【コロナはただの風邪ではない】イギリスの新型コロナ死者数、インフルエンザや肺炎の死者数の3倍以上

【コロナはただの風邪ではない】イギリスの新型コロナ死者数、インフルエンザや肺炎の死者数の3倍以上

記事要約:管理人は新型コロナウイルスの感染拡大が始まった1月頃から、コロナについてただの風邪ではない。油断してはいけないと言い続けてきている。しかし、一部の著名人は未だにコロナはただの風邪と言い出す始末。もっといえば、インフルエンザの方が死んでるとかいう。だが、そうではないようだ。

>イギリスの国家統計局の調査によりますと、イングランド地方とウェールズ地方では今年1月から8月までに新型コロナウイルスによる死者は4万8168人で、インフルエンザ、あるいは肺炎で亡くなった1万4013人の3倍以上に上っていることが分かりました。

最初、欧州は新型コロナウイルスを舐めていたものな。日本人が中国や韓国の業者に買い占めされてマスク不足で悩みながらも、高いマスクを買って自己防衛をしている間にあっという間に広がって多数の感染者と死者を出した。

それからロックダウンやらなんやらしていたら、今度は経済が致命的な状況となり、コロナの感染も一段落して経済活動を始めたら、今度は第2波である。再び、欧州はコロナ危機である。そして、今は円高ユーロ安となっている。ダウは強いが、他の市場はそこまで強くないのが今の現状だ。日経平均株価も24000円行くかと思えば、行ってないかならな。

新型コロナウイルスは長期化している。このまま落ち着くには数年かかるという見通しもあるが、管理人もそう思う。だからこそ、まだまだ読者様には自己防衛をお願いしたい。Gotoイートなどもあるが、くれぐれもコロナに注意して、利用してほしい。

【コロナはただの風邪ではない】イギリスの新型コロナ死者数、インフルエンザや肺炎の死者数の3倍以上

イギリスで今年、新型コロナウイルスで亡くなった人の数が、インフルエンザや肺炎で亡くなった人の数の3倍以上に上ることが分かりました。

イギリスの国家統計局の調査によりますと、イングランド地方とウェールズ地方では今年1月から8月までに新型コロナウイルスによる死者は4万8168人で、インフルエンザ、あるいは肺炎で亡くなった1万4013人の3倍以上に上っていることが分かりました。

 また、新型コロナで亡くなった人のうち、およそ30%が高齢者福祉施設で亡くなっていました。インフルエンザ、あるいは肺炎の場合、この割合は15%程度で、新型コロナのほうが高齢者施設への影響が大きかったといえます。

 一部には新型コロナウイルスについてインフルエンザと同等と見なすような人もいて、アメリカのトランプ大統領も今週、同様のツイートをしていますが、少なくともイギリスの統計上では新型コロナウイルスのほうが圧倒的に多くの命を奪っていることが示された形です。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4098594.html

【コロナはただの風邪ではない】イギリスの新型コロナ死者数、インフルエンザや肺炎の死者数の3倍以上」への2件のフィードバック

  1. このサイトは韓国経済のサイトだよな、、とフッと思いついて韓国という文字か見出しに何個あるのかなと10日くらい遡って見てみたら、一つしかない!だけどハタと気がついた。おお!そうか!新サイトだ!新サイトに記事があるンだな。オレはこっちばっかりだからイカンのな。向こうも読まねば。しかし、今年もあと2ヶ月半、、ヒドイ年だった。お得意先の倒産や廃業が5月以降止まらない。オレも政策金融機構から1000万を越える借金をする始末。60を前にこんな厄災を抱えるとは、、、これもコロナのせいじゃ!インフルエンザじゃ企業や居酒屋は倒産や廃業をしないわい!さらにはインフルエンザじゃ自殺はしないだろうが、コロナで追い詰められた人々、、会社の経営者や仕事をなくした人々の自殺は、増えているのではないだろうか。直接的な感染症で死亡する人々も多いが、それに付随する影響で命を断つのも悲惨だぞ。結論はキンペーに請求書を突きつけて何等かの責任をとらせるべし!

    1. コメントありがとうございます。

      そうですよ。韓国経済の方は新サイトへ移動して、わりと韓国経済から俯瞰する韓国全体を捉えるサイトになっています。
      そして、このサイトは好きなように管理人が日本の国益やら防衛やらを見ていくものとなっています。どちらのサイトも利用して頂けると光栄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です