韓国経済、〔ノーベル症〕「文在寅大統領にノーベル平和賞を」 大統領府困惑、1日で頓挫

韓国経済、〔ノーベル症〕「文在寅大統領にノーベル平和賞を」 大統領府困惑、1日で頓挫

記事要約:昨日、韓国で文在寅大統領、北朝鮮の金正恩、アメリカのトランプ大統領などに、ノーベル平和賞を推進する委員会を結成しようとしていた動きがあったわけだが、市民の反発や大統領府困惑で1日でその計画が頓挫したようだ。珍しくまともであったが、ノーベル平和賞がどうとか明らかにおかしいんだよな。

韓国経済、〔ノーベル症〕「文在寅大統領ノーベル平和賞推進委員会」結成へ… トランプ・金正恩の共同受賞も推進

 

しかも、選定に金正恩である。混乱の元凶にノーベル平和賞を与えるとか意味がわからないからな。

>しかし、大統領府ホームページの掲示板に市民の反発が掲載され、大統領府も20日、「文大統領とは関係がない。こんな動きは望ましくない」と困惑気味に立場を発表。市民フォーラムは同日、解散宣言をした。

珍しく韓国人がまともだった。いや、そもそも金正恩にノーベル平和賞はさすがの韓国人でもおかしいことに気付いたか。誰が考えたかは知らないが、朝令暮改過ぎるぞ。反発されるとか。それ以前の問題だ。これがどう受け止められるかすら、今の北朝鮮シンパにはわかっていないのか。ある意味、重症だな。いくらノーベル賞が欲しくても世界がまず認めないようなものを推進してもな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔ノーベル症〕「文在寅大統領にノーベル平和賞を」 大統領府困惑、1日で頓挫

【ソウル=名村隆寛】韓国で文在寅大統領のノーベル平和賞受賞を目指す委員会が結成される予定だったが、世論の反発に加え大統領府も難色を示し、計画は1日で霧散した。

弁護士協会など約120の団体からなる市民フォーラムは19日、「文在寅大統領ノーベル平和賞推進委員会」を大統領就任1年の5月初めに発足させることを発表。20日には初の発起人会議を行う予定だった。

朝鮮半島で軍事的危機が高まる中、文氏が南北対話のムードをつくったと評価し、トランプ米大統領や北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との共同受賞も進める計画だったという。

しかし、大統領府ホームページの掲示板に市民の反発が掲載され、大統領府も20日、「文大統領とは関係がない。こんな動きは望ましくない」と困惑気味に立場を発表。市民フォーラムは同日、解散宣言をした。

(http://www.sankei.com/world/news/180320/wor1803200044-n1.html)

韓国経済、〔ノーベル症〕「文在寅大統領にノーベル平和賞を」 大統領府困惑、1日で頓挫」への2件のフィードバック

  1. あのリアルパラノイアの国、韓国がまともな判断…明日は雪、いや雹ですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です