韓国経済、【政治パフォーマンス】文大統領が市民食堂にサプライズ登場 (共感300、非共感1941)

韓国経済、【政治パフォーマンス】文大統領が市民食堂にサプライズ登場

記事要約:以前、文在寅大統領が訪中したときに国賓扱いされながら、なぜか、朝食は大衆食堂で食べていたことがあるが、それを思い出すような出来事があったようだ。なんと、スーパーサプライズである。ムン君が市民食堂にいきなり登場したのだ。

> ムン・ジェイン大統領が17日昼、市民の生の声を聞こうと九老デジタル団地食堂に「びっくり登場」するとサラリーマンの哀訴があふれた。

うん。どうでもいいな。凄くどうでもいい。取り上げておいてなんだが、明らかにみえみえの政治パフォーマンスだからな。他にもムン君は弁当を配達したりするからな。自分でスーツの着替えもできるからな。

文在寅大統領が国民の声に耳を傾けている文章が色々あるが、ムン君がそんな対話などできるはずもないことは、例のサクラ300人を集めた国民対話でも理解できよう。だから、真剣に聞いているフリだけである。そして、韓国ネットもさすがにこんな政治パフォーマンスには騙されないようだ。

共感300、非共感1941となっている。いきなり市民食堂にムン君が出てきたところで、何かが変わるわけでもないからな。これでわかるのは韓国の大統領場は暇だということだ。つまり、仕事をあまりしてないんじゃないか。多忙の中で時間を作ってこんなパフォーマンスするぐらいなら、経済対策会議にも出席したほうがはるかにましだろう。国民の声を聴くのは悪くないが、警備の問題もあるので市民食堂は大迷惑だろうに。

韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~320回)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

日韓請求協定の破棄を意味する徴用工問題のまとめ

当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)

韓国経済、【政治パフォーマンス】文大統領が市民食堂にサプライズ登場

ムン・ジェイン大統領が17日昼、市民の生の声を聞こうと九老デジタル団地食堂に「びっくり登場」するとサラリーマンの哀訴があふれた。

この日の訪問は、ドア大統領が国民に直接会ってよく民心を聞くという大統領選挙候補時代の約束を守ろうと用意された。

ドア大統領は昨年8月にも光化門で会社員たちに会って「希望のミーティング」を行い、最低賃金などの懸案と関連した話を聞いたことがある。

ドア大統領はシクパンに直接餅マンヅトグクとタットリタン、魚カツなどを入れて九老デジタル団地で勤務する会社員たちと向かい合って虚心坦懐に対話した。

ドア大統領が「一般市民との昼食を食べるのが初めてなのに、私は主に心地よく聴きたい」と言う会社員は猫も杓子も発言権を得て隘路などを吐き出した。

自分を「ワーキングママ」と紹介したチェジソン氏は「主4.5日勤務制度を試験的に運営しながら、「ウォーラベル」に大いに役立つのに、いざ子痛いたりする時はとても絶望的である」とし「そんな時、真子を育てるのが難しい」と述べた。

別の「ワーキングママ」ジョアンナさんは、「子供を産んだ後、履歴書も入れて見て面接も見た既婚者という理由で、子供がいるという理由で採用を拒否される時あまたた」と打ち明けた。

ドア大統領は食事を終え、コーヒーショップに移動して、別の会社員たちに会って話を交わした。

この席でも育児問題は話題だった。

イム・テスン氏は、「柔軟勤務制のようなものが導入され、夫と妻が時間を分配して、子供の世話をする社会になるといいんじゃないかと思う」と述べた。

ドア大統領、会社員の問題点聴取(ソウル=聯合ニュース)ハン・サンギュン記者=ムン・ジェイン大統領が17日、九老デジタル団地で会社員の昼食後懇談会をしている。2019.12.17 xyz@yna.co.kr

ドア大統領は「女性の立場では、不平等な部分が多く、ガラスの天井もあり、男女の平等指数のような部分では、我々は低い方」と「発展しなければならない部分が多いが、しかし急速に変わっている」と激励した。

週52時間制を適用するのが難しい現場の状況についての意見も出た。

日向勝氏は「下請けをくださる方は、週52時間に合わせて働いて下請けを与えるが、下請け業者は、その仕事を終えるには、仕方なくそれ以上の仕事をしなければならない」と指摘した。

同席したキム・サンジョ大統領府政策室長は「公共部門の場合、週52時間を勘案し納品期限を調整する制度を施行し始めたが、このようなものの民間企業や大企業にも広がることができるようにする」と言及した。

ユソフイ氏は、「会社のスキンシップがあってこそセクハラがないじゃないか」とし「セクハラ事例がとても多くて、これをどのように根本的に解決すべきか考えてほしい」と要請した。

これ扉大統領は「文化的問題はあるのに子供の頃から性認知教育のようなもの、必要なものだ」と答えた。

ドア大統領は九老デジタル団地にベンチャー企業が多く入ったことを考慮したように、「規制のための営業ができない場合もある」と尋ねることもした。

無人両替機開発運営する会社で働くイジャンベク氏は「仁川空港駅に無人両替機を設置したが、摩擦があって抜けているが、この部分は、今後継続して解放なければならないようだ」と話した。

この氏は、「(ドア大統領が)海外に巡回お出かけ時、私が為替レート優待クーポンを与えることができる」と話して笑いを誘った。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0011282654&date=20191217&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100


韓国経済、【政治パフォーマンス】文大統領が市民食堂にサプライズ登場 (共感300、非共感1941)」への6件のフィードバック

  1. 文ちゃんも必死だな、我々の想像以上に国内で逆風が吹き荒れているのかもしれない。
    このままでは総選挙に敗れ、レームダック化するという焦りが下手クソなパフォーマンスを繰り返している原因だと思う。
    リアルな支持率は高く見積もって3割ってところだろうけど、これだけ下手打って、まだ支持する人間がそれだけいることが信じられないのだが。
    余命は短いかもしれないが、日韓関係終了のために最高の迷大統領になってくれ。

  2. あららら~~バカチョン文さん 宗主国 中国には手もみ外交 韓国愚民たちにはお尻フリフリ 媚(こび)を売る
    ニコニコ サプライズですか 本当にバカチョンの最たるもの 本当に哀愁に満ちたこの笑顔 お可哀そうに^¥^

  3. やることなすこと非共感。
    そんなんじゃダメだっ!おまエラが選んだ大天才の大統領だ。しっかり支えろよ。
    ん?支える? あ。この感覚は日本人だな。
    えっと。。。大統領に従うんだ。文句を言うな。

  4. 飯を食う 護衛の人も 大変だ!
    菅直人元首相みたいだ。カイワレ大根食べたり、一方的に隣国にプレゼントして、返って舐められたり!文大統領は北朝鮮に、菅直人首相は韓国の便宜を図るためにトップについた(涙)
    三朝儀図だったかな、国宝級の美術品をプレゼントして、韓国が日本側に一方的な美術品を返却要求や盗難などが激増する切っ掛けになってしまった。日韓請求権協定でお互いの所属を確定したので、等価交換で交換すべきもので、一方的にプレゼントしても関係改善しないのですよ!しかも、国民の財産だ(怒)

  5. 翻訳が悪いのか元々の記事が悪いのか、途中何が書いてあるのかまったくわかりませんwドア大統領が扉大統領になってたところは吹きましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です