日本の防衛 海外でもトリチウム放出 韓国月城原発は年間136兆ベクレルを放出

日本の防衛 海外でもトリチウム放出 韓国原発は年間136兆

 日本政府が東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出を決定したことに対して、韓国と中国が猛反発しているわけだが、経済産業省がまとめたデータによると、韓国の月城原発は2016年に液体約17兆ベクレル、気体約119兆ベクレルの計約136兆ベクレルを放出している。

 韓国人はこの事実を知っていて、海に希釈したトリチウムを放出することは問題ないことは世界的に見ても明らかなのに、反日として処理水問題で反発しているわけだ。

 韓国以外にも、フランスのラ・アーグ再処理施設は15年に計約1京3778兆ベクレル。イギリスのセラフィールド再処理施設は15年に約1624兆ベクレル。カナダのダーリントン原発は同年に約495兆ベクレルをそれぞれ放出した。

 それで、いくつか海外報道が出てきたが欧州での日本の対応については概ね評価されている。ブルームバーグは汚染水の放流は間違いではないと指摘。「汚染水放流は業界慣行で、グローバル指針も満たすものと見られる」とIAEAの基準以下なら問題ないと。しかし、問題はないが韓国は怒るだろうと指摘している。

 案の定、韓国は反発しているが、韓国も汚染水を放出しておいて、よく日本を批判できたものだというのが世界の概ねの評価だろうな。しかも、フランス、イギリス、カナダも大量放出しているので、日本の放出に反対するわけもないと。

 まとめとしては、結局、この原発の汚染水処理問題で騒いでるのは「中国」と「韓国」だけということだ。しかも、中国の場合は米中対立で叩くネタ。韓国は反日ネタといつものパターンだ。

 日本でも騒ぐ団体がいるが、代替え手段がない以上はどうしようもない。日本は何年もかけてアメリカやIAEAと協議してきた。そして、IAEAの定めた基準に従って放出を決定した。これ以上、他国に批判される理由などない。

 もっとも、韓国が騒ぎ出すことは容易に予測できた。突然、韓国のチョン外相がシンガポールに電話して「告げ口外交」をしたりしてるが放置しておけばいい。韓国や中国を除けば海外メディアもこれ以上、騒ぐことはなさそうだしな。

 一方、韓国では自治体や市民団体が火病満載中である。日本の水産物の輸入禁止はわかるが、GSOMIA破棄の陽性まで飛び出したという。さすが、認知バイアスの韓国人だな。

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148448″]

日本の防衛 海外でもトリチウム放出 韓国月城原発は年間136兆ベクレルを放出

世界各国は、自国の原子力施設から、放射性物質トリチウムを海洋や大気中に放出している。いずれも各国の規制基準に基づいた放出量で、施設周辺で人体や環境などへの重大な影響は確認されていないという。

 経済産業省がまとめたデータによると、韓国の主要原発である月城原発は2016年に液体約17兆ベクレル、気体約119兆ベクレルの計約136兆ベクレル(ベクレルは放射能の強さや量を表す単位)を放出。同様にフランスのラ・アーグ再処理施設は15年に計約1京3778兆ベクレルを海洋と大気にそれぞれ出している。

 このほか、英国のセラフィールド再処理施設は15年に約1624兆ベクレル、カナダのダーリントン原発は同年に約495兆ベクレルをそれぞれ放出した。

https://www.sankei.com/life/news/210413/lif2104130051-n1.html

日本の防衛 海外でもトリチウム放出 韓国月城原発は年間136兆ベクレルを放出」への6件のフィードバック

  1. GSOMIA破棄の陽性
    GSOMIA破棄の要請
    韓国が相手だと変換ミスであっても不思議と意味が解釈できてしまう。しかし、このバカ民族、経済危機に陥ったら、なんて言ってくるのかね。たのむから大反日祭を開催してオリンピック不参加、日韓断交成し遂げてくれよ。不思議と断交は云わないンだよなぁ、、、(呆)

  2. そろそろ、日韓の本来あるべき姿に立ち戻る時期だと痛感するね。関わりを最小限にする関係に。通信使すら必要ないくらいの希薄さに。

  3. 韓国はトリチウム大放出 日本は少量放出 韓国が大放出すればロマンス・日本が微量放出すれば不倫ニダ
     

  4. いやなんでメルトダウンしてるトコより放出量が多いんだよww
    おかしいじゃろ

  5. 科学的分析よりも感情論が先に立つ。
    そりゃあノーベル賞取れないよなぁ。

  6. 「 鳥 ? 」

    アホー アホー アホー 

    失礼いたしました m(_._)m 。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です