【武漢肺炎】小池都知事「危機管理の要諦というものは様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて縮小していくのが普通の危機管理だと思う」

【武漢肺炎】小池都知事「危機管理の要諦というものは様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて縮小していくのが普通の危機管理だと思う」

記事要約:小池都知事が政府の反対を押し切ってパチンコを休業要請の対象に入れたことは評価する。そして、「危機管理の要諦というものは様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて縮小していくのが普通の危機管理だと思う」と会見で正論を述べている。

まあ、東京五輪さえなければ、小池氏はもっと東京のために率先して動いたんだろうな。まさか東京五輪がここまで後を引くことになるとはな。

>営業休止はは国から外出自粛の効果を見極めてからの要請だという話があった。しかしながらこれは都民の命の守るための問題、また医療現場がひっ迫してる、とてもそこまで待てないということで国と調整した。

当たり前だ。国はあまりにも危機管理というものができていない。だから、中国の習近平国家主席の訪日なんかに足を取られて中国人観光客を禁止にできなかった。はっきりいって、全て後手に回ったことでの緊急事態宣言である。

日本国民の防衛意識だけに頼り過ぎである。感染症対策では先手が大事だと政府は述べていたはずだ。それなのにパチコンを禁止しないとか。あほすぎるという。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/?p=1774″]

【武漢肺炎】小池都知事「危機管理の要諦というものは様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて縮小していくのが普通の危機管理だと思う」

営業休止はは国から外出自粛の効果を見極めてからの要請だという話があった。しかしながらこれは都民の命の守るための問題、また医療現場がひっ迫してる、とてもそこまで待てないということで国と調整した。

危機管理の要諦というのは最初に大きく構えて、そして状況が良くなると緩和していく。様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて段々縮小していくのが普通の危機管理ではないかと、私はそのような考えをもっている。また都民の皆様の命を守ると言うことはそう言うコンセプトが必要だということで準備を進めてきた。

【武漢肺炎】小池都知事「危機管理の要諦というものは様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて縮小していくのが普通の危機管理だと思う」」への10件のフィードバック

  1. 完全に国は小池に差をつけられたな。まるで小池が都知事というより総理大臣の様だ。豊洲の移転ではミソをつけたが、これで信頼は回復傾向にむいている。安倍晋三がモリカケ、サクラ、財務官僚の自殺を黙殺、そして黒川検事総長の強引な定年延長、、加えてマスク姿のバカっ面に一向に進まない国民に対する生活支援でつかえないのなら、いっそのこと若い首長達と小池で国政を担ってもらったほうが、余程良いかもしれぬ。麻生なンて韓国へのスワップ反対にしか需要がないし、西村は完全に邪魔だ!経産相は世耕のほうが良かったな。それにしても日本政府には人物がいないな。

  2. 満員電車ゼロの公約を掲げて当選した、その進捗を追及される前に、矢継ぎ早に喋らねばならないですからね。
    まずごめんなさい。そして公約の実現を怠っていたために多くの都民を危険に晒しています。次の都知事選には出馬しません、ですから御協力を。
    そう言われれば出来る限りのことはしたくなる。
    その上で
    今のコロナに対応するのは小池さんが一番頼りになる、という意見に後押しされた上で出馬するのなら応援したい。

    猪瀬さんだったらなあ。

  3. 危機管理を政府に任せていたら、この国は沈没してしまう。東京が駄目になったら、日本だけが取り残されてしまう。東京のことは小池知事に任せて、国は金だけ出せばいい。武漢肺炎は長期戦だと覚悟はしているが、もたもたやられても困る。政治家全員に言いたい、国民に対して一致団結を求めているのだから、お前らから率先してやって見せろ!

  4. いや、そもそも普通の日本人だけで日本が構成されていたら、こんなクラスターにはなってなく、政府の戦略が成功した。しかし、クラブとかピンサロとかキャバに行き、周りに感染させたあほどもがいるから失敗した。そういったあほどもに償ってもらいたい。償い方はお前らがいなくなるか、福島で永遠除染してろ。ぼけ!

  5. 東京都内のパチンコ店では休業を決めるところが相次ぎ、その数は全体の半数近くに及んでいると見られる。
    半数はまだ休業するという表明すらしていないようだが、その対応について小池は何か語っているのかな?

    「危機管理の要諦は最初に大きく構えて、そして状況が良くなると緩和していく。様子を見てから広げるのではなく、最初に広げて段々縮小していく」という発言は別におかしなものではないし、パチンコ店を休業要請の対象に入れるのも都民から評価されると思う。しかし、半数のパチンコ店が普段通り営業して手を拱いたままだったら小池は失望される可能性、物笑いになる可能性がある。流石にパチンコ店は今営業しても充分な集客できるとは思えないし(むしろ休業は渡りに船の店も多いと思うのだが…)、小池も全店舗と迄はいかずとも残りの店舗の休業についても目処ついているから対象に入れ、会見でも語っているとは思うけど。

  6. このオバサン、なかなかのやり手です。
    つい最近まではオリンピックの延期は考えていないなど、世間の雰囲気を知ってか知らずか?
    延期が決まると手のひら変えてコロナ?  お陰で10日は対応が遅れたね。
    そのくせ自分が先頭に立ってやってます調は許せません。
    お前のおかげで感染者が増えた事をわかっているのか!!

    1. でも、安倍さんのおかげで数桁多い感染者が増えた。さらに、私が責任を取ってすむ話ではないだって。死者は既に100人を超えた。5桁になっても責任を取るつもりが全くない。呆れた暗愚マスク首相。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です