韓国経済【南北鉄道共同調査】 韓国高官「米国が強い支持を表明した。対北制裁の例外認定で近日中に朗報があるだろう」

韓国経済【南北鉄道共同調査】 韓国高官「米国が強い支持を表明した。対北制裁の例外認定で近日中に朗報があるだろう」

記事要約:なんと南北首脳会談で決まった南北鉄道の年内着工式の問題で、韓国の高官によると、「米国が強い支持を表明した。対北制裁の例外認定で近日中に朗報があるだろう」と述べている。

凄いな。韓国だとなぜか、南北鉄道は例外認定になるそうだ。明らかに輸送ルートの確保になるので安保理制裁制裁決議違反であることはいうまでもない。それを米国が例外認定するなんて正直、考えられない。どうせそんなことは言ってないと米国側から突っ込まれるんじゃないか。

もっとも、共同調査だけは承認して、北朝鮮へのルートを米側が知るというのは軍事的にはありか。だから、連結はさせないが共同調査だけは貴重な北朝鮮国内の情報なので許可するとか。そういう展開もありといえば、ありなのか。

>韓国の李度勲(イ・ドフン)外交部朝鮮半島平和交渉本部長は22日、韓国と北朝鮮が推進する南北の鉄道連結に向けた北朝鮮区間の共同調査に関連した対北朝鮮制裁の例外認定問題について、「米国は鉄道連結のための調査事業に対し強い支持を表明した」とし、「近い時期に良い便りがあるだろう」と述べた。

管理人はないとおもうんだが、米国が自分たちが決めた国連安全保障理事会の制裁決議違反に例外認定したところで、他の国が容認するとも思えない。そんなことはいってない。調査だけは北朝鮮内のことは事だから勝手にやればいい。だが、連結は駄目だというパターンかもしれないが。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~290回))

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

〔北朝鮮、韓国、朝鮮半島有事〕のまとめ

韓国経済【南北鉄道共同調査】 韓国高官「米国が強い支持を表明した。対北制裁の例外認定で近日中に朗報があるだろう」

【仁川聯合ニュース】韓国の李度勲(イ・ドフン)外交部朝鮮半島平和交渉本部長は22日、韓国と北朝鮮が推進する南北の鉄道連結に向けた北朝鮮区間の共同調査に関連した対北朝鮮制裁の例外認定問題について、「米国は鉄道連結のための調査事業に対し強い支持を表明した」とし、「近い時期に良い便りがあるだろう」と述べた。李氏はこの日、米ワシントンで開かれた北朝鮮問題を巡る韓米作業部会(ワーキンググループ)の第1回会合などを終え帰国。仁川空港で記者団の取材に応じた。

李氏は対北朝鮮制裁の例外認定が、朝米(米朝)高官協議の後になるとの指摘について、「必ずそうなると見る必要はないと思う」とし、朝米の対話が再開される前に例外認定される可能性があることを示唆した。

また朝米高官協議の推進状況について、「(8日に予定された協議が延期になった後)双方が非常に落ち着いて対応し、その後とても緊密に意思疎通しているものと承知している」とし、「良い便りがあるのを期待している」と話した。

また来年初めに朝米首脳会談を開催するには今月中に高官協議を開く必要があるとの指摘には、「(来年初めの首脳会談開催を前提に必要な時間を)逆算すれば、そのように思う」と答えた。

朝米の対話に対する米国側のムードについては、「期待も高く、北とよく話し合い、成果ある(高官)協議を持った後、それが朝米首脳会談につながることを期待しているようだった」と紹介した。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/11/22/2018112280069.html)

韓国経済【南北鉄道共同調査】 韓国高官「米国が強い支持を表明した。対北制裁の例外認定で近日中に朗報があるだろう」」への6件のフィードバック

  1. 毎度お馴染みの妄想ですね。しかし一個人ではなく政府関係者がこれですから、やっぱり北と同じ民族なんだなと思います。

  2. 毎度毎度思うんですが、言質を取ったわけでもないのに、何故こうも都合良く解釈できるのか…
    こんなのが間に挟ってりゃ、ネゴシエーションもクソもありませんわ。基本的な意思伝達が出来てませんもの。

    オチとしては管理人さんの仰る通り、いつものパターンでしょうね。そこから「後頭部を殴られた」って被害者面しだしたら尚良し。

  3. しかし、なんだな。韓国を取り巻く、この閉塞感はなんなのか。普通の教育を受けたと自負する人間には韓国人や北朝鮮人、いわゆる朝鮮民族というのは、絶対に理解できない存在なんだろうな。いくらご飯を腹一杯たべても満たされない感覚というか、、たとえが見つからない。これを解決するにはアメリカなり日本が強烈な制裁や報復をしなくてはだめだろう。国ぐるみで年端もいかない女子中学生を誘拐、拉致をしたり、国家同士の役者事をいとも簡単にひっくり返す野蛮な連中に遠慮はいらんだろう。なんだか真面目に働くのがバカらしくなってきた。

  4. この極左・革命おバカ文政権 物事を直視するのを避けて政治をしているようにしか見えませんね
    自分たちの思想・理念で絵に描いた餅をみんな肩を組んで描いている姿が見えるのは私だけでしょうか
    もうすぐ米 日本という大きな壁に阻まれてにっちもさっちも動きがとれなくなって文政権が火病
    を起こすのが近々にあるのでは・・・・

  5.  南朝鮮は、北朝鮮から約束の履行を迫られて相当焦ってますね。
     北朝鮮の顔色をうかがって、出来もしない空約束を軽はずみにするから仕方がないですね。
     でも、南と北の嘘つき合戦は、民族が民族だから仕方がないが、アメリカさんまで巻き込んだ嘘つきはいただけません。

  6. 俺は、鉄道連結は出来ないと思ってる、北は線路に手を出さない、もう相当傷んでるんじゃないかな、南が一方的に援助するだけ、もし調査事業と言って調査出来れば今まで知りえなかった情報が手に入るかもしれない、核実験による地盤の影響とか放射能汚染とか、北には線路も無ければ金も人手も無い、
    さてどうなりますかねー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です