韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国「北朝鮮との貿易 制裁決議を順守し行っている」 米に反論

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国「北朝鮮との貿易 制裁決議を順守し行っている」 米に反論

記事要約:中国が「北朝鮮との貿易 制裁決議を順守し行っている」 米に反論していることがわかった。そう言うぐらいだし、間違いなく守ってないだろうな。中国のいうことなど信用できない。

韓国での瀬取りが発見されたわけだが、実は中国もやっている可能性はあるだろう。そもそも中国は北朝鮮から石炭などの輸入しているだろう。明らかに中国との貿易額が年々増えているからな。他にもロシアも北を支援しているだろうな。やっぱり、不凍港欲しいもんな。このまま行けばアメリカと戦争になるわけだが、中国とロシアがどこまで北朝鮮を守るか。

だいたい、金正恩が南北首脳会談が決まってから、突然、2回も訪中している時点で相応の支援を裏合意があっただろう。どういう計画は知らないが、米韓合同軍事演習でいきなり態度を翻したのも中国の差し金かもしれないしな。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、〔朝鮮半島有事〕中国「北朝鮮との貿易 制裁決議を順守し行っている」 米に反論

アメリカのトランプ大統領が、中国に対して、北朝鮮が非核化に応じるまで国境の取り締まりを強化し圧力を緩めるべきではないと警告したことについて、中国外務省の報道官は、貿易や交流は国連の安全保障理事会の制裁決議を順守したうえで行っているとして問題ないと反論しました。

トランプ大統領は、21日、ツイッターへの投稿で、「中国と北朝鮮の国境が最近だいぶ緩くなり、北朝鮮に流れ込む物が増えているという話がある」と指摘したうえで、中国に対して、北朝鮮が非核化に応じるまでは国境の取り締まりを強化し圧力を緩めるべきではないと警告しました。

これについて、中国外務省の陸慷報道官は、「中国は一貫してみずからが担う国際的な義務を厳格に履行している」と述べ、北朝鮮に対する国連安全保障理事会の制裁決議を順守していると強調しました。

そのうえで、「友好的な隣国として、国際的な義務に違反しない前提で経済や貿易などを含めた交流を行っており、いかなる矛盾もない」と述べ、問題ないと反論しました。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180522/k10011448531000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

フィリピンの風 (@guest_11688)
2018年5月23日 9:39 PM

実は心配な点がある。
まさかトランプ大統領、ノーベル平和賞に色気を出していないよねぇ、、、。
逆説的だが、その気配を見抜かれると、そのままでは取り引きで舐められてノーベル平和賞は取れず、かと言って戦争すれば元も子も無くなってしまいます。
絶対にそんな空気を出してはいけない。