韓国経済、【韓国航空危機】全路線中止のイースター航空「25日に支払予定いだった給料支給も無理」
記事要約:日本製品不買運動による日本旅行自粛、セルフ経済制裁で大ダメージを負った韓国のLCC、イースター航空。それが、さらに新型コロナウイルス【武漢肺炎】によって全路線中止となったようだ。
おめでとう。全コンプリートではないですか。しかも、おまけで「25日に支払予定いだった給料支給も無理」だという。当たり前だ。あのボーイングが倒産危機なのだ。韓国の弱小LCCなど6つとも倒産、さらに大韓航空、アシアナ航空ですら危険だからな。
> 23日、イースター航空によると、同社のチェ・ジョング代表取締役は、
この日の社内掲示板に掲載した文を通じて、「国内低コスト航空会社(LCC)と力を合わせて、政府の緊急運営資金支援要請など特段の対策を探していたが、目に見える成果がなく、やむを得ず、今月25日に予定された給与支給も難しくなった」と述べた。
きっと、イースター航空はこう思っているだろう。コロナさえ終息すれば・・・。だが、それは甘い。例え、終息したところで、急に旅行ムードなんかになるわけないだろう。そもそも、韓国は173カ国・地域から入国制限措置を食らっているのだ。終息して、すぐに解除もないだろうな。
■【お知らせ】韓国経済危機特集は4月から新サイトへ記事を移行します
韓国経済危機の軌跡(過去のメルマガ無料公開(1回~330回)
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
当サイトの掲示板へはこちらから(メールアドレスの入力不要にしました)
韓国経済、【韓国航空危機】全路線中止のイースター航空「25日に支払予定いだった給料支給も無理」
全路線「シャットダウン」イースター航空、25日に予定された給与支給も難しい
23日、イースター航空によると、同社のチェ・ジョング代表取締役は、
この日の社内掲示板に掲載した文を通じて、「国内低コスト航空会社(LCC)と力を合わせて、政府の緊急運営資金支援要請など特段の対策を探していたが、目に見える成果がなく、やむを得ず、今月25日に予定された給与支給も難しくなった」と述べた。
ふと思ってしまった
「給料払わないならストするニダ」って言いそうで恐いw
このままだと航空業界最初の倒産だね(・∀・)
何事も一番が好きなんでしょ?武漢肺炎倒産は韓国起源で確定かな?w
♪ultra soul
コロナ終息を 成し得たつもりかい
院内感染 防げず終わりそう
経済破綻の影がほら
Koreaの近くに 来てるI can tell
夢じゃないあれもこれも
その手で(崩壊の)ドアを開けましょう
スワップが欲しいのなら
両膝をつき 土下座をやりましょう
(それが出来ずに)
そして傾くウリナラSeoul
泣きっ面に蜂、自業自得、身から出た錆 てところかな
脊髄反射するやからで、先が見通せない情けない民族
LCC被害者の会でも立ち上げたらどうでしょうか?堂々と被害者になれるチャンスをつかんだと思えば、決して悪くない話だと思いますよ。
韓国だから、ストかキャンドル集会しないと、盛り上がらない。
S&Pは5日に韓国のGDP成長率を1.6%から1.1%へと引き下げていたが、今日1.1%から−0.6%へと再度の引き下げ。
もちろん日本を含むアジア全体が引き下げられているのだが、ここ最近の格付け会社から相次ぐ韓国への下方修正を見ていて、アジア通貨危機の時を思い出してしまった。
あの時も格付け会社からの下方修正が相次ぎ、株価暴落、外資引き上げと繋がり、最終的にはIMFへの救済要請となったのだが、現在の韓国も同様の流れになりつつある。
結局1998年のGDP成長率は−5.5%(USDベース)まで落ち込んだのだが、韓国経済の悲惨な状況を考えると、アジア通貨危機以上の地獄に向かっているように思う。
ただ当時と違うのは、今回IMFや日米が韓国を支援する可能性は非常に低いと言うことだろう。
前回IMFからは財閥解体とかも入れててしなかったですよね
低いというか0%だと思ってます。
かの国はCMIMのスワップもIMF介入無しなら100億ドルほどしか引き出せませんし
(一応先進国が引き出して良いかというモラルは無視します)
早く楽におなりなさいって感じですよね
あいちトリエンナーレへの補助金減額交付と報道されていて、これがフェイクではないとしたら、反日行為に補助金を交付する日本政府に税金を納めるなんて、本当にアホらしくてやってられない。
どうせ親韓派の連中が裏でコソコソ動いたのだろう。
最弱 イースターは逝き 皆続く!
イースターは済州に吸収されたのでは…国内最大手LCCの済州も共倒れは困るか!