓国政府の立場を明らかにした。韓国国務総理室は17日、黄代行とティラーソン長官の面談結果を発表したが、韓日関係のやりとりは公開しなかった。

ティラーソン長官は尹炳世(ユン・ビョンセ)外交長官との会談で米国の北朝鮮政策の見直し状況を説明するなかで「米韓日協力は重要だ」と述べた。尹長官は外交部が慰安婦少女像移転を促す公文書を釜山東区庁などに送ったと説明しながら「今度は日本がもう少し柔軟になってほしい」と答えたと同紙は付け加えた。

 ティラーソン長官は訪韓に先立ち今月16日、東京で岸田文雄外相とも韓日慰安婦合意問題を話し合った。ティラーソン長官は当時「両国が歴史的な問題を扱うことには大きな痛みを伴うものと認識している」とし「韓日間(慰安婦)合意に対して現在、支持している。当事者がこの問題の解決を急いでほしい」と述べていたことがある。

 一方、一時帰国中の長嶺安政駐韓日本大使は15日、自民党外交部会に出席し、釜山少女像の撤去について「(韓国の)現政権の間に強く求めたい」と述べたと読売新聞は伝えた。5月9日に実施される次期大統領選挙の過程で朴槿恵(パク・クネ)政権時に妥結した慰安婦合意が争点化される場合、反日ムードが高まり少女像の扱いが一層難しくなりかねないと判断したためだと同紙は分析した。

(http://japanese.joins.com/article/239/227239.html?servcode=A00&sectcode=A20)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

捕手(日本人) (@guest_5161)
2017年3月27日 1:47 PM

 管理人さんが突っ込んでくれないから仕方ない、ボケに対しては突っ込まないとね。
記事タイトルのねらうとか、もう意味が解らん。
単純に、アメリカは合意の立会人として、合意を守れと念押ししているだけじゃないか。
「葛藤をねらったか」←それがどうしてこんな表現になるのか。
そもそもお前らアメリカの同盟国だろ(いまだに大使は決まらないけど)、アメリカが同盟国を葛藤させて何の利益があるんだよ。
同盟国同士がいがみ合って、むしろアメリカが葛藤しちゃってるよ。

ちょっと前の記事で中国傾斜を日本が忠告した時の反応↓
「われわれは日本こそ韓米関係に亀裂を生じさせていると考えた」

都合の悪いことは全部誰かのせいにして、自分の行動の結果によって起きているという意識が欠落している。
自分たちは被害者だ、何も悪くない、という感情が透けて見えて本当に気持ち悪い。