韓国経済、「日本外し」懸念、河野外相が来週来韓へ

韓国経済、「日本外し」懸念、河野外相が来週来韓へ

記事要約;なぜか、日本のメディアはジャパン・パッシングだと騒ぎ立てているが、そもそも、朝鮮半島情勢に関わる理由が日本には核実験関連や拉致問題ぐらいしかない。そして、金正恩がいる限り、拉致問題は永遠に解決しない。だから、日本の河野太郎外務大臣が来週に訪韓して拉致問題の取り上げを要請したところで取り上げられるわけではない。それはない。二重に否定しておこう。

管理人はわざわざ相手する理由はないとおもう。結局はアメリカと北朝鮮、中国次第である。韓国はただ利用されているだけ。

>韓国外交部の当局者は「河野外相の来韓に関して韓日外交当局間で協議が進んでいる」と話した。これに先立ち河野外相は、今月27日に開催される南北首脳会談の前に韓国を訪れる方針を固め、現在は韓国政府と日程について詰めの調整を行っているという。

放置しておけばいいものを。こういうのは高みの見物でいいのだ。焦って動いたところで何も変わらないからな。メディアは安倍政権を叩きたいのでひたすらそのような雰囲気を造ろうとしている。そもそも、日本が関わっても金出せとしかいわれないだろうしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~261回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

日本の河野太郎外相が来週、1泊2日の日程で韓国を訪れる計画だと共同通信が3日報じた。

昨年12月の康京和(カン・ギョンファ)外交部(省に相当)長官の訪日に対する答礼訪問という形だ。日本の外相が来韓するのは、2015年12月の岸田文雄外相(当時)以来、2年4か月ぶり。岸田氏は当時、韓日慰安婦合意をめぐる協議と発表のために来韓した。

韓国外交部の当局者は「河野外相の来韓に関して韓日外交当局間で協議が進んでいる」と話した。これに先立ち河野外相は、今月27日に開催される南北首脳会談の前に韓国を訪れる方針を固め、現在は韓国政府と日程について詰めの調整を行っているという。

このところ韓国・北朝鮮と米国、中国の4か国の間で対話の局面が続き「ジャパン・パッシング(日本外し)」の懸念が高まっていることから、早急に韓国を訪問する必要があるとの判断が働いたとみられる。共同通信は「今回の外相の訪韓は、安倍晋三首相の意向に伴うもの」と報じた。

河野外相は文在寅(ムン・ジェイン)大統領を表敬訪問し、康京和外交部長官と会談する。韓日関係の重要性を強調するとともに、南北首脳会談で北朝鮮による日本人拉致問題について取り上げるよう要請する予定だ。慰安婦合意に関しては、韓国政府の誠実な履行を求めるとみられる。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00003529-chosun-kr)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ななしちゃん (@guest_10884)
2018年4月4日 2:47 PM

基本的には日米韓で北への経済制裁を継続しつつ、北と話し合えって再度確認しに行くんだろう。
勝手に制裁を解くなよってねw
それに慰安婦合意を履行せよとプレッシャーもあるかも?

酔って候 (@guest_10886)
2018年4月4日 7:22 PM

行くなら、日米首脳会談の後だと思うのですが。
米国との合意内容の説明と対北圧力面での連携強化、という大義名分があります。

中国が米中韓朝4カ国による和平協定を目指す意向で、韓国もそれに乗り気なので、それに対する対応かな、とも思いましたが、これに米国が簡単に応じるとも思えませんから、慌てて対応する必要は無いと思います。

まぁ、我々庶民の知らない情報もあると思うので、何とも言えませんが。

うさぴょん (@guest_10891)
2018年4月4日 9:09 PM

慰安婦合意も、年末年始あたりは「守らせるのが当然だ」という世論が大半でしたが、例の森友騒ぎですっかりかすんでしまいました。河野談話を事実上否定した件も、埋もれさせないでほしいです。

酔って候 (@guest_10894)
2018年4月4日 9:55 PM

韓国大統領府高官「北朝鮮が先に核放棄は不可能」
http://military38.com/archives/51790621.html

「日本人拉致、交渉するな」=金正恩氏が「特別指示」か-韓国家族会代表
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018040300655

こういった状況を踏まえて、敢えて行く価値があるのでしょうか。
安倍首相の平昌五輪開幕式出席の場合、米国の依頼という面もありましたが、今回は特に無さそう。

あれかな、無駄と知りつつあえて韓国側に要求し、世界に対して、韓国に配慮する必要は無い、と認識させる為の行動でしょうか。