【アメリカ大統領選】議事堂に突入して撃たれたトランプサポーターが死亡

【アメリカ大統領選】議事堂に突入して撃たれたトランプサポーターが死亡

記事要約:どうやらアメリカの大統領選挙の不正を疑っているトランプサポーターが議事堂に突入して撃たれたようだ。

>ワシントン—水曜日、数百人のトランプ支持の暴動が建物に群がり、少なくとも1人が射殺されたため、米国議会議事堂は混乱と暴力に陥り、上院は避難を余儀なくされ、マイクペンス副大統領は安全な場所に案内されました。

大統領選の行方でトランプ大統領の支持者で過激派が議事堂に突入して射殺された。状況は動画を見てもよくわからないので、ニュースを持ってきた。さらに撃たれたことで暴動は過熱化。州兵の派遣まであったようだ。

他にもニュースメディアに爆弾を仕掛けるなどの行為も書いてあるが、一体、どこまでトランプ派がやっていることはわからない。トランプ大統領がTwitterで国会議事堂に行進を呼びかけたが、突入しろとまでは書いてないからな。アメリカで何が起きているのか。共和党は上院の過半数も失う結果になったようだが、もはや、バイデン氏が次の大統領になるのはかなり確定的な状況のようだ。

【アメリカ大統領選】議事堂に突入して撃たれたトランプサポーターが死亡

ワシントン—水曜日、数百人のトランプ支持の暴動が建物に群がり、少なくとも1人が射殺されたため、米国議会議事堂は混乱と暴力に陥り、上院は避難を余儀なくされ、マイクペンス副大統領は安全な場所に案内されました。

暴動がバリケードを突破した後の熱狂的なシーンは、議会に建物の一部を避難させ、大統領選挙のジョー・バイデンが11月の選挙に勝ったことを確認する儀式イベント突然一時停止しました。ある劇的な瞬間に、暴動者が家の部屋に侵入しようとしたとき、警察官が銃を引きました。

議会合同会議を主宰していたペンスは、国会議事堂を取り巻くトランプ支持者の群れの音の中で上院室から急いで出て行くのを見ることができました。上院議員はNBCニュースに、ペンスと上院議長のプロテムである共和党のチャールズ・グラスリー上院議員が安全な場所に連れて行かれたと語った。

数人の法執行官によると、女性が法執行機関のメンバーによって国会議事堂内で射殺され、後に死亡した。

上院のドアは閉められて施錠され、上院議員はその地域に近づかないように言われた。下院への扉はバリケードで覆われ、何人かの議員が祈っているのが見られました。ワシントン市長のミュリエルバウザーは、東部標準時午後6時に始まる市内での12時間の夜間外出禁止令を命じました。

Twitterやその他のソーシャルメディアチャネルには、警察官と小競り合いをする抗議者の画像が殺到し、一部の暴動者が窓を壊し、ドアを叩き、上院室でポーズをとったため、国会議事堂内で暴動が発生したという報告が複数ありました。

即席爆発装置が国会議事堂の敷地内で発見された、といくつかの法執行官は言った。役員はデバイスを破壊する過程にあり、それらが機能しているかどうかは明らかではありませんでした。少なくとも1つは亜鉛メッキパイプの小さなセクションで作られていました。

FBIのワシントン現地事務所の関係者は水曜日にNBCニュースに2つの爆発装置が発見され、そのうちの1つがRNC本部で発見されたと安全に爆発したと語った。

「爆発の疑いのある2つのデバイスは、FBIと法執行機関のパートナーによって安全にされました。調査は進行中である」と述べた。

DC警察によると、複合施設から5つの武器が回収され、約13人が逮捕された。地区の住民は誰もいなかった。

衝突の画像には、不穏な憎悪のシンボルが溢れていました。国会議事堂の西側に吊るされた縄の写真、南軍の旗を振ったり、白人至上主義のジェスチャーを使用した抗議者たち。

トランプは州兵に国会議事堂に向かうように指示した、と彼はツイートで言った、そして米国議会議事堂警察は追加の支援を要求した。FBIが配備され、米連邦保安官も対応を支援していました。

ジョージ・W・ブッシュ前大統領は声明の中で暴力を非難し、トランプと彼の支持者を間接的に批判した。

「それはうんざりするような悲痛な光景です。これは、私たちの民主共和国ではなく、バナナ共和国で選挙結果が争われる方法です」と彼は言いました。「選挙以来の一部の政治指導者の無謀な行動と、今日私たちの機関、伝統、法執行機関に対する敬意の欠如に私は愕然としています。」

ブッシュ大統領は、抗議者たちの情熱は「虚偽と虚偽の希望に燃え上がった」と述べた。

下院少数党のリーダー、ケビン・マッカーシー、共和党はフォックス・ニュースで、国会議事堂内で銃弾が発射されたことを確認し、騒乱を「非アメリカ人」と呼び、次のように述べた。…あなたは今起こっていることをしません。人々は傷ついています。これは受け入れがたい。”

バイデンはトランプに「彼の誓いを果たし、憲法を擁護し、この包囲の終結を要求する」ために全国テレビに行くように求めた。

「それは抗議ではなく、暴動だ」と彼は言った。「大統領の言葉は、それがどんなに良くても悪くても重要です。」

議会のトップ民主党員はバイデンのメッセージを繰り返した:「私たちはトランプ大統領に、すべての抗議者が米国議会議事堂と国会議事堂をすぐに去ることを要求するよう呼びかけている」と上院議長のチャック・シューマー、DN.Y。カリフォルニア州は共同声明で述べた。

ペロシは水曜日の夜の別の声明で、暴力を民主主義に対する「恥ずべき攻撃」と呼び、両院は今夜再び召集され、共和党からのこれ以上の異議なしに前進することが期待される強化された保護の下でバイデンの勝利を証明することを完了すると誓った。認定された州の結果に。

大統領が写真の機会のために聖書を保持できるように、国家警備隊のメンバーが催涙ガスを噴霧して平和的な抗議者を解散させたときに昨年夏にトランプと一緒にいた元司法長官ウィリアム・バーは水曜日の暴力を非難した。

彼は声明の中で次のように述べた。「国会議事堂での暴力は法外で卑劣です。連邦政府機関はそれを解散させるために直ちに行動すべきです。」

下院議長のキャサリン・クラーク議員は声明のなかで、議会はバイデンの勝利を証明する儀式的役割を継続する準備ができていると述べ、トランプ氏を暴徒を奨励したことを非難した。

「ドナルド・トランプは私たちの国と私たちの憲法への裏切り者です。彼は職を解かれ、私たちの国と私たちの人々をさらに危険にさらすことを防がなければなりません」と彼女は言いました。

トランプと共和党の著名なドナーであるダン・エバーハートも、抗議行動と大統領を鋭く批判した。

「トランプ大統領が共和党内で何らかの政治的未来を持ちたいのなら、彼は国会議事堂での暴力を非難し、選挙が盗まれたと主張するのをやめる必要がある」とエバーハートはNBCニュースに語った。「トランプ大統領は法廷で一日を過ごした。敗北を認め、彼の政治的将来について考える時が来た。」

彼はさらに、「国会議事堂の冒涜は忘れられないだろう。彼は上院議員(ミッチ)マコーネルに彼の指導的地位を犠牲にし、今や彼は国会議事堂のいたるところにいる」と付け加えた。

国務長官のマイク・ポンペオも一連のツイートで暴力を非難し、逮捕と起訴を求めた。

「この暴動に関与した犯罪者に迅速に正義をもたらしましょう」と彼はツイートで述べた。

トランプ氏は水曜日に国会議事堂に行進するよう支持者に呼びかけ、最終的にホワイトハウスに戻る前に彼らに加わることを提案したが、一連のツイートで混乱と不安に対処し、最終的にツイッターによって拡散としてフラグが立てられた虚偽の選挙の主張と「暴力のリスク」を提起する。

https://www.nbcnews.com/politics/donald-trump/we-will-never-concede-trump-baselessly-asserts-voter-fraud-speech-n1253011

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

rom専 (@guest_56078)
2021年1月7日 12:15 PM

暴力を振るわざるを得ない状況に追い込んだのは民主党と、警察、マスコミ、FBIではないか。しかも発砲して抗議者を射殺したのは警察の方。どちらが暴力的かは明白。この状況で抗議者を非難する奴は人でなしだし中華の手先だろう。邪悪な民主党に従わない者は殺すと行動で示した。正義とトランプの勝利を願う。

Last edited 8 months ago by rom専
ばいなりい (@guest_56082)
2021年1月7日 4:59 PM
Reply to  rom専

射殺されたのが黒人でないならCNNは騒がないのかな。

rom専 (@guest_56090)
2021年1月7日 8:24 PM

黒人の人権運動その大半がCNN始め、自称リベラルの利権でしょうから。
リベラルの利益にならない事には動員が掛からないのだと思います。