韓国経済、<徴用工像>きょう撤去期限 混乱も予想

韓国経済、<徴用工像>きょう撤去期限 混乱も予想

記事要約:今まであまり気にしていなかったのだが、慰安婦像よりも、徴用工像の方が経済サイトとして扱うのが相応しいのではないか。一応、雇用に関連する話題ではあるしな。ええ?どっちでもいいて?管理人もそう思う。でも、せっかく、第二ラウンドが始まりそうなのだから注目して上げた方が良いだろう。

読者様はむしろ、設置してくれた方が面白いとか思っているかもしれないが、管理人の立場としてはウィーン条約違反なことを推奨はしない。だから、できれば、できれば韓国の警察が阻止して徴用工像をさっさと別の場所に移動させることを願う。でも、中々市民団体とは意見が合わないようだ。さっさと逮捕すればいいものを。

>警察との激しいもみ合いの末、像の設置は阻止されましたが、像は今も日本総領事館から数十メートル離れた公道に置かれたままです。

それもウィーン条約違反だろうに。半径100M以内に近づけさせるなと。しかし、公道に放置したままなのを強制的に撤去もしないのか。韓国政府はやる気あるのか、ないのかどっちなのだ。

>これについて韓国政府は、朝鮮半島情勢に大きな変化が起きている中、大局的な観点からの対応が必要で、像が設置されれば日本との外交的な摩擦を招くとして、別の場所に設置するよう求めています。

何寝ぼけたことを述べているんだ?これもだろう?慰安婦像が既に設置されているのだから、1つ増えようが、そんなことより、さっさと慰安婦像を撤去しろといいたい。外交的な摩擦も何も既に韓国は信用に値しない国に格下げされているんだが。外務省のHPにはもう友好関係を示すような文章はほとんど書かれてないぞ。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~271回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済、<徴用工像>きょう撤去期限 混乱も予想

韓国南部プサン(釜山)にある日本総領事館の近くの公道に徴用工を象徴する像が置かれたままになっている問題で、公道を管理する地元の区は、像を持ち込んだ労働団体に対して23日までに撤去するよう求めていますが、団体側はこれに応じておらず、撤去に向けては混乱も予想されます。

韓国の主な労働団体の1つ「民主労総」は、メーデーだった今月1日、南部プサンにある日本総領事館の前にある慰安婦問題を象徴する少女像の隣に、太平洋戦争中に日本の炭鉱や工場などで過酷な労働を強いられたとする徴用工を象徴する像の設置を、強行しようとしました。

警察との激しいもみ合いの末、像の設置は阻止されましたが、像は今も日本総領事館から数十メートル離れた公道に置かれたままです。

これについて韓国政府は、朝鮮半島情勢に大きな変化が起きている中、大局的な観点からの対応が必要で、像が設置されれば日本との外交的な摩擦を招くとして、別の場所に設置するよう求めています。

さらに公道を管理するプサン市の東区は、23日までに像を撤去するよう労働団体に通知しましたが、団体側は設置を強行する構えを崩さず、撤去に応じていません。

労働団体は今夜、日本総領事館の近くで集会を開き改めて像の設置を訴えることにしていて、撤去に向けては混乱も予想されます。

(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180523/k10011448801000.html)

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

TB (@guest_11685)
2018年5月23日 5:06 PM

不思議でならん。かの半島は本当に銅像が好きだねー。銅像よりも金で鋳造したら良いのに。どうぞご勝手にってか。