【新型コロナ】英国で広がるコロナ変異種…専門家「日本に入ってくるのも時間の問題」

【新型コロナ】英国で広がるコロナ変異種…専門家「日本に入ってくるのも時間の問題」

記事要約:もう一つ新型コロナウイルスの変異種についての情報を紹介しよう。専門家によると既に「日本に入ってくるのも時間の問題」だそうだ。いやいや、水際でなんとか防いでくれよ。

>イギリスの首都ロンドンで、感染が急速に広がっている新型コロナウイルスの変異種について、キングズ・カレッジ・ロンドンの渋谷健司教授は、変異種がすでにイギリス以外の国でも見つかっていることを踏まえると、「日本に入ってくるのも時間の問題」との見解を示しました。

そりゃ、イギリス以外に見つかっている時点で感染拡大防止は難しいのはわかるが、時間の問題といわれてもな。

>渋谷健司教授「多少の変異によって(ワクチンの)効能が低くなるという事にはならないと考えられている。(ウイルスの)形状が変わっても対応できる」

考えられているでは困る。ちゃんと追加で臨床したほうがいい。むしろ、ワクチンが効かないなんて世界中大混乱で事実でも発表できないか。コロナに関しては専門家のあやふやな発言は信用できない。読者様もくれぐれも注意していただきたい。まあ、やることは変わらないけどな。

【新型コロナ】英国で広がるコロナ変異種…専門家「日本に入ってくるのも時間の問題」

イギリスの首都ロンドンで、感染が急速に広がっている新型コロナウイルスの変異種について、キングズ・カレッジ・ロンドンの渋谷健司教授は、変異種がすでにイギリス以外の国でも見つかっていることを踏まえると、「日本に入ってくるのも時間の問題」との見解を示しました。

渋谷健司教授「多少の変異によって(ワクチンの)効能が低くなるという事にはならないと考えられている。(ウイルスの)形状が変わっても対応できる」

渋谷健司教授はこう述べた上で、この変異種がすでにイギリス以外の国でも見つかっていることを踏まえると、「日本に入ってくるのも時間の問題だ」との見解を示しました。その上で、ウイルスの流入を少しでも遅らせるために空港の検疫など、水際対策の徹底が必要だとしています。

https://news.livedoor.com/article/detail/19419837/

【新型コロナ】英国で広がるコロナ変異種…専門家「日本に入ってくるのも時間の問題」」への8件のフィードバック

  1. 現在出ている情報では感染率が70%程度強化されているとあるが、科学的にウィルスは感染力が強まると毒性は弱まると言われている。
    変異種だからといってパニックを起こしても仕方がないし、これから出てくるであろうデータや情報をしっかりと確認して(信憑性も含めて)冷静に対応するしかない。
    正直言って感染拡大など予測できていたのに、ギャーギャー騒ぎ過ぎな現状にはウンザリだわ。

    1. 同意します。食料買い込んで出前とって引きこもり そんな人達がロックタウンして僕達 貧乏人に死ねと言う。そんな時代。

      1. 客観的に数字だけを見れば感染者は累計で約20万人、日本の人口から言えば約0.2%にも満たないですし、致命率は約1.5%です。(未確認の感染者も存在することを想定すればさらに致命率は下がるでしょう)
        仮にこれから1年間、最大限に見積もって月に20万人ずつ感染者が増えたとしても、感染者数は人口比で約2%、死者数は単純計算で3万6千人です。(かなり最悪の状態を想定したので、実際にはここまでの数になる事はまずないでしょうが)
        2019年の年間死亡者数は約138万人、比率で言えば最悪の場合を想定しても死者数は約3%程度です、しかも大半は高齢者でしょう。
        確かにコロナを軽視するべきではないですし、感染拡大防止に最大限努めるべきでしょう、それは否定しません、ですがおそらく経済苦によっての死者数は確実にコロナでの死者数を上回ります、そしてその多くは現役世代の人間となるはずです。
        かなり乱暴な推論である事は自覚していますが、政府が覚悟を決めて日本国民を守るため、大盤振る舞いのバラマキでもしない限り、いずれ経済を優先しなければならない時期が必ず訪れると思います、まぁあくまで個人的な見解ですが。

        1. アメリカでは第二次世界大戦の死者を越えると大騒ぎ。前大戦では日本人360万人。世界で推定6000万人から8000万人の死者。文化大革命でも8000万人超。ウイルスより人間の狂気のほーがよっぽど怖い。いま社会全体が病んできています。

    1. 自分は半鎖国を提唱する。韓国や中国からは鬱陶しい男はいれないが、若い女は入れる。反対に日本からは男はドンドン出すが、若い女は出さない。

  2. イギリスが香港の件で空母を中国沿岸に向かわせているので、中国が報復で毒性の強いヴールスわイギリスでばらまいているらしい。
    香港の件というのは口実でNATO連合として空母を送っている、という話だ。
    ちなみに、フランスの空母も、ドイツの艦艇も来る。

    1. 皆で中国を袋にしよう!勝ち戦になったら俺も中国に渡ります。戦況が芳しくなかったら、、家でテレビの実況放送みてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です