マスク転売規制を廃止へ 品薄改善で来月中にも

マスク転売規制を廃止へ 品薄改善で来月中にも

記事要約:いやいや、転売全てを禁止しろとはいわないが、この先、コロナで必要になりそうなものの転売規制はずっとしておくべきだ。だから、品薄改善したからと来月中にマスク転売規制を廃止するなんて、転売業者の餌食にしかならんだろうに。無理矢理、元の状態に戻そうとしているようにしか思えないよな。

>その後、マスクの供給量が増えて1枚あたりの価格は最安値で7円にまで下がりました。政府関係者によりますと、こうした状況を受けて転売規制を来月中にも廃止する方針を固めたということです。

なんていうか。最近の政府の対応は一過性とでもいうのか、長期的な視野がないというのか。国民は安心して暮らしたいのにそれを逆に走ってるという。経済を回したいのはわかるが、コロナに感染したくない日本人が大半であることを理解していない。そもそも、転売規制しているのが都合は悪いのか。コロナ禍なら当然のことだと思うが。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/3732″]

マスク転売規制を廃止へ 品薄改善で来月中にも

政府は、品薄の状態が改善されたとしてマスクの転売規制を廃止する方針を固めたことが分かりました。

新型コロナウイルスの影響で品薄が続いていたマスクについて政府は、3月から家庭用、医療用、産業用のそれぞれで購入した値段よりも高値で転売する行為を法律で禁止しました。

その後、マスクの供給量が増えて1枚あたりの価格は最安値で7円にまで下がりました。政府関係者によりますと、こうした状況を受けて転売規制を来月中にも廃止する方針を固めたということです。

転売規制を巡っては、6月に香川県の34歳の会社役員が違反した疑いで逮捕されています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000189705.html

マスク転売規制を廃止へ 品薄改善で来月中にも」への6件のフィードバック

  1. 「転売屋がまた増えるかもしれない!マスクを買いだめしなくては!!」で、またお店からマスクが消えるかもしれませんね…ネット通販使えない中高年層には辛い時期が再び来るかもしれない。年単位の期間驚異となり続けるのがわかってる以上、たった数ヶ月でこの法律を無くすのは個人的には大反対です。

  2. この2~3日、スウェーデンでの感染者数はピークの1/10になってます。集団免疫獲得に成功したのではないのか?死者数が重要で、感染者数に意味はないかも。

  3. 製造した日本製マスクメーカーから安すぎて元が取れないって泣きつかれたのかもね

    1. 日本製をうたって販売しているのは結構良い値段で販売していますよ 50枚3600~4000円とかで。

  4. 最安値で7円 嘘つけそんな値段で販売しているのは みんな中国製でそれも醜い品質のものばかりで 直ぐに耳掛けのひもが切れたり 息苦しいとかの質の悪い奴ばかりじゃ せめて中国製で有ってもコロナ騒動の前のマスクの品質ならば良いが そんな値段のマスクで品質の良い物を何処で売ってるのか教えてくださいよ 馬鹿政府よ アイリスオーヤマでも50枚入り600円なんてのは直ぐに売り切れになるぐらい足りていないわい ぼんくら共もっとよくマスク情勢を調べてから言えよバーカ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です