【二階俊博幹事長】内閣不信任案提出ならば、直ちに衆院解散で立ち向かうべきだと進言したい

【二階俊博幹事長】内閣不信任案提出ならば、直ちに衆院解散で立ち向かうべきだと進言したい

記事要約:自民党の二階幹事長が内閣不信任案提出ならば、直ちに衆院解散で立ち向かうべきだと進言したいそうだ。とりあえず、衆院解散するかはガースー総理の判断なので別に良いのだが、二階氏はさっさとやめろ。自民党にとって石破氏と並ぶ1番いらない候補の1人だ。

>自民党の二階俊博幹事長は29日の記者会見で、野党が内閣不信任決議案を提出した場合の対応に関し「直ちに衆院解散で立ち向かうべきだと進言したい」と述べた。

野党がただの烏合の衆だから、選挙しても自民党が勝つだろうが、二階氏はさっさと引退しろ。ついでに二階派もいらないので解散したほうがいい。例のカジノを含む統合型リゾート施設(IR)事業を巡る汚職事件で逮捕された衆院議員秋元司被告(49)も二階派だろう。

この議員だけを尻尾切りしておいて二階氏に何の責任もないなどあり得ない。初公判で「起訴された全ての事件は無罪だとはっきり申し上げる」とか述べているが明らかに賄賂もらっていただろう。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148111″]

内閣不信任案提出ならば衆院解散と二階氏

自民党の二階俊博幹事長は29日の記者会見で、野党が内閣不信任決議案を提出した場合の対応に関し「直ちに衆院解散で立ち向かうべきだと進言したい」と述べた。

https://this.kiji.is/749204708884692992

【二階俊博幹事長】内閣不信任案提出ならば、直ちに衆院解散で立ち向かうべきだと進言したい」への6件のフィードバック

  1. 選挙になるなら、どうしても二階を落としたい。だけど党員獲得数が1位とか。地元の後援会が余程しっかりしているんだな。だけど反日議員は1人でも落としたい。狙い目は河村健夫だな。奴はそんなに選挙は強くない。野党からは珍念安積だな。東北でボランティアやら炊き出しで汗を流した実績のある有名人の女性がぶつかるらしい。あとは、東京の蓮舫、大阪の辻元。このふたりも落選させて、泣き面をぜひおがみたい。

    1. 各議員に利益共有団体がぶら下がっているからね。その意味でも、投票率を上げるように、皆選挙に行かないと、ですよ。
       大震災や武漢ウイルス(これは元々人災というか犯罪)などの災厄時に、回り回って、自分たちにより大きな不幸として降りかかってくるので。
       それにしても、政権を担えるだけの野党が必要だな。その意味でも議員数減らさないと…。

  2. 親中派の二階と旧田中派は時代に取り残された恥垢なので
    地元民は投票しない様にw
    じゃあ誰に入れるかというと分からんので、中道右派の人でw

  3. そうだね。でも、その前に議席数1/3に減らそうか?議席数埋めるために、しょうもない連中を当選させてるようにしか見えないのですよ。だから『国民(ぎいん)の生活が第一』なんて、泡沫政党が現れたりするのですよ。真に国のことを議論するのが、国会であり、地方案件の陳情の場ではないのですよ。地方のことは各自治体に裁量権も含めて任せて、国のことを国益のためにやってくださいな!れんぼう、つじもと、ふくしまみずほ、はいりません。あれ⁇全て女性議員⁇先ずは数を増やすのではなく、質を上げる方が優先じゃない⁇その意味でも、議員数大幅削減は必須でしょ?浮いた歳費は、他に回せば国民も万々歳ですよ〜。

    1. ごめんなさい。確かに進次郎も要らんかった。でも議員数減らせば、当選しにくくなるでしょ?最近は専ら得意になって『バカボン』ぶり発揮してるし…。我々の意識も変えなきゃ、ですが、ネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です